日本 イベント 有名

「トータリー・ミニーマウス」本日開幕! グリーティングはハーバーに鳴り響く懐かし楽曲と世界の“食”衣装で – トラベル Watch

東京ディズニーリゾートでスペシャルイベント「トータリー・ミニーマウス」が18日より開始

 オリエンタルランドは、東京ディズニーリゾートにてスペシャルイベント「トータリー・ミニーマウス」を1月18日にスタートした。東京ディズニーランド、東京ディズニーシーの2パークで実施され、3月30日までの72日間、キュートで元気いっぱいのミニーマウスの魅力あふれたコンテンツでゲストを迎える。

 本記事では、東京ディズニーシーの「トータリー・ミニーマウス」の様子をお届け! 水上グリーティングと、期間中味わえる限定メニューを中心にご紹介。

「スウィートなミニーマウス」がテーマのグリーティングを1日2回実施。水上からごあいさつ

 東京ディズニーシーでは、メディテレーニアンハーバーにて「ミニー&フレンズのハーバーグリーティング:トータリー・ミニーマウス」を1日2回実施。グリーティングでは、同リゾートを盛り上げてきたエンタテイメントの音楽とコスチュームで登場。ファンにはたまらない&初めて見るゲストもうっとりの10分間が過ごせる。

「ミニー&フレンズのハーバーグリーティング:トータリー・ミニーマウス」

 1月18日から2月13日までの期間は「スウィートなミニーマウス」をテーマに、フランスの甘いデザートをイメージした衣装でミニーマウスが登場。こちらは、アメリカンウォーターフロントの「ドックサイドステージ」にて2011年~2017年に実施していたミュージカルショー「テーブル・イズ・ウェイティング」のコスチューム。

「テーブル・イズ・ウェイティング」とは、2008年に開催のスペシャルイベント「ディズニー・ア・ラ・カルト」で期間限定で公演していたエンタテイメントが元になっており、その後2011年にレギュラーショーとしてスタートしたもの。「テーブル・イズ・ウェイティング」ではS.S.コロンビア号で世界一周を終えたミッキーマウスが持ち帰った世界の“美味しい”を紹介。世界各国のメニューに扮したディズニーの仲間のパフォーマンスが見どころのショーだったが、グリーティングでは、ショーで使用された楽曲に合わせて懐かしのシーンを一部再演。

「スウィートなミニーマウス」をテーマにフランスの甘いデザートをイメージした衣装のミニーマウス

 また、グリーティングでは、ディズニーの仲間たちそれぞれのカラーやキーとなる食材をイメージした公演当時の衣装も見どころの1つ。チップとデールは、オードブルとしてメキシコのタコス、タコスに欠かせないハラペーニョに扮したドナルドダック。スパイスの効いたインド料理カラーのサリー姿が美しいデイジーダック。さらにナフキンを首に掛けアメリカのボリュームたっぷりハンバーガーを紹介するプルート。グーフィーはメインディッシュの日本の幕の内弁当をイメージしたコスチュームだ。

メキシコのタコスをイメージした衣装のチップとデール

タコスには欠かせないハラペーニョのハットがポイントのドナルドダックとスパイス&カレーカラーのふんわりコスチュームのデイジーダック

ナフキンを首に掛けたプルート

グーフィーは幕の内弁当の具材が描かれた法被と鉢巻姿

 ミッキーマウスはミニーマウスと同じデザートがモチーフ。チョコレートをイメージしたシックな装いだ。アペタイザーからメイン、デザートと揃い、船の上でまさにフルコースが完成する。

ミッキーマウスはビター&落ち着いた雰囲気のチョコレートをイメージした衣装

 グリーティングではミニーマウスが「ごきげんよう!」とキュートに登場。ショーで当時歌われた楽曲を歌唱し、ハーバー全体をパリのサンジェルマン大通りをデートしながら歩くようなロマンティックな雰囲気に染め上げる。

 ミッキーマウスの「さぁミニーみんなと一緒にごあいさつしよう」の提案に、ミニーマウスが「そうね! 皆さんにスイーツの香りを届けたいわ!」と応え、ハーバーを数周し丁寧にごあいさつ。ゆったりと時間が流れ、心が癒されること間違いなし。ラストは「また会いましょうね」のミニーマウスの言葉と「Buon appetito!」の掛け声で終演に。懐かしさとともに、メディテレーニアンハーバーで大音量で楽曲が聴け、そして当時の衣装姿のミニーマウスたちと出会える新鮮さで充実の時間が過ごせるはず!

アペタイザーからメイン、デザートまで船の上でフルコースが完成!

 なお、2月14日から3月1日までは「東京ディズニーシー・シーズン・オブ・ハート」や「バレンタイン・ナイト」をフィーチャーした「ロマンティックなミニーマウス」、3月2日から3月30日は「はじけるミニーマウス」をテーマに「ミニーのトロピカルスプラッシュ」の衣装と音楽でグリーティングを行なう予定だ。終演した歴代の人気ショーと再び出会えるとともにミニーマウスの魅力たっぷりの時間をぜひ楽しもう。


クレジットソースリンク

もっと見せて!

Related Articles

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back to top button