日本 イベント 有名

人々に愛され続ける「東北夏祭り」。8月上旬に集中開催!(tenki.jpサプリ 2018年07月30日) – 日本気象協会 tenki.jp

人々に愛され続ける「東北夏祭り」。8月上旬に集中開催!

人々に愛され続ける「東北夏祭り」。8月上旬に集中開催!

「東北夏祭り」のルーツともいわれる「仙台七夕まつり」

東から西に進んだ台風一過によって、関東エリアでは体力が奪われるほどの高い気温が戻ってきました。そんな夏の熱気に負けない勢いを見せてくれるのが、東北の夏祭りです。「東北三大祭り」といえば「青森ねぶた祭」「秋田竿燈(かんとう)まつり」「仙台七夕まつり」ですが、これらの他にも東北各所で歴史ある夏祭りが多数開催されます。
これら東北の「夏祭り」は8月前半に開催されることが多いですが、なぜ他地域に比べて、東北ではここまで夏祭りが盛んになったのでしょう。 実は一見異なるように見える夏祭りでも、意外な共通点があったのです。




関連リンク


YUMIKO

埼玉県出身。
大学卒業後、小売業に就職するものの、「オリンピックの取材がしたい!」という目標を捨てきれず転職。
旅行、スポーツ雑誌などの編集・執筆を経験。
バスケットボール観戦を兼ねた国内旅行…



最新の記事(tenki.jpサプリ:レジャー)



クレジットソースリンク

もっと見せて!

Related Articles

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back to top button