インスタ映え! ミニチュア写真の世界展 細かすぎるミニチュア作品が大集結!

http://tgs.jp.net/event/miniature

インスタ映え! ミニチュア写真の世界展 細かすぎるミニチュア作品が大集結!

近年、インスタグラムが瞬く間に大流行しましたね。 かわいい写真、オシャレな写真、食べ物の写真、風景写真…などアップする写真は人それぞれですね。

そして、インスタグラムがきっかけで、今までだったらもしかしたら話題にもならなかったようなクリエイターや写真家がブレイクするという新しいアプローチの仕方も近年増えてきています。インスタグラムは、本当に便利なツールですね。

「ミニチュア写真」というジャンルもインスタグラムやSNSを中心に密かなブームを巻き起こしたのをご存知ですか? わずか1cmほどのミニチュアの人形が、現実のサイズのものとコラボしている姿がすごく可愛いと多くの人から共感を得ました。

そんなミニチュア作品を一堂に集めた写真展「ミニチュア写真の世界展」が、名古屋・TODAYS GALLERY STUDIO NAGOYAにて7月6日(金)から7月22日(日)まで開催されます。この写真展は、これまで45万人以上を動員してきた人気写真展「ねこ休み展」などを手がける株式会社BACON(べーこん)が新たに手掛けた写真展。こちらもまた大人気となりそうですね。

ミニチュア写真の世界展はどんなイベント?

「ミニチュア写真の世界展」は、まるで本物かと見間違うほど精巧に作られたミニチュア模型と、同時にその写真作品の展示も行う展示会。自分が表現したい風景や物をミニチュアで作り上げ、それを撮影し表現しています。写真作品、立体作品を同時に展示することで、来場者の皆さんはよりミニチュアの世界に迷い込むことができます。

また、館内はすべて撮影OKなので、様々な角度から撮影をして、自分だけの1枚を撮影・SNSに投稿することができます。Instagramでフォロワー数5万人越えの“りっこ”(@mysiderikko)や1/87の底辺サラリーマン(@minitoru87)など、SNSで話題の人気クリエイターら全17組による作品を展示します。

気になった作品は買えちゃう!?

「ミニチュア写真の世界展」では、作品を眺めて、気になった作品はなんと実際に購入できちゃうのです。自宅にいながらミニチュアが楽しめてしまうなんてたまらないですね。ただし、ほとんどの作品が1点ものなので、気に入ったらお早めのご購入をおススメします。他にも、ミニチュアキーホルダーやアクセサリーなど雑貨アイテムも販売を予定しています。

普通の写真展とは違う一風変わった写真展となっています。ぜひ、この機会にミニチュアの世界へ迷い込んで、癒されてみてはいかがですか。

気になるアクセスはコチラ

【電車の場合】
名古屋市営地下鉄東山線:新栄駅より徒歩7分
JR東海 中央本線:千種駅より徒歩16分

【バスの場合】
コミュニティバス 名古屋市 鶴舞11号:西白山町バス停目の前

開催地 愛知県

愛知県の今日行きたいイベントをアーカイブ!!過去のイベントからこれから開催されるイベントまで 「愛知県」開催のイベントをアーカイブしたページです。

EVENT DATA

ミニチュア写真の世界展

期 間 2018年7月6日(金)~2018年7月22日(日)
場 所 TODAYS GALLERY STUDIO NAGOYA
(愛知県名古屋市中区新栄1丁目17-12)
金 額 【入場料】500円
3歳以下は入場無料

オススメイベント