星野リゾート「界」でご当地かき氷が登場!全国の界に巡りたくなるかき氷を味わおう https://kai-ryokan.jp/

星野リゾート「界」でご当地かき氷が登場!全国の界に巡りたくなるかき氷を味わおう

※このイベントは終了しました

▼この記事を見た人はこんなイベントにも注目しています

愛知

愛知県最大級のアイドルイベントが開催「NAGOYA NEW WAVE FESTA(ナゴヤニューウェーブフェスタ)」

開催まであとあと20日

愛知

全国のお祭りや文化が愛知県に大集結! 日本の祭り in あいち・なごや2018

開催まであとあと40日

静岡

第45回ART MESSE HAMAMATSU 2018(アート・メッセ浜松)グルメ&雑貨にライブイベントも!

開催まであとあと6日

愛知

常滑お笑いEXPOが今年も帰ってきた!「常に滑る」不吉な場所で日本最大級のお笑いライブ!

開催まであとあと5日

愛知

ビアガーデン 2018年版 名古屋のビアガーデンをまとめてみた!!

静岡

秋の収穫祭 & ハロウィンイベント「まかいの牧場 第3回 マルシェ富士山」

開催まであとあと12日

星野リゾートが運営する温泉旅館「界」で、夏季限定で「ご当地かき氷」が登場! その土地の魅力を、かき氷で味わう素敵なおもてなしを体験してみませんか?
この夏、全国の界に宿泊する方は必見ですよ!「界」で楽しめる「ご当地かき氷」、そして「界」の施設情報などをご紹介します。

温泉旅館「界」でご当地かき氷が期間限定で登場

星野リゾートが運営する温泉旅館「界」で、界の立地する土地の魅力をかき氷として味わい楽しむことができる夏季限定のおもてなし「ご当地かき氷」が2018年7月14日(土)から8月31日(金)の期間登場します。

夏らしい涼やかなこのおもてなしは、界それぞれの施設の地域特産の食材を使用したかき氷で、味わいはもちろんのこと、華やかな見た目もお楽しみいただくことができます。

全国の「界」、それぞれ「ご当地かき氷」の種類が異なるのも魅力ですね。
思わずかき氷巡りをしたくなってしまうかも!?

この夏、「界」に宿泊する方は、地域の魅力が詰まった「ご当地かき氷」を味わって楽しんでみてはいかがでしょうか。

東海エリアの界で食べられるご当地かき氷のご紹介

■【静岡県】界 伊東

静岡県・伊豆にある「界・伊東」では、華やかな花の香りが楽しめるかき氷が登場。
伊豆の地はとても温暖な気候であり、一年を通して四季の花々を楽しむことができます。そんな伊豆の地に立地する「界 伊東」では、エルダーフラワーと、伊豆の地で採れたハーブをブレンドした華やかなかき氷を提供します。

フワフワの氷にかけられた花の蜜が上品に香り、後味にはハッカとミントなどの爽やかなハーブがさっぱりとした口当たりを演出します。

今までに食べたことがないくらい、華やかで美しいかき氷をご賞味ください。

場所:界 伊東の湯回廊

■【静岡県】界 アンジン

静岡県の「界 アンジン」では、施設名の由来となったイギリス人の航海士、三浦按針(みうら あんじん)に因み、イギリスで昔から親しまれてきた紅茶をベースとした特製シロップが特徴のかき氷を提供します。

「界 アンジン」のかき氷は、ミルクティー味とレモンティー味の2種類から選ぶことができます。
どちらも紅茶の上品で豊かな香りと甘さを雪のようにふわふわなかき氷とともに召し上がることができます。

イギリスの伝統のお茶と、日本の伝統的な甘味がコラボした、新しい美味しさとの出会いを楽しむことができそうです。

場所:サンブエナデッキ

■【静岡県】界 熱海

「界 熱海」では、梅蜜に塩を加えたかき氷を楽しむことができます。
熱海では梅の文化が盛んで、市の花として梅が起用され、地元では非常に親しまれている食べ物です。

今回のかき氷は、そんな熱海で親しまれている梅のジャムにシロップを合わせた、爽やかな甘酸っぱさが魅力のかき氷を召し上がることができます。

梅のシロップのかき氷は熱海の梅文化を感じさせてくれそうですね。
相模湾の絶景を眺めながら、海に因み塩をかけてお召し上がりください。

場所:青海テラス

■【静岡県】界 遠州

静岡県といえばお茶の名産地。
「界 遠州」では、爽華(そうか)という名前のお茶を使用して作られたシロップを、ふわふわのかき氷にかけた前茶香る、贅沢なかき氷を堪能することができます。

爽華を使用したシロップは花を思わせるほど華やかな香りを楽しむことができ、トッピングには抹茶の粉末をかけることでよりお茶の香りが際立ちます。

かき氷を頂く会場「界 遠州」の中庭からは、ライトアップされた茶畑が広がり、昼間とは違った幻想的な夜の静岡を楽しむことができます。
涼やかな夏の夜を、「界 遠州」でお過ごしください。

場所:中庭

■他の地域の界でも、美味しいかき氷をご用意!

