レイトンの娘カトリーと謎解き!!『カトリーエイルと止まらない爆弾』が登場 @LEVEL-5/レイトンミステリー探偵社

レイトンの娘カトリーと謎解き!!『カトリーエイルと止まらない爆弾』が登場

全国のなぞともカフェ全店でレイトン探偵社の謎解きイベントが期間限定で登場

カトリー謎解き
メインビジュアル
レイトン探偵社の謎解きゲーム『カトリーエイルと止まらない爆弾』が登場

全国の謎解きファンを熱狂させたゲーム、レイトン教授のアニメ「レイトン ミステリー探偵社」が、体験型の謎解きを楽しめるなぞときカフェ“なぞともカフェ”とコラボ!

「レイトン ミステリー探偵社~カトリーのナゾトキファイル~」より、『カトリーエイルと止まらない爆弾』が2018年7月20日(金)から12月9日(日)までの期間、なぞともカフェ全店で楽しむことができます。

この謎解きゲームはルーム型の謎解きアトラクションで、大人気アニメ・レイトン探偵社をイメージした内容となっています。

謎解きゲームプレイ中は、録りおろしボイスを使用したストーリーを楽しむことができ、まるでレイトン教授の娘・カトリーと一緒に謎解きに挑戦しているかのような体験を楽しむことができそう。

最大4名までプレイできるので、お友達や謎解き仲間、ご家族で謎解きに挑戦することができます。
長期で開催されますので、プレイできるチャンスも高いのが嬉しいところ。

謎解きに自信がある方も、初心者さんも、カトリーエイルと一緒にスリルある謎解きに挑戦しましょう!

なぞともカフェとは

なぞともカフェとは、フードやドリンクが楽しめるカフェスペースと、レベルの異なる謎解きゲームを10種類楽しむことができるミッションCUBEが合わさった施設。
全国6か所に展開しており、毎日テーマや難易度が異なる謎解きを楽しむことができます。

どの謎解きゲームも、制限時間765秒以内にクリアするという条件があり、なぞともカフェの入場自体は無料で予約不要なので気軽に立ち寄れ、遊ぶことができます。(謎解きゲームは有料)

参加すると特典がもらえるほか、コラボメニューも販売

『カトリーエイルと止まらない爆弾』をプレイすると、参加特典としてオリジナルクッキー型缶バッジをプレゼント!

レイトン探偵社のロゴがはいった缶バッジはレイトンファンには見逃せないアイテムですよね。
プレイを楽しんで、オリジナルグッズももらっちゃいましょう!

また、併設されているカフェではコラボセット「ひらめきティーセット(1,080円)」も2018年8月10日(金)より販売。
紅茶と特製謎解きファイルがセットになった内容で、レイトン探偵社の気分をカフェでも味わえるかも!

『カトリーエイルと止まらない爆弾』の前後に、紅茶を楽しんでみてはいかがでしょうか。

<「ひらめきティーセット」セット内容>
紅茶(アールグレイ)
ナゾトキファイル(クリアファイル、ナゾトキシート×2)

『レイトン ミステリー探偵社~カトリーのナゾトキファイル~』の内容をご紹介!

あらすじ

探偵のあなたは、ある日レイトン探偵社を訪れた。探偵社にはちょうど依頼人が調査の依頼をしにきているところだった。
依頼人はとある考古学の研究室の学生で、色とりどりの箱を持ってきていた。

なんでもその箱は、出張中の教授に頼まれて研究室を大掃除している最中に見つかったもので、「気になるも のがあったら、くれてや る」と言われいたこともあり、持ち帰ってみたそうだ。

ところが、持って帰ってみたはいいものの、これが何に使う箱なのかわからないため、探偵社に持ち込んだらしい。

「これが何かわからなくて…。あれ?箱のこんなところに突起が…。」「(カチッ!)発掘用爆弾、起動します。残り765秒…」
依頼人が持ち込んだ箱の正体は、どうやら調査で使用する爆弾だったようだ。

カトリーとあなたの華麗な推理力で、制限時間765秒以内にこの爆弾を止めよう!

ゲームの進め方

レイトン探偵社をイメージした室内で、制限時間765秒以内に爆弾を止めるための謎を解き明かし、クリアを目指すのがこの謎解きのミッションです。

カトリーや一緒に参加した仲間とともに謎を解き明かそう!

謎解きを更に楽しめる謎解きグッズも販売!

