TEPPEI KISHIDA × Hi-STANDARD 写真展『SUNNY DAYS』の全国ツアーが開催!

http://www.parco-art.com/web/museum/exhibition.php?id=1228

TEPPEI KISHIDA × Hi-STANDARD 写真展『SUNNY DAYS』の全国ツアーが開催!

伝説的な人気を誇るパンク・ロックバンドHi-STANDARDの長い歴史をとらえた写真を展示する『SUNNY DAYS』が全国ツアーを開催します!
ハイスタのファンは、是非バンドの黎明期からバンドの活動を写真に収めてきた岸田哲平氏の写真展『SUNNY DAYS』におでかけしませんか?本展の開催情報をご紹介します。

伝説のバンド、Hi-STANDARDの写真展『SUNNY DAYS』にて全国ツアーを開催

名古屋にもやってくる!ハイスタの写真展が開催

伝説のパンク・ロックバンドHi-STANDARDの写真展『SUNNY DAYS』が、Hi-STANDARD初となる写真集の完成・発行を記念し、同バンドの活動をとらえてきた写真の展覧会『SUNNY DAYS』が全国7か所で開催されることが決定しました。

写真集はもちろんのことですが、バンド活動を写した写真展の開催はテンションが上がってしまいますね!
写真展は名古屋パルコ南館でも開催。2018年5月24日(木)から6月3日(日)までハイスタの写真を観賞することができます。
本展では写真が展示されるだけでなく、本展オリジナルのグッズも販売。ファンは見逃せない内容となっています。

かつてテンションが上がったハイスタの名曲を聴きながら、是非本展へおでかけください!

ライブカメラマン 岸田哲平が撮り続けてきたハイスタの写真を見られる

ハイスタのメンバーが被写体となった写真展『SUNNY DAYS』の作品は、ライブカメラマンである岸田哲平によるもの。
岸田氏はハイスタの黎明期より同バンドに帯同し、撮影活動を行ってきました。長い期間、ハイスタのそばで写真を撮り続けた岸田氏でなければ実現できなかったであろうハイスタの勢いやエネルギーを体感することができます。

ハイスタの歴史に沿うような写真が展示されますので、ハイスタのファンの方は岸田氏の写真の中に、ハイスタで盛りあがった「かつての自分の姿」も見ることができそうですね。

名古屋以外ではどこで開催する?全国ツアーの会場のご紹介

本展は名古屋を含めた7会場で開催する写真展です。名古屋以外の会場につきましてもご紹介しましょう。

【TEPPEI KISHIDA×Hi-STANDARD 写真展『SUNNY DAYS』 開催会場】
・(広島)3月16日(金)~26日 広島パルコ本館
・(新潟)4月13日(金)~22日(日) 新潟万代シティビルボードプレイス
・(大阪)4月27日(金)~5月7日(月) 心斎橋オーパ
・(仙台)5月11日(金)~20日(日) 仙台パルコ本館
・(名古屋)5月24日(木)~6月3日(日)
・(福岡)6月8日(金)~24日(日)
・(池袋)6月29日(金)~7月16日(月)

見どころはココ!『SUNNY DAYS』のポイント

ファン感動!ハイスタの歴史を辿るかのような写真が魅力的!

『SUNNY DAYS』の見どころはなんといってもハイスタの歴史を見ているかのような写真の数々!
写真家である岸田氏だからこそ撮れた距離感や、「ハイスタの一瞬」は、写真からハイスタのエネルギーをビシビシと感じることでしょう。

ファンは盛り上がること間違いなしの作品の数々を是非じっくりとご鑑賞ください。

展覧会特製グッズも見逃せない!

作品の他にご紹介したいのはなんといっても展覧会特製グッズ
グッズ売り場には、Tシャツなどのアパレルやポスター、ネックストラップなどの雑貨などを販売します。

本展の記念になるのはもちろんのこと、超大好きなハイスタのグッズはここでしか手に入れることができませんので、ファンの方は要チェックです!

もちろん写真集も会場で販売しますので、会場で手に取ってみてくださいね!

嬉しい入場特典もあり♪

本展では有料での入場者を対象に、「展覧会オリジナルパス」をプレゼント!展覧会オリジナルパスの表は本展のメインビジュアル、裏面には写真展の開催地がプリントされてあるまさに“SUNNY DAYSのオリジナルパス”!

こちらはなくなり次第終了となりますので、気になる方、絶対にゲットしたい!という方は早めにご来場することをおすすめします。

Hi-STANDARDと岸田哲平のプロフィール

岸田哲平(きしだてっぺい)

ライブなど、日本の音楽シーンを中心に写真撮影の活動を行っているライブカメラマン。本展のテーマでもある「Hi-STANDARD」には1997年よりライブ撮影を行ってきました。US WARPED TOURにも帯同し、ハイスタメンバーからも信頼を得て、現在に至ります。

ちなみに漫画「BECK」に登場する岸田桔平は、この岸田哲平氏がモデルなのだとか!

Hi-STANDARD(ハイスタンダード)

難波恒岡章(Vo,B)、横山健(G,Vo)、恒岡章(Dr)の3人のメンバーで構成されるパンク・ロックバンド。1991年に結成してから日本だけでなく世界でも活動を行い、高い評価を得ているバンドです。青春時代にハイスタを聴いていた方は少なくないはず!

Stay GoldやSaturday Nightなど数多くのヒット曲を世に送り出し、2017年には18年ぶりのアルバムとなる「THE GIFT」をリリース。約23万枚を売り上げ、オリコンチャート1位を獲得するなど、多くの人に熱い支持を得ているバンドです。

写真展のチケットはチケットぴあでも販売中!

本展のチケットの前売り券はチケットぴあでも取り扱っています。事前購入でスムーズにご入場いただくことができますので、お出かけ前にチェックしてくださいね!

チケットぴあ公式サイトはこちら

開催地 愛知県

愛知県の今日行きたいイベントをアーカイブ!!過去のイベントからこれから開催されるイベントまで 「愛知県」開催のイベントをアーカイブしたページです。

EVENT DATA

TEPPEI KISHIDA × Hi-STANDARD 写真展 “SUNNY DAYS”

期 間 2018年5月24日(木)~6月3日(日)
名古屋パルコ 南館8F 特設会場
場 所 名古屋パルコ 南館
(愛知県名古屋市中区栄3丁目32−1)
金 額 大人 1,000円
※未就学児無料

オススメイベント