ゲームニュース

ASCII.jp:アスキーゲーム:『ダイイングライト2 ステイ ヒューマン』発売日を2022年2月4日へ延期すると発表

ゲームはすでに完成済み。情報は続々公開予定

2021年09月15日 18時35分更新

 スパイク・チュンソフトは9月15日、Techlandが開発中のオープンワールドアクションRPG『ダイイングライト2 ステイ ヒューマン』(PlayStation 5/PlayStation 4)について、発売日の延期を発表した。新たな発売日は、2022年2月4日となる。

旧発売日:2021年12月7日

新発売日:2022年2月4日

 本件について、開発元のTechlandより、下記の声明が出ているので紹介する。

以下、リリースより。

 本日は、『ダイイングライト 2 ステイ ヒューマン』の開発進捗について、重要なお知らせがあります。

 当社は、コミュニティ、ファン、ゲーマーの皆様と透明で誠実なコミュニケーションを築くことを常に目標としています。日々、この要素の成長に努めています。

 チームは着実に制作を進めており、ゲームはゴールに近づいています。ゲームは完成しており、現在プレイテストを行なっています。本タイトルは、これまでのプロジェクトの中でも、最大かつ最も野心的なプロジェクトです。残念ながら、このゲームを私たちが思い描くレベルにするためには、磨き上げ、最適化するための時間が必要だということがわかりました。

 そのため、発売日を2022年2月4日に変更いたします。

 皆様にはお待たせして申し訳ありませんが、発売時には皆様の期待に応えられるようなゲームにしたいと思っていますので、この点は妥協したくありません。

 しかし、『ダイイングライト 2 ステイ ヒューマン』をより深く知るためには、それほど長く待つ必要はありません。来月、世界各地で開催される一連のプレビューイベントでは、プレス関係者やコンテンツクリエイターが本作のPC版とコンソール版をプレイする機会を作ります。彼らが「ザ・シティ」で体験したことを皆さんと共有することができるでしょう。

 今はただただ、世界中のファンの皆様に感謝することしかできません。皆様のサポートとフィードバックがなければ、私たちはこの旅をここまで続けることはできなかったでしょう。

 定期的なアップデートに加えて、今月末にはゲームに関するエキサイティングなニュースをお伝えできるように準備しています。

――CEO/Pawel Marchewka氏

 本作の発売をお待ちいただいておりますユーザーの皆様はじめ、流通各社様、報道各社様にはたいへんご迷惑をおかけいたします。深くお詫び申し上げます。

 

【ゲーム情報】

タイトル:ダイイングライト2 ステイ ヒューマン

ジャンル:オープンワールドアクションRPG

販売:スパイク・チュンソフト

開発:Techland

プラットフォーム:PlayStation 5/PlayStation 4

発売日:2022年2月4日

価格:8778円(パッケージ版/ダウンロード版)

プレイ人数:オフライン1人、オンライン1~4人(予定)

CERO:審査予定

<アップグレード>

 PS4版を所有されている方は、追加の費用なくPS5版にアップグレード可能です。

<クロスバイ>

 ダウンロード版を購入された方は、PS5版・PS4版のいずれもダウンロード可能です。

※パッケージ版でアップグレードする場合には、ディスクドライブ付きの次世代機が必要です。

※アップグレード、およびダウンロードには、インターネット接続環境が必要です。


クレジットソースリンク

もっと見せて!

Related Articles

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back to top button