エリアを指定
西城秀樹にまた会える!『ありがとう!西城秀樹展~ミスターフェスタ 永遠に~』が開催 http://www.earth-corp.co.jp/HIDEKI/new/information_article_744.shtml

西城秀樹にまた会える!『ありがとう!西城秀樹展~ミスターフェスタ 永遠に~』が開催

※このイベントは終了しました

▼この記事を見た人はこんなイベントにも注目しています

愛知

ワンピース・コスプレ・キング・グランプリ開催決定!! コスサミ2018で発表されたけどどんなイベント!?

開催まであとあと199日

愛知

名古屋港水族館「へんカワ展」 へんなものほどかわいいんです

静岡

静岡発の高校生ジオラマ大会!『ハイスクール国際ジオラマグランプリ#HiD2019』が開催

開催まであとあと73日

愛知

あなたの一票でグランプリが決まる! 『第2回キッチンカーグランプリ in 愛知こどもの国』

開催まであとあと10日

静岡

星野リゾート リゾナーレ熱海で『ルンルン熱海 梅気分2019~空中梅園~』が開催

静岡

静岡のSPACで『顕れ~女神イニイエの涙~』が公演!宮城聰が演出する舞台を見に行こう

札の辻クロスホールで『ありがとう!西城秀樹展~ミスターフェスタ 永遠に~』が開催

静岡県静岡市葵区にある、2018年秋オープンした施設・札の辻クロスホールにて、『ありがとう!西城秀樹展~ミスターフェスタ 永遠に~』が2019年1月4日(金)から14日(月・祝)までの期間開催されます。

『ありがとう!西城秀樹展~ミスターフェスタ 永遠に~』では、2018年5月にこの世を去った西城秀樹さんのこれまでを振り返ることができる様々な展示を見ることができます。

これまでの活躍を、展示物を通して見ることでもう一度西城秀樹さんの魅力を感じられる時間を過ごすことができそうです。
数多くのヒット曲、そして輝く笑顔を世の中に届けた西城秀樹さんにもう一度会いに、おでかけしてみてはいかがでしょうか。

年が明けてすぐに開催される本イベントは、新年の幕開けに相応しいひと時となりそう!
今年は西城秀樹さんの笑顔でスタートしてみてはいかがでしょうか。

見どころはココ!本展の3つのポイント

1.西城秀樹の軌跡を年表や写真で展示・紹介

『ありがとう!西城秀樹展~ミスターフェスタ 永遠に~』では、過去に開催されたフェスタしずおかを中心とした、西城秀樹さんの写真や年表を展示。
これまでの西城秀樹さんの軌跡をたどることができます。

あまり西城秀樹さんに詳しくなかった人も、年表で活躍を知ることができますので楽しむことができそうです。

西城秀樹さんの軌跡、そして魅力を振り返ってみてはいかがでしょうか。

2.過去のフェスタしずおかでの映像も公開

写真や年表などの展示の他に、過去に開催されたフェスタしずおかでの映像も公開。

歌唱映像が放映されますので、西城秀樹さんのフェスタしずおかでの歌声を楽しむことができます。
もう一度西城秀樹さんのフェスタしずおかでの歌っている姿を見ることができるなんて、感涙ものですね!

彼の活躍している姿を是非じっくりとご覧ください。

フェスタしずおかとは

フェスタ静岡とは1972年から1999年までの間、静岡市で開催されたイベント。
野外ステージを中心に開催され、毎年20万以上のひとを動員しました。
歌謡ショーの他にも郷土芸能が公演され、多くの人が楽しんだ大きなイベントでした。

その後開催終了となりましたが、2017年に18年ぶりにフェスタしずおかが復活し、「ミスターフェスタ」こと西城秀樹さんも出演されました。

3.西城秀樹の愛用品、衣装、グッズコーナーも登場

展示エリア内では、2017年に開催された「超ドSフェスタしずおか」に出演した際に、西城秀樹さんが着用していた衣装や、西城秀樹さんが愛用していた品々も展示されます。

西城秀樹さんをより近く感じることができそうですね!

更に、西城秀樹さんのグッズコーナーも登場。
“西城秀樹ワールド”を楽しむことができそうですね!

関連情報をご紹介!

メディアで特別番組を放送

SBSテレビ、そしてSBSラジオにて、西城秀樹さんの特別番組が放送される予定です。
ファンの方は是非チェックしてくださいね!

【SBSテレビ】
「ありがとう!西城秀樹~ミスターフェスタ 永遠に~」
2018年12月23日(日) 放送

【SBSラジオ】
「ありがとう!西城秀樹~静岡を愛したミスターフェスタ~」
2018年12月30日(日) 放送

※放送時間については公式サイトにてご確認ください。

▶SBSTV・ラジオ 公式サイト

こちらも楽しもう!冬しず2018-2019 おまちワンダーランド

会場となる札の辻クロスホールの近くでは、「冬しず2018-2019 おまちワンダーランド」が2018年11月16日(金)から2019年1月31日(木)までの期間開催されます。

「冬しず2018-2019 おまちワンダーランド」では、静岡市の中心市街地「おまち」を愛する人々によって結成されたI Loveしずおか協議会によるイベントで、イルミネーションやメリーゴーランド、そしてクリスマスステージなどの楽しいイベントを開催します。

