鳥羽水族館・海獣の王国がリニューアル!トドやアシカ、アザラシを間近で体感しよう!

http://www.aquarium.co.jp/event/index.php?id=611

鳥羽水族館・海獣の王国がリニューアル!トドやアシカ、アザラシを間近で体感しよう!

三重県・鳥羽水族館内の「海獣の王国」がリニューアルにつき、オープン記念イベント「まるっと、ぐるっと ヒレアシ祭り」を2018年7月20日(金)~9月2日(日)に開催!

海獣の王国では、トドやアシカ、アザラシを展示。今回のリニューアルでは、ヒレアシ王国の巨大透明チューブの中を水面ウォーキングしながら足を踏み入れると、すぐ足元をアザラシたちが泳ぎ、体重700kgを超える巨大トドが至近距離に。超ド迫力のダイビングを間近で見ることができる。

リニューアルオープンを記念して、この夏限定の特別イベント「まるっと、ぐるっと ヒレアシ祭り」を開催。体験型イベントが盛りだくさんの内容で、エサやりや触れあい、特別バックヤードツアーも用意されており、今まで以上にヒレアシ類を間近に感じることができる。

ヒレアシわくわく体験

体重700kgを超えるトドにエサやりが出来る「エサやり体験」と可愛いアザラシなどに触れあえる「ヒレアシ・タッチング体験」を実施。トドのダイナミックさ、アザラシの可愛らしさを間近で体験できる。

ヒレアシ特別バックヤードツアー

イベント期間中の毎週土日は、ヒレアシ特別バックヤードツアーを開催。飼育係が目の前でアシカのトレーニングを披露し、普段は見ることのできないアシカのトレーニング場や、アシカショーステージを見学できる。

まるっと、ヒレアシコーナー

特設の「まるっと、ヒレアシコーナー」では、ヒレアシ類の骨格標本や貴重なニホンアシカの剥製を見たり、本物の頭骨や毛に触れることができる。ヒレアシ類の生態について楽しく学習することができる。

ぐるっとヒレアシクイズラリー

館内各所に設置されたヒレアシ類のクイズに挑戦。期間中は入館者全員にオリジナルうちわをプレゼント。さらに、うちわに書かれたクイズに挑戦し、見事全問正解すると特製ヒレアシステッカーがプレゼントされる。

トドのダイビングフロート

レストラン「ベイサイド」では、ソフトクリームにトドが飛び込んでいるシーンを表現した「トドのダイビングフロート」を販売。

この夏は、家族みんなで「まるっと、ぐるっと ヒレアシ祭り」の祭りのようなワクワク体験を思う存分楽しんでみては。

アクセス

電車の場合:近鉄鳥羽駅より徒歩10分
車の場合:伊勢二見鳥羽ライン・鳥羽終点から約5分
1日1回800円

開催地 三重県

三重県の今日行きたいイベントをアーカイブ!!過去のイベントからこれから開催されるイベントまで、「三重県」開催のイベントをアーカイブしたページです

EVENT DATA

海獣の王国リニューアルオープン記念イベント「まるっと、ぐるっと ヒレアシ祭り」

期 間 2018年7月20日(金)~9月2日(日)
場 所 鳥羽水族館
(三重県鳥羽市鳥羽3-3-6)
金 額 大人2500円
小人(小中学生)1250円
幼児630円

オススメイベント