2018年8月10日(金)より、CDケースに入った冊子ツールとWEBサイトが連動した謎解きゲームを楽しむことができる謎解きグッズNAZOLET(ナゾレット)「カトリーエイルと暗黒地下迷宮の秘宝」が販売されます。

プレイする時間も場所も選ばずにストーリーや謎解きを楽しむことができるので、本イベントで謎解きを楽しんだ後に、更にカトリーエイルの謎解きを楽しむことができます。

価格:1,620円

あらすじ

ある日の事。カトリーのもとに、1羽の鳥が迷い込んだ。
その鳥の足には不思議な手紙がついており、内容はSOSを意味する不穏な手紙だった。

そしてカトリーはこの手紙から地下迷宮の冒険の旅に出かけることになった。
プレイヤーであるあなたは、カトリーの残した酒気をもとに物語の謎解きに挑戦します。

この地下迷宮には「正しい手順で最深部にたどりつき、再び地上に戻ってくることができた者には秘宝の宝をやろう」という言い伝えがあるという。

全ての謎を解き明かされたとき、優しい真実が浮かび上がる!

ダブルナゾトキイベントキャンペーンも実施中!

開催期間:2018年6月29日~9月30日

レイトンの謎解きゲーム「カトリーエイルとゲームの館」と本謎解きゲームをそれぞれ対象店舗で挑戦すると、カトリーが身に着けているナゾトキチャームをプレゼント!

このナゾトキチャームは、Nintendo Switchソフト「レイトン ミステリージャーニー カトリーエイルと大富豪の陰謀DX」と連動するアイテムで、ゲームも楽しむことができます。

景品はなくなり次第終了となりますので、お早めにこの2つのゲームに挑戦してみてくださいね!

<対象店舗>
【カトリーエイルとゲームの館】
セガ新宿歌舞伎町店、セガ難波アピオン店
【レイトンミステリー探偵社 カトリーのナゾトキファイル】
なぞともカフェ新宿店、なぞともカフェ428(シブヤ)店、なぞともカフェなんばパークス店
※両方のゲームに参加する必要があります。
※今後開催される別のイベントでも入手することができます。

EVENT DATA

レイトン ミステリー探偵社 カトリーエイルと止まらない爆弾

期間
2018年7月20日(金)~12月9日(日)
場所
なぞともカフェ全店にて開催
新宿店
(東京都新宿区歌舞伎町1-16-5ドン・キホーテ新宿東口本店 7F)
渋谷店
(東京都渋谷区道玄坂2丁目29-5 渋谷プライム4階HOOTERS SHIBUYA内)
名古屋栄店
(愛知県名古屋市中区栄3-32-6 BECOME SAKAE 7F)
京都新京極店
(京都市中京区新京極蛸薬師下る東側町525-1 京都吉本ビルパッサージオ3F)
なんばパークス店
(大阪府大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス 6F)
福岡天神店
(福岡県福岡市中央区天神2-7-8 2F)
金額
1,080円(1人)
※最大4名まで参加可能
公式サイト

関連イベント

三重・桑名市 多度グリーンファームで、みかん狩り&芋ほり体験

三重

三重・桑名市 多度グリーンファームで、みかん狩り&芋ほり体験

開催中

豊田市足助町で栗始め!足助みたち栗園で秋の味覚を楽しもう!

愛知

豊田市足助町で栗始め!足助みたち栗園で秋の味覚を楽しもう!

開催中

豪華ゲスト多数!豊橋まつりと同時開催の「ええじゃないか!?豊橋ぽぷかる」

愛知

豪華ゲスト多数!豊橋まつりと同時開催の「ええじゃないか!?豊橋ぽぷかる」

開催まであと1日

「カメラを止めま展!」が名古屋でも開催!あの大ヒット映画の舞台裏を公開?!

愛知

「カメラを止めま展!」が名古屋でも開催!あの大ヒット映画の舞台裏を公開?!

開催まであと7日

オアシス21のgirls mignon(ガールズミニョン)が名古屋の学生に人気!

愛知

オアシス21のgirls mignon(ガールズミニョン)が名古屋の学生に人気!

開催中

タグで探す

現在開催中

リアル脱出ゲーム×夜の遊園地「夜の巨大監獄からの脱出」SCRAPが送る2018年の新作だ!

リアル脱出ゲーム×夜の遊園地「夜の巨大監獄からの脱出」SCRAPが送る2018年の新作だ!

「THE ドラえもん展」が名古屋にやってくる! みんな大好き「ドラえもん」と「アート」が融合!

「THE ドラえもん展」が名古屋にやってくる! みんな大好き「ドラえもん」と「アート」が融合!

MINIATURE LIFE展 名古屋 テレピアホールで田中達也の”見立ての世界”が開催!!

MINIATURE LIFE展 名古屋 テレピアホールで田中達也の”見立ての世界”が開催!!

銀盤の軌跡展 NHK杯を通してフィギュアスケートの歴史をふりかえる

銀盤の軌跡展 NHK杯を通してフィギュアスケートの歴史をふりかえる

最新のお知らせ

におい展 大阪のチケットをプレゼント!