『ありがとう!西城秀樹展~ミスターフェスタ 永遠に~』へおでかけしたら、「おまち」にて冬の楽しい時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

青葉シンボルロード イルミネーション

今年で開催29回目を迎える、冬の風物詩「青葉シンボルロード イルミネーション」が今年も点灯。
おまちワンダーランドをメイン会場に、市街地の中心部にある「青葉シンボルロード」が輝くゴールドの灯りで華やかに彩られます。
幻想的なイルミネーションの輝きを楽しんでみてはいかがでしょうか。

開催期間:2018年11月16日(金)~2019年1月31日(木)
会場:青葉シンボルロード、葵スクエア、常盤公園
料金:入場無料

青葉シンボルロード イルミネーション

青葉シンボルロード イルミネーションのご紹介記事はこちら!

メリーゴーランド

今年は「青葉シンボルロード イルミネーション」だけではありません!葵スクエアには「メリーゴーランド」が登場します。

輝くメリーゴーランドが本イベントに登場するのは今年がはじめて!
まさに夢のワンダーランドを楽しむことができそうです。

ファミリーで是非楽しんでくださいね!

開催期間:2018年12月8日(土)~2019年1月6日(日)
会場:青葉イベント広場「葵スクエア」
料金:300円/1回
※4歳までのお子様は保護者の同伴が必要となります。

クリスマスステージ

『ありがとう!西城秀樹展~ミスターフェスタ 永遠に~』の開催日とは重なりませんが、クリスマスには札の辻交差点やけやき通り、葵スクエアにてクリスマスステージが開催されます。

キッズダンスやマーチングバンド、合唱など楽しいステージショーをご覧になることができます。
また、サンタのファッションで写真を撮ってSNSに投稿すると素敵な賞品をもらうことができるキャンペーンも実施!

サンタコスをしてイベントを楽しんじゃいましょう♪

開催日:2018年12月15日(土)
会場:札の辻交差点、けやき通り、葵スクエア
料金:観覧無料

さくらももこ先生 ありがとうフェア

まるちゃん大好き♡「さくらももこ先生 ありがとうフェア」がキディランド8店舗で開催

ココもポイント!

西城秀樹さんといえば「ちびまる子ちゃん」を連想する方も多いのではないでしょうか?アニメのエンディング曲や、アニメに登場したりしていました。
静岡県にあるエスパルスドリームには「ちびまる子ちゃんランド」という施設があるので、そちらも覗いてみてはいかがでしょうか?

EVENT DATA

ありがとう!西城秀樹展~ミスターフェスタ 永遠に~

期間
2019年1月4日(金)~14日(月・祝)
場所
札の辻クロスホール
(静岡市葵区呉服町1-30 札の辻クロスホール6階)
金額
600円
※小学生以下無料
※プラネッツ オブ アース会員様は招待券あり
公式サイト

最近のお知らせ

もっと見る

「アムール・デュ・ショコラ2019」の攻略法はこちら!

「コスモール2018冬」写真付きレポート公開中!

「MINIATURE LIFE展 名古屋」に行ってきた!

2018年のハロウィンは何をする!?

におい展 大阪のチケットをプレゼント!

関連イベント

岐阜・岡崎の迎賓館が映画館に変身!?「グラス片手に楽しむショートフィルム」開催!

岐阜

愛知

岐阜・岡崎の迎賓館が映画館に変身!?「グラス片手に楽しむショートフィルム」開催!

開催まであと1日

300万本の水仙が潮風に揺れる「伊豆下田 水仙まつり」開催

静岡

300万本の水仙が潮風に揺れる「伊豆下田 水仙まつり」開催

開催中

花も甘酒も芸能も!「第75回 熱海梅園梅まつり」で満たされよう♪

静岡

花も甘酒も芸能も!「第75回 熱海梅園梅まつり」で満たされよう♪

開催中

ミスOtono姫コンテストがエスパルスドリームプラザで開催!イルミネーションもあわせて楽しもう!

静岡

ミスOtono姫コンテストがエスパルスドリームプラザで開催!イルミネーションもあわせて楽しもう!

開催中

平成最後の「お・も・て・なし」CBCアナウンサーの意外な一面が見れちゃうトークライブ

愛知

平成最後の「お・も・て・なし」CBCアナウンサーの意外な一面が見れちゃうトークライブ

開催まであと39日

タグで探す

現在開催中

お姫様気分でいちごスイーツを堪能しよう! 「プリンセス・シンデレラのストロベリー舞踏会」

お姫様気分でいちごスイーツを堪能しよう! 「プリンセス・シンデレラのストロベリー舞踏会」

インスタ映え抜群のデザートビュッフェ「苺コレ2019」in ヒルトン名古屋

インスタ映え抜群のデザートビュッフェ「苺コレ2019」in ヒルトン名古屋

「石原裕次郎の軌跡」展が名古屋で開催!内容をちょっとだけ見せちゃいます

「石原裕次郎の軌跡」展が名古屋で開催!内容をちょっとだけ見せちゃいます

最新のお知らせ

「アムール・デュ・ショコラ2019」の攻略法はこちら!