ロシアワールドカップはパブリックビューイングで!日本代表戦を見るならこのお店!名駅・金山・栄編

ロシアワールドカップはパブリックビューイングで!日本代表戦を見るならこのお店!名駅・金山・栄編

サッカー日本代表が大健闘している2018FIFAワールドカップロシア大会。

我らが日本代表が初戦に当たったのは、ハメス・ロドリゲス率いるコロンビア。FIFAランキング61位の日本に対しコロンビアは16位。下馬評は圧倒的にコロンビア有利だったが、世界の予想をくつがえし日本は見事勝利!アジアのチームが南米のチームに勝利したのは史上初だそう。

そしてセネガル戦は大接戦の末の引き分けに持ち込み、決勝進出をかけたポーランド戦は敗北こそしてしまったが、見事決勝進出を決めた!

そしてさらなる激戦が予想される決勝トーナメントのスケジュールはこちら!

【日本のスケジュール】
7月3日(火) 日本VSベルギー(7月3日 午前3時)
7月7日(土) 日本VSブラジルorメキシコ(準決勝)
7月16日(月) 日本VSウルグアイorポルトガルorフランスorアルゼンチン

そういえば、セネガル代表の監督「アリウ・シセ」はスーツ姿でドレッドヘアーで、かつ“イケメン”と話題に!そのかっこいいガッツポーズは「ドヤ顔ガッツポーズ」と呼ばれ、「あまりにもクール!」「いかつい!」と世界中が注目していた。

1回戦の相手ベルギー

ベルギーは、FIFAランキング3位の強豪国。1次リーグも、あの強豪イングランドに勝って3連勝!さらにイングランドとの第3戦では、先発メンバーを大きく入れ替え、FWのロメル・ルカクやエデン・アザールなどの主力を温存している。攻撃にも守備にもほぼ死角がなく今大会中最強と言っても過言ではない相手。

まとめ

FIFAランキング16位のコロンビアを破った日本代表。セネガルは27位、ポーランドは8位と、日本は圧倒的に格下扱い。しかし日本は決勝トーナメントに進出できたのだ!何が起きるかわからないのがワールドカップ!

日本はこのまま流れに乗って突き進んで欲しい!
2018年7月1日 更新

<以下 2018年6月30日以前の記事です>

サッカー日本代表が大健闘している2018FIFAワールドカップロシア大会。我らが日本代表が初戦に当たったのは、ハメス・ロドリゲス率いるコロンビア。FIFAランキング61位の日本に対しコロンビアは16位。下馬評は圧倒的にコロンビア有利だったが、世界の予想をくつがえし日本は見事勝利!アジアのチームが南米のチームに勝利したのは史上初だそう。となると日本代表のグループリーグ突破が見えて来た!今後のスケジュールは・・・

6月24日(日) 日本VSセネガル    24:00〜
6月28日(木) 日本VSポーランド   23:00〜

次の日本代表の相手「セネガル代表」は、日本同様に強豪のポーランドを破っている強敵!そして監督「アリウ・シセ」はスーツ姿でドレッドヘアーで、かつ“イケメン”と話題に!そのかっこいいガッツポーズは「ドヤ顔ガッツポーズ」と呼ばれ、「あまりにもクール!」「いかつい!」と世界中が注目!監督の容姿はもちろんだが、世界中が動向を注目するセネガル代表は強敵!そして28日のポーランド戦はさらなる激戦が予想される。

これはみんなで応援せねば!

ということで、今回は名古屋で日本代表を応援するのにオススメなスポットをご紹介しよう!サッカー観戦にはスポーツバーがイチバン!お店全体を包む一体感と、勝利の美酒は格別だ!

名古屋駅編【定番で楽しめ!】

ミッドランドスクエア、大名古屋ビルヂングやJPタワーなど、発展著しい名古屋駅地区。そんな名古屋駅でオススメのスポーツバーは、名古屋駅桜通り口から3分ほどの場所にあるこちらのお店。

「IRISH PUB CELTS(ケルツ)名駅4丁目店」

落ち着いた店内はレトロな空気が漂う本格パブでありながら、80名収容可能な広大なスペースはゆったりサッカー観戦を楽しめる。さらに大型モニターに、超本格志向の音響設備で臨場感は抜群!

【IRISH PUB CELTSの詳細】

金山編【ゆったり落ち着いて楽しめ!】

アスナル金山の完成で、最近急成長を遂げているのが金山地区。あまり知られていないが、南口に面した道路より北は中区。道路を挟んで反対側は熱田区なのだ。駅自体は中区に入るが、周辺が必ずしも中区とは限らない。そんな金山地区でオススメおスポーツバーが・・・

「Pub&Cafe Kanayama 80’S」

金山駅南口から5分程度の立地。普段は落ち着いた雰囲気でゆったり楽しめるBAR。80年代の音楽やミュージックビデオ、映画が流れ、80’Sの音楽好きが集まるという。ワールドカップ当日は混雑はするが、落ち着いた雰囲気は変わらず。さらに、料理やお酒もかなり美味しいので、ちょっと大人な楽しみ方をしたい方に超オススメだ!

【Pub&Cafe Kanayama 80’Sの詳細】

栄編【グローバルに楽しめ!】

名古屋の中心地といえば、栄でしょう!サンシャイン栄は、先日の世界総選挙で1位・2位を勝ち取った松井珠理奈・須田亜香里を要するSKE48の本拠地。2018年は間違いなく栄の年になる!そんな栄でワールドカップを楽しむなら・・・

ザ・レッドロック (THE RED ROCK)

中日ビルの南側にある本場のオーストラリア料理が堪能できるお店。普段から本格的にスポーツバーとして営業しており、ヨーロッパのサッカーやラグビー、中日ドラゴンズまで幅広く放送している。

こちらのお店がオススメな理由は「外国人」と交流できること。英語が話せるスタッフが常駐しているため、外国人客が多いこちらのお店。異文化コミュニケーションを求めて店を訪れる人もいるんだとか。サッカーという共通の話題があれば、言葉のコミュニケーションは不必要!

ぜひこの機会に、外国人の友人を作ってみよう!

【ザ・レッドロック詳細】

まとめ

FIFAランキング16位のコロンビアを破った日本代表。セネガルは27位、ポーランドは8位と、日本は圧倒的に格下扱い。しかしコロンビアに勝利したように、何が起きるかわからないのがワールドカップ!

強豪と言われるチームが次々と敗れるいま
日本はこのまま流れに乗って突き進んで欲しい!

ナイスな情報【セネガル代表監督「アリウ・シセ」】

日本代表にとって大事な試合を控えながらも、やっぱり気になるのはセネガル代表の監督「アリウ・シセ」監督。一体何者なのだろうか?

現在42歳のシセ監督。実はセネガルの人たちにとってはレジェンド。セネガル代表は2002年に開催された日韓大会の開幕試合で前回の王者フランスと対決。この時セネガル代表は1-0でフランスに勝利!この時の主将が、何を隠そうシセ監督。さらにシセ監督は主将としてセネガル代表を初出場ながらベスト8にまで導いたという。

アリウ・シセはまさに【モッてる男】なのだ!

開催地 愛知県

愛知県の今日行きたいイベントをアーカイブ!!過去のイベントからこれから開催されるイベントまで 「愛知県」開催のイベントをアーカイブしたページです。

EVENT DATA

2018FIFAワールドカップ 日本VSセネガル

期 間 2018年6月14日(木)〜7月15日(日)
場 所 名古屋市内各所
金 額 入場無料(飲食費別途必要)

オススメイベント