あの名作を爆音で堪能する 「爆音映画祭 in 109シネマズ名古屋」

http://109cinemas.net/events/nagoya-bakuon/

あの名作を爆音で堪能する 「爆音映画祭 in 109シネマズ名古屋」

6月に入ると、あの季節がついに本格的になりますね。

そう「梅雨」です。

毎日、どんよりジメジメしていて、気分まで暗くなって憂鬱な気持ちになっちゃいますね。朝から雨が降っていると、外に出かけるのもなんだかイヤになっちゃいますね。

そんな梅雨の時期におススメなのが映画館です!雨ばかりの梅雨でも室内で楽しめ、濡れる心配もなし!しかも映画は観ているだけで、気持ちも晴れて気分転換にも最適です!

そんな梅雨におススメの映画館で、さらにハイグレードな“音”で映画を楽しんでみませんか?
名古屋にある109シネマズ名古屋にて、「爆音映画祭 in 109シネマズ名古屋」が6月21日(木)から6月24日(日)まで開催されます。

爆音映画祭とは

映画館にライブやコンサート向けの大規模かつ高品質な音響機器をセッティングし、大迫力の爆音で映画を上映するイベント。
そのはじまりは、実は古く2004年、今はなく吉祥寺バウスシアターを拠点にスタートしました。2008年からは映画祭として始動。そして近年、爆音映画祭は全国各地で企画されるようになり、109シネマズ名古屋でも今回で3回目の開催となります。

爆音映画祭の魅力

爆音映画祭では作品ごとに合わせ、その作品に適した音響調整を実施しています。なので、作品に強弱がしっかりと付けられており、作品がより立体的に際立ちます。また、音が違うだけで、こうも違うのかというくらいこれまで観ていた作品と全く違う印象で、作品を楽しむことができます。
そして、爆音映画祭の最大の魅力は、迫力満点の爆音!ライブやコンサート並みの爆音なので、爽快感抜群です!観ているだけで、ストレスも吹き飛んじゃいますよ!特にアクション映画やSF映画なんかを爆音で楽しむと、その醍醐味を大いに堪能できます。

爆音だけじゃない!爆音絶叫上映もあり!

今回の爆音映画祭では、爆音だけでなく、さらにその上をいく爆音絶叫上映も開催します!爆音だけでは満足できない方におススメです。爆音絶叫上映では、声だしあり、サイリウムあり、コスプレありのとりあえずなんでもありのイベントです。映画館でこれまでご法度とされてきたことが、爆音絶叫上映ではできちゃいます。映画をただ観るだけでなく、全身で映画を楽しんじゃいましょう!

注目の作品ラインナップ

109シネマズ名古屋で上映される作品は話題作目白押しです。
上映作品は以下になります。

■グレイテスト・ショーマン(2018・アメリカ)
■レ・ミゼラブル(2012・イギリス)
■ラ・ラ・ランド(2017・アメリカ)
■ベイビー・ドライバー(2017・アメリカ)
■キングスマン(2015・イギリス)
■キングスマン:ゴールデン・サークル(2018・イギリス)
■バーフバリー 伝説誕生(2017・インド)
■バーフバリー 王の凱旋(2017・インド)
■ガールズ&パンツァー 最終章 第1話(2017・日本)

仕掛け人の樋口泰人氏が爆音でぜひ観てほしいとセレクトした珠玉の作品ばかり。イベント開催期間中できるだけ多くの作品を堪能してください!

気になるアクセスはこちら

JR・近鉄・地下鉄東山線・桜通線・名古屋駅・名鉄名古屋駅から南へ徒歩10分 
あおなみ線ささしまライブ駅すぐ

開催地 愛知県

愛知県の今日行きたいイベントをアーカイブ!!過去のイベントからこれから開催されるイベントまで 「愛知県」開催のイベントをアーカイブしたページです。

EVENT DATA

爆音映画祭 in 109シネマズ名古屋

期 間 2018年6月21日(木)〜6月24日(日)
場 所 109シネマズ名古屋
(愛知県名古屋市中村区平池町4丁目60-14 マーケットスクエアささしま 2F)
金 額 【鑑賞料金】1,800円
エグゼクティブシート 2,500円

オススメイベント