羽生結弦展が名古屋タカシマヤで開催!ゆづのこれまでの歩みをじっくり味わおう!

https://www.jr-takashimaya.co.jp/event/180601hanyu-yuzuru/

羽生結弦展が名古屋タカシマヤで開催!ゆづのこれまでの歩みをじっくり味わおう!

羽生結弦に囲まれる幸せなイベント!

世界一のフィギュアスケーター羽生結弦(はにゅう ゆづる)の国民栄誉賞受賞が決定した。直前のアクシデントにより出場不可能と言われた平昌オリンピックで、見事金メダルを獲得し、二連覇を果たした功績だという。

羽生結弦展

羽生結弦展

あれから5ヶ月あまり過ぎた今でも、あの勇姿は色あせることなく私たちの心の中に残っている・・・

そんな羽生結弦の競技人生を振り返る初の大規模展覧会が、日本橋髙島屋を皮切りに、全国4箇所で開催され、30万人以上のファンが訪れたという。そして次は名古屋の番!日程は7月19日から30日まで!ファン必見なのはもちろん、ファンでなくても見ておいて損はないイベントだ!

羽生結弦展の展示の中身は?

これまで羽生の活躍を追い続けてきた読売新聞社が撮影した報道写真のパネル約170点に加え、衣装、スケート靴、メダルなど、約200点を展示予定と、かなりの大規模!

羽生結弦展

羽生結弦展

2008年に全日本ジュニア選手権で初優勝した時から、今年2月の平昌オリンピック連覇を達成するまでの10シーズンをカバーしているため、彼の成長を追体験することができる。

さらに!節目となる大会の展示では、当時の見出しや羽生選手のコメントで再構成した記事パネルを作成。競技人生の流れだけでなく、当時の心情なども見てとれるため、ファンにはたまらない内容となっている。

レア写真の展示も!

これだけではないのが、今回の羽生結弦展の面白さ。読売新聞の報道写真以外にも写真展示があるというのだ!そう、ファンにはたまらない“オフショット”である。普段見ることができない、氷上以外での表情や高校の制服姿等の写真も展示されるということなので、期待は高まる一方だ。しかも、そのオフショットを撮影したのは、日本を代表する写真家「篠山紀信」「田中宣明」「能登直」たち。果たして、プロ写真家たちがファインダー越しに見た羽生結弦は、どんな表情を見せてくれるのか?楽しみが増えた。

羽生結弦展

羽生結弦展

まとめ

いかがでしたでしょうか?日本の宝「羽生結弦」の歩みを追体験できる『羽生結弦展』。もちろん物販も充実しており、ポストカードやクリアファイル、写真集などの販売を予定。おそらく人気のため抽選販売になったり、1人1つまでだったりと制限がかかると思うので、早めにチェックしておこう!

ナイスな情報【行列対策】

恐らく当日は大混雑が予想される。開催初日の開店時は2階に専用入口が設けられ、タワーズテラス付近に行列を作る予定だそう。まっすぐ最後尾に向かい、誰よりも早く羽生結弦展を楽しもう!

開催地 愛知県

愛知県の今日行きたいイベントをアーカイブ!!過去のイベントからこれから開催されるイベントまで 「愛知県」開催のイベントをアーカイブしたページです。

EVENT DATA

応援ありがとうございます!羽生結弦展

期 間 2018年7月19日(木)~7月30日(月)
場 所 ジェイアール名古屋タカシマヤ10階特設会場
(愛知県 名古屋市中村区目駅1-1-4)
金 額 入場無料

オススメイベント