江南市民花火大会が2018年10月20日に開催!秋の夜空を彩る花火を見に行こう! https://www.facebook.com/konanhanabi/

江南市民花火大会が2018年10月20日に開催!秋の夜空を彩る花火を見に行こう!

江南市民の秋の風物詩『江南市民花火大会』が10月に開催

江南の秋の風物詩と知られ、人気のある花火大会『江南市民花火大会2018』が2018年10月20日(土)に、すいとぴあ江南および周辺の河川敷にて開催します。

2017年は悪天候が理由で残念ながら中止となってしまった江南市民花火大会ですが、今年は昨年の中止となってしまった分、張り切っての開催となりそうです。

市民のリクエスト曲に合わせて打ち上げられる花火は、夏の花火とはまた違った魅力を体感することができそう。

音楽花火の魅力を存分に体感し、秋の夜を楽しめる江南市民花火大会にご家族や恋人、友達と一緒におでかけしてみませんか?

平成最後の江南市の花火大会は、きっと心に残る素敵な思い出となりそうですよ!

雨天の場合は21日(日)に順延

『江南市民花火大会2018』は小雨の場合であれば決行しますが、荒天の場合は翌日の2018年10月21日(日)に延期します。

昨年は中止となってしまったので、今年こそは楽しみたいですね!

江南の夜空が花火によって美しく彩られるのが今から楽しみです♪

どんな花火が楽しめる?

打ち上げ数は約2,000発!音楽に合わせた打ち上げ花火が魅力的

『江南市民花火大会』で打ち上げられる花火の打ち上げ数は約2,000発。
打ち上げられる数は小規模ではありますが、この花火大会の魅力は「市民のリクエスト曲に合わせて花火が打ち上げられる」という点。

音楽花火で使用される音楽が、誰かにとって思い入れのある曲というのがなんとも良いですよね!
まさに市民のための花火大会!

音楽の選考基準は、「みんなが知っている」「今年流行した歌や歌手」「リクエストの理由」など。
今年は冬季オリンピックやワールドカップ、安室奈美恵さんの引退など何かと話題が多い年となりました。

どんなリクエスト曲が選ばれるのか、楽しみですね!
リクエスト曲が選ばれた方は、今年の江南市民花火大会がより一層素敵な思い出となりそうです。

心に響く音楽花火を大切な人と一緒に楽しみましょう♪

※音楽のリクエストは2018年8月7日が締め切りとなっており、現在は受付を終了しております。

打ち上げ場所は江南緑地公園

花火大会の打ち上げ場所は、江南緑地公園を予定しています。

花火を見るスポットは、この河川敷かすいとぴあ江南の周辺となります。

花火大会当日、会場は大変な混雑が予想されますので早めに向かうと安心かもしれませんね。
※安全のため、堤防の席取りは禁止となっています。

江南緑地公園の河川敷周辺、すいとぴあ江南の他にも、2016年から芝生広場東側にある軟式野球場からも花火を観覧できるようになっているそうなので、利用してみてくださいね!

駐車場や会場までのアクセス情報

江南市民花火大会が開催される、江南緑地公園周辺までのアクセス情報や駐車場情報についてもご紹介しましょう。

会場までは名鉄犬山線の柏森駅もしくは江南駅が最寄り駅となりますが、駅から会場までは徒歩約1時間の距離とかなり離れている場所にあります。

徒歩で1時間はちょっぴり辛いですよね…。

ですが、公共交通機関を利用して会場へ向かう方のために、江南駅周辺から有料シャトルバスの運行が予定されていますので、こちらを是非利用してくださいね!

ちなみに車での来場ですが、会場周辺には無料の駐車場もありますので車での来場も不可能ではありません。

ですが、人出は45,000人と当日は激しく混雑しますので、公共交通機関の利用をおすすめします。
「どうしても車で!」ということでしたら、犬山線沿いの駅の駐車場に停めて、そこから電車+バスという手も良さそうですよ!

路上駐車はせずに、公共交通機関を利用して花火大会を楽しみましょう!

出店も楽しめる♡花火をのんびり楽しもう

花火大会といえば出店も気になる情報ですよね!

花火大会を更に盛り上げてくれる存在として出店は欠かせない存在なのではないでしょうか。

公式サイトによると、今年も江南市民花火大会では出店が登場する予定のようです。

場所はすいとぴあ江南正面入り口の、東側駐車場内を予定しており、軽食や飲み物などの飲食を購入することができます。

夕方から販売を開始しますので、花火大会が開催されるまでの間、仲間とワイワイ美味しくて楽しいひと時を過ごすのも楽しそうですね♪

花火大会とあわせて、出店も楽しんじゃいましょう♪

江南市民花火大会2017

去年はどうだった?2017年の江南市民花火大会の紹介記事はこちらからチェック♪

ココもポイント!

今年はテレビでも花火の様子を生中継!
開催日当日の19時より生中継を予定しています。
江南市、名古屋市(守山区、緑区を除く)、北名古屋市、豊山市、清須市(一部)のエリアで放送されますので、お家でも江南市民花火大会を楽しめます。

EVENT DATA

江南市民花火大会2018

期間
2018年10月20日(土)
場所
すいとぴあ江南、周辺河川敷
(愛知県江南市草井町西200)
金額
観覧無料
※シャトルバスは有料です。
公式サイト

関連イベント

岐阜市関市で『第51回刃物まつり』が開催!世界ブランドの刃物を見に行こう!

岐阜

岐阜市関市で『第51回刃物まつり』が開催!世界ブランドの刃物を見に行こう!

開催まであと10日

1300年の伝統漁法!木曽川うかい、6月から開催!観覧船での食事も

愛知

1300年の伝統漁法!木曽川うかい、6月から開催!観覧船での食事も

開催中

名古屋屈指の紅葉スポット・東山動植物園で もみじ狩り開催!見ごろは11月下旬〜12月上旬

愛知

名古屋屈指の紅葉スポット・東山動植物園で もみじ狩り開催!見ごろは11月下旬〜12月上旬

開催まであと51日

長者町繊維街で巨大フリマ&お祭り開催! 「長者町ゑびす祭り」

愛知

長者町繊維街で巨大フリマ&お祭り開催! 「長者町ゑびす祭り」

開催まであと17日

伊豆の国 ふるさと博覧会でもっと伊豆の国が好きになる♡体験を通して伊豆の国を再発見しよう!

静岡

伊豆の国 ふるさと博覧会でもっと伊豆の国が好きになる♡体験を通して伊豆の国を再発見しよう!

開催まであと2日

タグで探す

現在開催中

三百万本の彼岸花!ごんぎつねの町・半田で「ごんの秋まつり」開催

三百万本の彼岸花!ごんぎつねの町・半田で「ごんの秋まつり」開催

深堀隆介の個展「平成しんちう屋」立体的な”金魚アート”の世界

深堀隆介の個展「平成しんちう屋」立体的な”金魚アート”の世界

最新のお知らせ

におい展 大阪のチケットをプレゼント!