失恋ソングの帝王・back number(バックナンバー)が初のドームツアーを開催!

http://backnumber.info/feature/dometour2018

失恋ソングの帝王・back number(バックナンバー)が初のドームツアーを開催!

今、若い世代を中心に最も人気があるバンドといえば「back number(バックナンバー)」。飛ぶ鳥を落とす勢いで一気にスターダムへと駆け上がっていきましたね。
「back number」は、CMやドラマ、映画などのタイアップにもよく起用されているので、バンド名を知らなくても誰もが一度は彼らの楽曲を耳にしたことがあるのではないでしょうか。

「back number」を知らない方のために、簡単にご説明します。

back numberとは

群馬県出身。清水依与吏(vo,g)、小島和也(b,cho)、栗原寿(ds)の3人からなる3ピースバンド。2004年に清水を中心に結成。2007年に現メンバーとなる。バンド名は「付き合っていた女性をバンドマンにとられた。彼女にとって、振られた自分はback number(型遅れ)だから」 という意味で清水によって付けられた。2011年にシングル「はなびら」でメジャー・デビュー。その後、ドラマ主題歌やCMソングなどにも多く起用され、2013年には初の日本武道館公演を成功させ、人気バンドの仲間入りを果たす。2016年には、初のベストアルバム『アンコール』をリリース。軒並みCDの売り上げが伸び悩んでいるこの時代に、異例の65万枚を超える大ヒットを記録した。
別名「失恋ソングの帝王」とも呼ばれており、キュンキュンくる切ない歌詞と、キャッチーでメロディアスな曲で若い女性を中心に人気を集めている。

そんな彼らにとっても節目ともいえるツアーが2018年開催されます。それは、3大ドームツアーです。彼らにとっても初となります。『dome tour 2018“stay with you”「one room」』が3ヶ所5公演で行われます。名古屋では7月29日(日)ナゴヤドームで開催されます。ドームツアーは、大人気アーティストのステータスともいえるだけに、back numberにとっても悲願なのではないでしょうか。

これまで数々の泣き歌や恋愛ソングを生み出してきた彼ら。ドームという大きなキャパの会場で彼らの泣き歌を聴くのは、より臨場感があって感動もひとしおではないでしょうか。メンバーにとっても、ファンにとっても節目といえるドームツアー。ぜひ、参戦してみはいかがですか。そして、無事にドームツアーを成功することを願いたいですね。

そのほかの公演スケジュール

8月11日(土) 東京・東京ドーム
8月12日(日) 東京・東京ドーム
10月27日(土) 大阪・京セラドーム大阪
10月28日(日) 大阪・京セラドーム大阪

ナゴヤドームへのアクセス

地下鉄・ ゆとりーとライン 「ナゴヤドーム前矢田駅」から 徒歩約5分
JR・名鉄 「大曽根駅」から 徒歩約15分

開催地 愛知県

愛知県の今日行きたいイベントをアーカイブ!!過去のイベントからこれから開催されるイベントまで 「愛知県」開催のイベントをアーカイブしたページです。

EVENT DATA

dome tour 2018“stay with you”「one room」

期 間 2018年7月29日(日)
場 所 ナゴヤドーム
(愛知県名古屋市東区大幸南1丁目1-1)
金 額 全席指定 8,000円(税込)

オススメイベント