ライフスタイル

4/5新オープン!こだわりのバウムクーヘンと珈琲の専門店「MYSTAR BASE」【ミスター黒猫の東京スイーツトレンドvol.59】|るるぶ&more.

4/5新オープン!こだわりのバウムクーヘンと珈琲の専門店「MYSTAR BASE」【ミスター黒猫の東京スイーツトレンドvol.59】

カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1,000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、毎回スイーツが美味しい素敵なお店を紹介しています。今回ご紹介するのは、この2022年4月5日にオープンした「MYSTAR BASE(マイスター ベース)」です。

新しいバウムクーヘンを楽しめるお店

武蔵小杉駅北口から徒歩7分ほどの場所に、新しくオープンした「MYSTAR BASE(マイスター ベース)」。
店頭のバウムクーヘンのオブジェが目印の、バウムクーヘン専門店。
外観からもわかるスタイリッシュでオシャレなお店は、オープン前からかなり話題になっていました。

まず店内に入り目に入るのが、珈琲豆とサイフォン。
バウムクーヘン専門店ですが、バリスタが淹れるスペシャリティー珈琲やラテなどの提供もしています(2022年4月現在、イートインではコーヒーのみ提供)。
右側が、カフェスペースになっていて、その珈琲を楽しむことができます。

左手は、バウムクーヘンやバウムケーキが並びます。
オーナーの高梨さんが、武蔵小杉の新たな名物になるような今までにないバウムクーヘンを作りたいと、研究を重ねて誕生した商品です。

さらに奥はガラス張りの焼成室になっていて、職人さんがバウムクーヘンを焼き上げるところを見ることができます。

素材にこだわり店内で焼き上げるバウムクーヘン

焼成室で職人さんが丁寧に、400℃近い高温で焼き上げるバウムクーヘン。
その姿を見ているだけで、黒猫テンションMAXひゃっほー!

何本ものバウムクーヘンがグルグルと回っていて、回転する度に一層ずつ生地が増えていきます。
年輪のような美しいバウムクーヘンの層は、こうしてでき上がっていたのですね。

焼き上がったバウムクーヘンは、じっくりと寝かせて粗熱を取ります。
寝かすことで、風味がさらに増してウマウマ倍増にゃー♪

寝かした後に、機械でカットして丁寧に棒から外していきます。
そしてコーティングし、パッケージして完成。
一つのバウムクーヘンに、これだけの時間と手間が掛かっています。

スフレ スタンダード 1782円(当日分が売り切れ次第終了)。
高級奥久慈卵、フランス産イズニー発酵バター、北海道産小麦粉、北海道産生クリームと、素材にこだわり職人が丁寧に焼き上げたバウムクーヘン。
スフレケーキのように、ふわふわ食感。
これは間違いなく人気が出るにゃー♪
ミニサイズ(486円)もありますよ。

ワレセン(チーズガーリック/シュガーバター)各540円。
そして、黒猫がハマった“ワレセン”。
バウムクーヘンの仕込み生地を薄く伸ばして焼き上げた焼き菓子。
サクサクでまさに割れせんべいのような食感で、永遠に食べられそうな美味しさ。
ぜひバウムクーヘンを買われる時に、1つ買ってみてください。ハマりますよ♪

新しい美味しさ!バウムケーキ

カフェラテ 600円。クリームブリュレ600円(2022年4月現在、イートインではコーヒーのみ提供)。
バウムクーヘンの“スフレ スタンダード”を使ったマイスターバウムケーキ。
これは今までになく、バウムクーヘンの進化系です。

必殺!黒猫カッターで“ぱっかーん!”。
表面はブリュレされてパリッと、そして中からは、バニラビーンズを使ったカスタードクリームが溢れ出します。
絶品スフレバウムクーヘンに、カスタードクリームの相性がぴったりでおすすめ。

ブルーベリーレアチーズ650円。
爽やかで濃厚なレアチーズにブルーベリー。このマリアージュは間違いない美味しさ♪

新しいバウムクーヘンの登場!
この美味しさは、ぜひ一度味わって見てにゃー♪

■MYSTAR BASE(マイスター ベース)
住所:川崎市中原区小杉町1₋543-3 KAHALA WEST1 101
TEL: 044-712-7273
営業時間:11~19時
定休日:月曜(祝日の場合、翌日)
※2022年4月現在、イートイン席はコーヒーのみ提供。最新の情報はInstagramでご確認ください。

●新型コロナウイルス感染症対策により、記事内容・営業時間・定休日・サービス内容(酒類の提供)等が変更になる場合があります。事前に店舗・施設等へご確認されることをおすすめします。
●店舗・施設の休みは原則として年末年始・お盆休み・ゴールデンウィーク・臨時休業を省略しています。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●旅行中は「新しい旅のエチケット」実施のご協力をお願いします。


クレジットソースリンク

もっと見せて!

Related Articles

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back to top button