雨宮ひかる ワニの隣人展 熱川バナナワニ園でワニの魅力に迫るイベント!

http://bananawani.jp/

雨宮ひかる ワニの隣人展 熱川バナナワニ園でワニの魅力に迫るイベント!

ワニを見るなら熱川バナナワニ園!

熱川バナナワニ園は、絶滅の危機に瀕している世界中の貴重なワニが17種類約140頭も飼育されているワニ専門の動物園!日本中のワニ好きにはおなじみのスポットだ!

ワニの隣人展

ワニの魅力

ワニは小さい種類で1.5m、大きなものでは数mを超える種類まで様々。そして、噛む力は1t以上とも言われ、動物界最強の名を欲しいままにしている。さらに爬虫類の中ではとても頭が良く、実は俊敏な動きができるのも特徴。アニメやマンガのモチーフにも使用される人気な動物だ!

ワニが好きをもっと広めたい!

とはいえ、ワニは元々日本に存在しない生物なので身近に感じられないのも確か。しかし少しでもワニを身近に感じてもらおうと、熱川バナナワニ園ではあるイベントが開催される。

銅版画展「雨宮ひかる ワニの隣人展」

1958年に開園し、2018年9月20日で60周年を迎える熱川バナナワニ園。そんな彼らが開催するのが、「ワニ好き」の版画アーティスト“雨宮ひかる”の展覧会だ。

雨宮ひかる

制作に行き詰った大学2年の秋に初めて熱川バナナワニ園を訪問して以来、現在までワニだけを描き続けているという彼女。野生のワニが置かれている現状に関心を持ち、人の関心が動物の命につながると考え制作を続けているという。好きなワニはメガネカイマン。

どんな作品が見られる?

「ワニ好き」が描くワニは一体どんなものなのか?少しだけご紹介しよう。

ワニの隣人展

ワニの隣人展

ワニの隣人展

「超リアル?」「本物みたい?」ワニの魅力を本物が近くで見られるのに、そんな感想じゃもったいない!ワニ好きの雨宮ひかるの絵に込められたワニの魅力を感じ取ろう!

まとめ

期間中に来園すれば先着で展示ステッカーを無料でプレゼント!さらに毎週土曜日午後には、ライブドローイングを開催予定だそう。ぜひこの機会に熱川バナナワニ園へ出かけてみては?

ナイスな情報【ワニの倒し方】

食物連鎖の頂点に君臨するワニであるが、実はその倒し方が存在した!ワニのアゴの力は動物界最強の1tにも達するといわれているが、実は口を開く力は恐ろしく弱いらしい。この特徴を利用して、ワニを捕獲するときには背後から近づき、ワニの背中にまたがりながら口をロープで縛れば瞬殺だ!ただし、尻尾の力は強力なので油断しないように!

開催地 静岡県

静岡県の今日行きたいイベントをアーカイブ!!過去のイベントからこれから開催されるイベントまで、「静岡県」開催のイベントをアーカイブしたページです。

EVENT DATA

雨宮ひかる ワニの隣人展

期 間 2018年6月12日(火)~7月20日(金)
場 所 熱川バナナワニ園 分園フルーツパーラー
(静岡県賀茂郡東伊豆町奈良本1253-10)
金 額 大人1,500円
こども750円(4歳~中学生)
3歳以下無料

オススメイベント