2018年も名古屋・栄にビールの祭典がやってくる! 「ナゴヤオクトーバーフェスト2018」

http://nagoya-oktober-fest.com/

2018年も名古屋・栄にビールの祭典がやってくる! 「ナゴヤオクトーバーフェスト2018」

今年も名古屋栄に本場ドイツビールの祭典がやってくる!
すっかり名古屋の夏の風物詩として定着した「ナゴヤオクトーバーフェスト」が今年も開催されます。今年は7月6日(金)から7月22日(日)までの期間、会場はもちろん栄の中心部、久屋広場・エンゼル広場での開催となります。

ビール好きの方は、うずうずして待ち遠しかったであろう「ナゴヤオクトーバーフェスト」。ここでビールを飲まないと夏は始まりませんね!

ナゴヤオクトーバーフェストとは・・・

ドイツで毎年秋に行われる、世界最大のビール祭り「オクトーバーフェスト」。そのオクトーバーフェストに習い、名古屋で2011年から始まったのが「ナゴヤオクトーバーフェスト」。本場ドイツから直輸入のビールと郷土料理を堪能でき、さらにこのイベントのために来日したドイツ楽団もビールと一緒に楽しめるドイツビールの祭典です。

ちなみに、ドイツで開催されるオクトーバーフェストは秋の開催ですが、ナゴヤオクトーバーフェストは、ビールがおいしい夏真っ盛りの7月に毎年開催されています。

本場ドイツのビールを飲み尽くせ!

ドイツといえば、やはりビール!ドイツには、「ビール純粋令」という法律が存在し、「ビールは、麦芽・ホップ・水・酵母のみを原料とする」という定義が法律で定められています。徹底していますね。なので、味は間違いなし!今回のナゴヤオクトーバーフェストにも、本場ドイツから様々なビールが大集結します!それぞれの銘柄にこだわりや個性が光るので、ぜひ飲み比べて、自分好みのビールを発見しましょう!

ビールのお供にドイツの音楽!

オクトーバーフェストといえば、ビールだけでなく、会場で楽しげに演奏している伝統的なドイツ音楽も印象的です。もちろん、ナゴヤオクトーバーフェストでもステージを用意して、本場ドイツから来日した演奏隊が陽気で楽しい音楽を奏でてくれます。ドイツ音楽を聴いているだけで、自然とビールがぐいぐい進んじゃいますよ。ビールのお供に本場のドイツ音楽も堪能しちゃいましょう!

まとめ

ビールがおいしい季節になってきましたね。やはり夏のスタートは「ナゴヤオクトーバーフェスト」でぜひ乾杯してください!本場ドイツのビール、フードと陽気なドイツ音楽を満喫して、名古屋にいながらドイツ旅行を楽しんでみませんか。

ちなみに・・・

ちなみに、ドイツ語で乾杯は「Prost ! (プロースト)」と言います。せっかくオクトーバーフェストに来たんですから、乾杯はぜひ現地の言葉「Prost ! (プロースト)」で陽気にみんなで交わしましょう!

開催地 愛知県

愛知県の今日行きたいイベントをアーカイブ!!過去のイベントからこれから開催されるイベントまで 「愛知県」開催のイベントをアーカイブしたページです。

EVENT DATA

ナゴヤオクトーバーフェスト2018

期 間 2018年7月6日(金)~7月22日(日)
場 所 久屋広場・エンゼル広場
(愛知県名古屋市中区栄三丁目16番10)
金 額 入場無料
デポジット制 ¥1,000

オススメイベント