『見にトリップ×戦トリップ スタンプラリー』が開催!地元愛知と岐阜の魅力を再発見しよう! https://www.miniiku-trip.jp/

『見にトリップ×戦トリップ スタンプラリー』が開催!地元愛知と岐阜の魅力を再発見しよう!

地元愛知・岐阜の魅力を再発見!『見にトリップ×戦トリップ スタンプラリー』が開催

■愛知・岐阜の名所を回るスタンプラリーが開催

愛知県と岐阜県の観光名所を巡って楽しむイベント『見にトリップ×戦トリップ スタンプラリー』が2018年7月14日(土)から2019年2月28日(木)の期間(第1期:2018年7月14日(土)~9月30日(日)、第2期:2018年10月1日(月)~2019年2月28日(木))開催されます。

『見にトリップ×戦トリップ スタンプラリー』では、愛知県と岐阜県の観光スポットを巡り、設置されたスタンプを集めて回るという内容のもの。

東海エリアに観光で訪れた方や、引っ越したばかりなどで、岐阜や愛知の魅力をまだ知らない方はもちろんのこと、岐阜・愛知に住んでいる方にも地元の魅力を再発見することができそうですよ!

この秋のご家族でのお出かけにもおすすめです♪

■スタンプを集めると、愛知・岐阜の特産品が当たる抽選会に参加できる!

このスタンプラリーでスタンプを集めると、愛知県と岐阜県の特産品が当たる抽選会に参加することができます。

実は美味しくて魅力的な特産品が多いこの2件。
スタンプラリーに参加したら、当たって嬉しい抽選会に是非参加してくださいね。

スタンプラリーの楽しみ方や抽選会の参加方法は、この記事にてご紹介します!

■名所を更に楽しもう!限定ガイドツアーも開催

『見にトリップ×戦トリップ スタンプラリー』では、観光名所を巡ってスタンプを集めるイベント内容ですが、観光名所を一歩深く楽しめる限定ガイドツアーも実施します。

普通に訪れるだけでも充分楽しいですが、現地のガイドだからこそ知っている情報や、見どころ、エピソードなどをご紹介するスペシャルなツアーに参加して、愛知・岐阜の魅力を体感してみませんか?

【現地ガイドツアー開催スポット】※要予約

■愛知県

・瀬戸蔵ミュージアム
開催日: 2019年2月17日(日)
料金:参加料無料
※入館料(大人500円、高校・大学生・シニア(65歳~)300円、中学生以下無料)が別途必要となります。
昭和30~40年代の瀬戸の街並みを復元した施設内を巡り、焼き物の作り方や種類、またその歴史などをガイド。焼き物の実演も行われる予定です。

・手織りの里・木綿蔵ちた
開催日:2018年10月14日(日)
料金:無料
江戸時代に知多木綿で栄えた岡田の街並みを徹底ガイド!

・長久手合戦跡
開催日:2018年10月21日(日)
料金:無料
IKEAのオープンなどで注目を集めた長久手。
ここは実は秀吉と家康が唯一直接戦ったといわれているスポットなのです。小牧・長久手の戦いの歴史を学ぼう!

■岐阜県

・岐阜城
開催日:2018年12月1日(土)
料金:
ロープウェー往復代 1,080円+入館料 200円
※開催日の前週の金曜日までにWEB予約をする必要があります。
信長といえば岐阜!信長公居館跡をガイドします。
居館跡についてはタブレットを使用して解説をするなど、わかりやすくご紹介。岐阜城から望める景色もあわせてお楽しみください!

・美濃金山城跡
開催日:2018年9月2日(日)、12月8日(土)
料金:無料 ※入館料として別途200円が必要となります。
戦国山白ミュージアムを見学し、国史跡 美濃金山城跡を見学して巡るコースとなります。
※記念品贈呈あり。

・荒川豊蔵資料館
開催日:2018年12月1日(土)
料金:無料 ※入館料として別途200円が必要となります。(高校生以下無料)
※開催日の1週間前までにWEB予約をする必要があります。 陶芸家である荒川豊蔵の史料館の館内、そして敷地内を見学して巡ります。
さらに豊蔵が住んでいた居宅にて、豊蔵の作品並びに400年前の陶片を観賞する時間も設けています。
陶芸好きにはたまらない時間となりそう!

・空宙博(そらはく)岐阜かかみがはら航空宇宙博物館
開催日:2018年9月5日(水)、10月10日(水)
料金:無料
※入館料として別途必要となります。(大人800円、高校生・シニア(60歳~)500円、中学生以下無料)
※開催日の1週間前までにWEB予約をする必要があります。
宇宙博の航空エリア、そして宇宙エリアのガイドツアーを開催します。
そらはくの学芸員が、実際の展示物などを詳しくご紹介しますので、より一層深く学ぶことができそうです。
なかなか詳しく学ぶ機会の少ない宇宙に関するお話を聞いてみませんか?

