かっぱのふるさとで2018あじさいまつりが開催! 花の名所「かざはやの里」

http://www.kazahayanosato.com/

かっぱのふるさとで2018あじさいまつりが開催! 花の名所「かざはやの里」

2018年6月2日(土)~7月1日(日)の一か月間、三重県・津市にある藤堂高虎ゆかりの風早池に隣接する花の名所「かざはやの里」で、あじさいのお祭りが開催されます。

イベント会場ではサブリナ、セルマ、スカイブルーなど39品種7万5000株のあじさいが池のほとりを彩ります。

ピンクやブルー、パープルのグラデーションでデザインされた花の楽園はまさにフォトジェニックなスポット。夏を先取るオシャレなイベントをご紹介!

梅雨時季に楽しむフォトジェニックなイベント

福祉と環境を融合した花園「かざはやの里」~かっぱのふるさと~で開催される「2018あじさいまつり」。
日常生活ではなかなか見る事ができない「あじさい」で彩られた癒しの花景を楽しむことのできるイベントです。

青てまりとアナベルでデザインされた大斜面「TsuWave」や、ピンクてまりとアナベルでデザインされた「恋のWave」、あじさい花時計や、「垂仁天皇」が作りあげ、「藤堂高虎」が命名した風早池を望む借景をゆっくりと散策しながら楽しんでみてはいかがでしょうか?

あじさいを楽しんだ後は…?

日頃の喧騒を忘れてゆったりと散策した後は、期間中に開催されるイベントをお楽しみください。

6/3(日)…全麺協の最高段位五段の所持者と全国そば打ち選手権で優勝した高段者による手打ちそばのふるまいが行われます。限定150食の手打ちそばが500円で食べられちゃう!

園内には4/21に「足湯」がオープン、定員15名のゆったりとした屋外空間で、美しいあじさいを観察しながら疲れた足を休めることができます。

2018年の2月、かっぱキャラクター誕生!

かっぱのふるさと、という事で2018年ついにかっぱキャラクターが誕生しました。
現在はこの誕生したキャラクターの名前を募集中!締め切りはあじさいまつり終了時なので、あじさいまつりを楽しみながらかっぱキャラクターの名前を考えてみては?

なんと名前が選ばれた方には「かざはやの里 1年間無料パスポート」がプレゼントされちゃいます!

開催地 三重県

三重県の今日行きたいイベントをアーカイブ!!過去のイベントからこれから開催されるイベントまで、「三重県」開催のイベントをアーカイブしたページです

EVENT DATA

「かざはやの里」~かっぱのふるさと「2018あじさいまつり」

期 間 2018年6月2日(土)~7月1日(日)
場 所 かざはやの里~かっぱのふるさと~
(三重県津市戸木町4096)
金 額 入園料/大人300円、高校生以下無料

オススメイベント