竹原ピストルが2018年 全国弾き語りツアー「GOOD LUCK TRACK」を開催!

http://www.office-augusta.com/pistol/index.html

竹原ピストルが2018年 全国弾き語りツアー「GOOD LUCK TRACK」を開催!

みなさん、竹原ピストルという名のアーティストをご存知ですか?

昨年辺りから、CMソングに起用されたり、ラジオやテレビでもたびたび流れており、一度は彼の曲を耳にしたことがあるのではないでしょうか。

そして、一躍、彼の名を世間へ広めたのが、昨年の紅白歌合戦。 竹原ピストルは、紅白歌合戦に初出場を果たしました。 頭にタオルを巻き、Tシャツ姿というスタイルで紅白の晴れ舞台に立ち、 アコギ1本で「よー、そこの若いの」を、魂を込めて歌い上げたその姿は、 強烈なインパクトをお茶の間に残しました。 普通、紅白という特別なステージということもあり、着飾ったり、特別な演出をするアーティストが多いなか、いつも通りの竹原ピストルのスタイルを貫き、聴かせてくれた姿は感動的でしたね。

竹原ピストルを知らない方のために、簡単にご紹介します。

竹原ピストル

1976年12月27日生まれ。千葉県出身。1999年に濱埜宏哉とともに野狐禅(ヤコゼン)を結成し、2003年にメジャ-・デビュー。しかし、2009年に野狐禅を解散。その後、竹原ピストルとしてソロ活動を開始。「ドサ回り」と称して、アコギ1本で全国を駆けまわり、その数なんと年間250~300本のペースでライヴを敢行している。 俳優としても松本人志監督映画『さや侍』や『海炭市叙景』に出演し、個性を放っている。ちなみに、高校、大学とボクシング部に所属し、全日本選手権に二度も出場している。

竹原ピストルは、曲を聴いたことのある方なら分かるが、とにかく泥臭く、人間臭く、そしてカッコ悪いくらいに歌詞がとにかくストレート。聴いているだけで、スッと心の中に入り、突き刺さります。もう一度聴いただけで、心を鷲掴みにされるはずです。それは、彼自身が、ボクシング、そしてバンド時代に挫折を味わい、ソロになってからもかなり苦労した経験がそのまま唄ににじみ出ているからかもしれませんね。聴いたことない方は、絶対に一度聴くべきですよ!

そんな彼のツアー「住友生命 Vitality presents竹原ピストル 全国弾き語りツアー“GOOD LUCK TRACK”」が開催されます。名古屋では、9月11日(火)日本特殊陶業市民会館フォレストホールにて開催されます。

まだ少し前まで、100人ほどのキャパのライブハウスや、はたまたバー、居酒屋など数十人規模の小さな場所でライブを敢行していた竹原ピストル。今回のツアーはホール規模とかなりキャパも増えました。なんか寂しい気もしますが、ようやく世間が彼を認め、受け入れてくれた証拠です。会場の規模が広くなろうとも、彼は常に全力で、魂のこもった唄を聴かせてくれるはずです。ぜひ、生で竹原ピストルの熱く、魂の叫びのような生命力に満ちた歌声を味わってみてください!

気になるアクセスはコチラ

地下鉄名城線「金山」駅北改札口から地下連絡通路にて徒歩1分 JR中央本線・東海道本線、名鉄本線「金山」駅北口より徒歩5分

竹原ピストルが出演する2018年の夏フェスはこちら!

[ap bank fes '18]


画像をクリックで記事が開きます。

[ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2018]


画像をクリックで記事が開きます。

開催地 愛知県

愛知県の今日行きたいイベントをアーカイブ!!過去のイベントからこれから開催されるイベントまで 「愛知県」開催のイベントをアーカイブしたページです。

EVENT DATA

竹原ピストル 全国弾き語りツアー“GOOD LUCK TRACK”

期 間 2018年9月11日(火)
場 所 日本特殊陶業市民会館フォレストホール
(愛知県名古屋市中区金山1-5-1)
金 額 全席指定 ¥4,320(税込)

オススメイベント