舞台『華氏451度』が愛知で公演!あの名作の舞台化を白井晃×長塚圭史のタッグで実現 https://www.toyohashi-at.jp/event/performance.php?id=519

舞台『華氏451度』が愛知で公演!あの名作の舞台化を白井晃×長塚圭史のタッグで実現

レイ・ブラッドベリの傑作小説が舞台に!『華氏451度』が公演

アメリカの小説家であるレイ・ブラッドベリの名作「華氏451度」が白井晃と長塚圭史のタッグで日本舞台化となりました!

舞台『華氏451度』が、愛知県豊橋市の劇場・穂の国とよはし芸術劇場PLATにて2018年10月27日(土)、28日(日)の2日間限定で公演されます。

名作の小説「華氏451度」を読まれたことがある方は多いのではないでしょうか。
SF界きっての抒情詩人による不朽の名作であるこの物語は、あまりにも有名な作品ですよね。

1953年に書かれたこのSF小説は、SFというジャンルの醍醐味を存分に味わえる作品で、発表されてから65年の年月が経っても多くの人に支持されている作品です。

そんな超大作「華氏451度」を舞台で楽しめるのが、今回の公演。
小説を読んだことがある方、ファンの方はもちろんのこと、本作をまだ読んでいない方もSF、そして物語の魅力を充分に楽しむことができます。

もう一度、本を手に取りたくなる…そんな時間となりそうですね!

お一人はもちろんのこと、ご家族や恋人と一緒に本公演を観覧しに穂の国とよはし芸術劇場におでかけしましょう♪

『華氏451度』の公演情報

あらすじ

物語の舞台となるのは、「テレビ」や「ラジオ」など、映像や画像、音声などの“感覚的”な情報ばかりの未来の社会。
この社会では、「本」の所持が禁じられており、書物を読むことも禁止されていました。

本の所持が発見された場合には、すぐに「ファイアマン」と呼ばれる機関がやってきて本は焼却され、所持していた人は逮捕されてしまう決まりがありました。
書物が禁止されていた理由としては、市民が本によって有害な情報をもたらされ、社会の秩序が損なわれるのを防止するためだとされていた。

見つかった書物を焼却する役目のファイアマンの一人であるモンターグは、優秀で模範的な隊員であったが、ある日クラリスという女性と知り合い親交を深める。

そしてその交友をきっかけに自身の仕事への違和感や疑問を覚えるようになった。

モンターグは自分の仕事場から隠れて数々の書物を持ち出し、本を読んでいるうちにますます社会への疑問が高まっていく。

そしてモンターグは、追われる身になっていってしまう…。

出演・スタッフ

原作:レイ・ブラッドベリ
演出:白井晃
上演台本:長塚圭史
音楽:種子田郷
舞台美術:木津潤平

キャスト
吉沢悠
美波
堀部圭亮
粟野史浩
土井ケイト
草村礼子
吹越満

主役には、本格的な舞台公演が3年ぶりとなる吉沢悠、主人公の妻、そして物語のカギとなる少女の荷役を兼ねるのは、パリを拠点に活動をしている美波が出演。

また、主人公を追い詰める上司の役には、個性的な演技が魅力の吹越満、そして実力派で白井からの信頼が厚い堀部圭亮、粟野史浩が脇を固めます。

また、近年活躍している土井ケイトも白井作品に初登場!

実力派揃いのキャストで、観客を『華氏451度』の世界に導きます!

席と料金情報

舞台『華氏451度』は、全席指定席となります。

前売券は2018年7月21日より発売しており、チケットはプラットチケットセンターの他、チケットぴあ(セブンイレブン、ファミリーマートでも直接購入できます)でお買い求めいただけます。

【チケット料金】
S席 7,000円
S席ペア 13,000円 ※プラットチケットセンターのみ取り扱っております。
A席 5,000円
B席 3,000円
U24(B席) 1,500円
高校生以下(B席) 1,000円

※未就学児の入場は不可

観劇希望のママにとっておきの情報!託児サービスを実施します

託児ができるから舞台が楽しめる♪

「小さな子どもがいたって舞台を楽しみたい!」そんなママさんに朗報です!