今回は東海エリアに絞って「界」で楽しめるかき氷をご紹介しましたが、他のエリアの「界」でも、その土地を感じさせてくれるかき氷を楽しむことができます。

例えば熊本県の「界 阿蘇」では、熊本県が生産量日本一を誇るトマトをふんだんに使用した、トマトかき氷を楽しめるほか、長野県の「界 アルプス」では北アルプスから流れる小川に足を浸しながら、杏のかき氷を召し上がることができます。

全国の「界」でご当地かき氷を楽しむことができますので、お出かけの際は是非チェックしてみてくださいね!

星野リゾート 界のご紹介

■温泉だけでなく、その地元の魅力を楽しむことができる温泉旅館

今回「ご当地かき氷」をご紹介した、星野リゾート「界」の施設情報もご紹介しましょう!

界 伊東

「界 伊東」では、美肌の湯として有名な温泉を楽しむことができます。もちろん客室も源泉かけ流し!温泉好きにはたまらない旅館ですね。
年間を通して温暖な気候で、庭園では四季折々の花を楽しむことができます。
プールもありますので夏の宿泊先にも良さそうですね♪

界 アンジン

海、そして船旅に由来するアートな空間が魅力の「界 アンジン」では、最上階の大浴場、そして客室から絶景のオーシャンビューをお楽しみいただけます。
時間とともに移り変わり行く空と海の景色で、非日常的な時間をお過ごしください。

界 熱海

「界 熱海」は、相模湾を見渡せる高台に本館が立地しており、海沿いにはオーベルジュの別館があります。
温泉は源泉かけ流しで、湯上りには絶景を眺めながらくつろぐ至福の時間をお楽しみいただけます。

界 遠州

浜名湖を一望できる「界 遠州」では、趣の異なる2種類の大浴場があり、ゆったりと寛ぐ時間をお楽しみいただけます。
夏の間、お茶で涼やかに過ごせる「涼茶滞在」が用意されており。お茶を使った様々なおもてなしを体験することができます。
※涼茶滞在は2018年6月1日から8月31日まで開催

EVENT DATA

星野リゾート「界」 ご当地かき氷

期間
2018年7月14日(土)~8月31日(金)
場所
界 熱海(静岡県熱海市伊豆山759(別館 ヴィラ・デル・ソル ))
界 アンジン(静岡県伊東市渚町5-12)
界 伊東(静岡県伊東市岡広町2-21)
界 遠州(静岡県浜松市西区舘山寺町399-1)
金額
かき氷は無料でお楽しみいただけます。
※宿泊費は各施設で異なります。公式サイトにてご確認ください。
※界では日帰り温泉のご利用はできません。詳しくは公式サイトをご確認ください。
公式サイト

関連イベント

食欲の秋に旬を迎える2つの食材が競演! 「柿・牡蠣まつり」

岐阜

食欲の秋に旬を迎える2つの食材が競演! 「柿・牡蠣まつり」

開催まであと60日

秋の収穫祭 & ハロウィンイベント「まかいの牧場 第3回 マルシェ富士山」

静岡

秋の収穫祭 & ハロウィンイベント「まかいの牧場 第3回 マルシェ富士山」

開催まであと12日

モリコロでスイーツマラソンin愛知が開催! BOYS AND MEN研究生 名古屋 & おとめボタンが応援に!!

愛知

モリコロでスイーツマラソンin愛知が開催! BOYS AND MEN研究生 名古屋 & おとめボタンが応援に!!

開催まであと60日

伊豆の国 ふるさと博覧会でもっと伊豆の国が好きになる♡体験を通して伊豆の国を再発見しよう!

静岡

伊豆の国 ふるさと博覧会でもっと伊豆の国が好きになる♡体験を通して伊豆の国を再発見しよう!

開催まであと4日

『ハロウィン2018~秋の収穫祭~』が開催!都の丸の内ホテルでハロウィンを楽しもう!

東京

『ハロウィン2018~秋の収穫祭~』が開催!都の丸の内ホテルでハロウィンを楽しもう!

開催まであと7日

タグで探す

現在開催中

三百万本の彼岸花!ごんぎつねの町・半田で「ごんの秋まつり」開催

三百万本の彼岸花!ごんぎつねの町・半田で「ごんの秋まつり」開催

名古屋パルコに残念な奴らが大集合!?「ざんねんないきもの展」

名古屋パルコに残念な奴らが大集合!?「ざんねんないきもの展」

最新のお知らせ

におい展 大阪のチケットをプレゼント!