空宙博

8/25日がラストデー

スタンプラリーの楽しみ方

■観光施設を巡り、スタンプを集めよう!

『見にトリップ×戦トリップ スタンプラリー』の参加方法や楽しみ方はとっても簡単!

公式サイトよりスタンプラリーの台紙をダウンロードし、プリントアウトします。

そこに公式サイトに掲載されてある観光施設に訪れ、設置されたスタンプを押して巡ります。

抽選会に参加できる条件は、スタンプを2個以上集めること。
スタンプを集めたら必要事項を記入し、ポストへ投函♪これで抽選会に参加することができます。

観光スポットを巡ってどんどんスタンプを集めちゃいましょう!

応募締め切り:
第1期:2018年10月8日(月)
第2期:2019年3月7日(木)
※当日消印有効

愛知県・岐阜県両方を巡ろう

ひとつ気を付けなければならないのが、スタンプは愛知県、岐阜県それぞれ1個ずつ集めなければならないという点。

愛知県の観光スポットのみ2個以上など、「どちらかの県だけ」というのは抽選会に参加することができませんのでご注意ください。

スタンプの個数によって参加できる抽選会のコースが変わる!

抽選会は、集めたスタンプの個数によって応募できるコースが異なります。

スタンプの個数が多ければ多いほど、景品となる特産品はゴージャスに♡

どんどんスタンプを集めて、豪華景品を狙っちゃいましょう!

【コース一覧】
ゴールドコース:スタンプ×8個以上で10,000円相当の景品(10名様)
シルバーコース:スタンプ×4個以上で3,000円相当の景品(20名様)
ブロンズコース:スタンプ×2個以上で1,000円相当の景品(140名様)
※いずれも抽選となります。
※ゴールドコース、シルバーコースに外れた方は、Wチャンスとしてブロンズコース抽選会に参加することができます。

▶岐阜で「ぎふ信長まつり 2018」も開催!合わせてチェック!

▶長久手市では「全日本ぎょうざ祭り」が開催!グルメも楽しもう

ココもポイント!

公式サイトでは本イベントをさらに楽しくめぐるために「モデルコース」や「限定ツアー」の紹介もあります。
ぜひとも公式サイトを覗いてみてはいかがでしょうか?

EVENT DATA

見にトリップ×戦トリップ スタンプラリー

期間
第1期:2018年7月14日(土)~9月30日(日)
第2期:2018年10月1日(月)~2019年2月28日(木)
場所
愛知県、岐阜県の指定観光スポットにて開催。
※スタンプラリーの対象となる観光スポットは公式サイトにてご確認ください。
金額
無料
※観光する施設によっては有料の場所もあります。
公式サイト

関連イベント

幻想的な氷の美しさをその目で見よう!『氷点下の森』が岐阜県高山市に登場

岐阜

幻想的な氷の美しさをその目で見よう!『氷点下の森』が岐阜県高山市に登場

開催まであと13日

クリスマスプロジェクト2018【名古屋】サンタがアナタのお家へ直接プレゼントをお届けします☆

愛知

クリスマスプロジェクト2018【名古屋】サンタがアナタのお家へ直接プレゼントをお届けします☆

開催まであと5日

“世界でひとつ”のプレゼントを。藤枝のギャラリーで展示会が開催

静岡

“世界でひとつ”のプレゼントを。藤枝のギャラリーで展示会が開催

開催中

ラグナシアアトラクションCUPが開催!ラグーナテンボスで豪華賞品をゲットしよう

愛知

ラグナシアアトラクションCUPが開催!ラグーナテンボスで豪華賞品をゲットしよう

開催中

三重県の新観光名所!伊勢志摩スカイダイビングクラブ

三重

三重県の新観光名所!伊勢志摩スカイダイビングクラブ

開催中

「2019 名古屋石フリマ春」の開催が決定!

タグで探す

現在開催中

異国文化を楽しむ『とよはしクリスマスマーケット2018』が開催

異国文化を楽しむ『とよはしクリスマスマーケット2018』が開催

サーウィンストンホテル名古屋で心も身体もキレイになろう! 「ウィンター&クリスマス アフタヌーンティー」

サーウィンストンホテル名古屋で心も身体もキレイになろう! 「ウィンター&クリスマス アフタヌーンティー」

名古屋クリスマスマーケット2018 口コミで注目のグルメ&教室が満載!!

名古屋クリスマスマーケット2018 口コミで注目のグルメ&教室が満載!!

RADWIMPS 初写真展「雨と路と光」名古屋パルコで開催!

RADWIMPS 初写真展「雨と路と光」名古屋パルコで開催!

最新のお知らせ

「コスモール2018冬」写真付きレポート公開中!