今回、舞台『華氏451度』が公演される穂の国とよはし芸術劇場では、観劇サポートとして「託児サービス」を実施します。

託児サービスでは0歳6か月から小学生未満のお子様を会場時間から終演まで預けることができるサービスです。
託児サービスが行われる場所は、劇場1Fのチケットセンター&インフォメーションの横にある託児室。
入場の時はもちろん、終演後もスムーズにお迎えに行けそうですね!

こうした託児サービスがあると、ママも安心して劇を楽しむことができますね♪ ※託児サービスが実施されるのは2018年10月28日(日)の13時からの回のみとなります。
※人数によっては別室を利用する場合もあります。

託児サービスの申し込みは2018年10月20日(土)まで!

事前に託児サービスを申し込む必要がありますので、チケットの購入と同時に申し込むことをお勧めします。
※申し込み締め切りは2018年10月20日(土)まで。
※託児サービスには定員がありますので、早めの申し込みをおすすめします。

利用料金:1名/500円

穂の国とよはし芸術劇場PLATのアクセス情報

舞台『華氏451度』の公演会場となる穂の国とよはし芸術劇場PLATは、豊橋駅から徒歩3分の場所にあります。

豊橋駅、新豊橋駅から直結しており、すぐ近くなので迷うことなく会場まで行けそうですね!

車での来場を検討している場合、穂の国とよはし芸術劇場PLATには来館者用の駐車場がありませんので、豊橋駅周辺の駐車場を利用する必要があります。

提携駐車場料金割引のサービスも行っていますので、公式サイトで事前に確認をしておくと良さそうです!

穂の国とよはし芸術劇場PLATで、最高の時間をお楽しみください!

セールスマンの死

長塚圭史が演出する舞台『セールスマンの死』が東海市芸術劇場大ホールで公演!早速記事をチェックしよう!

ココもポイント!

「HAYAKAWA FACTORY」によるSF小説をモチーフにしたTシャツが2018年夏から書店とインターネットで販売されていますが、第1弾ラインナップに「華氏451度」が登場しています。 東海地方では三省堂書店名古屋本店、ネットでは三省堂書店楽天市場店、セブンネットショッピング、e-honで購入出来るので気になる方はチェックしてみてはいかがですか?

EVENT DATA

華氏451度

期間
2018年10月27日(土)、28日(日)
場所
穂の国とよはし芸術劇場PLAT
(愛知県豊橋市西小田原町123番地)
金額
S席 7,000円
S席ペア 13,000円
A席 5,000円
B席 3,000円
U24(B席) 1,500円
高校生以下(B席) 1,000円
公式サイト

関連イベント

「カメラを止めま展!」が名古屋でも開催!あの大ヒット映画の舞台裏を公開?!

愛知

「カメラを止めま展!」が名古屋でも開催!あの大ヒット映画の舞台裏を公開?!

開催まであと30日

名古屋ボストン美術館最後の展覧会 「ハピネス~明日の幸せを求めて~」

愛知

名古屋ボストン美術館最後の展覧会 「ハピネス~明日の幸せを求めて~」

開催中

世界一幸福な国フィンランドの芸術に触れてみて! 「フィンランド陶芸 芸術家たちのユートピア」

岐阜

世界一幸福な国フィンランドの芸術に触れてみて! 「フィンランド陶芸 芸術家たちのユートピア」

開催まであと52日

JAM BOWLが名古屋で初開催!”現存しないモノ”を集めたハンドメイドマーケットだ!

愛知

JAM BOWLが名古屋で初開催!”現存しないモノ”を集めたハンドメイドマーケットだ!

開催まであと18日

荒木飛呂彦原画展が国立新美術館にてこの夏公開!! JOJOの歴史集大成!!

東京

荒木飛呂彦原画展が国立新美術館にてこの夏公開!! JOJOの歴史集大成!!

開催中

タグで探す

現在開催中

三百万本の彼岸花!ごんぎつねの町・半田で「ごんの秋まつり」開催

三百万本の彼岸花!ごんぎつねの町・半田で「ごんの秋まつり」開催

深堀隆介の個展「平成しんちう屋」立体的な”金魚アート”の世界

深堀隆介の個展「平成しんちう屋」立体的な”金魚アート”の世界

最新のお知らせ

におい展 大阪のチケットをプレゼント!