名古屋アイドル界を牽引するアイドル教室の次なるワンマンライブはセンチュリーホール に決定!

http://idolclass.com/

名古屋アイドル界を牽引するアイドル教室の次なるワンマンライブはセンチュリーホール に決定!

AKB48が登場し、空前のアイドルブームが到来したのは記憶に新しい。彼女たちの登場を皮切りに各地方で様々なアイドルが生まれ、そして消えていった・・・。

そんな競争の激しいアイドル界の中で、とりわけアイドルユニットの数が多いのが「愛知県」である。今や名古屋を代表するタレント松井珠理奈率いる「SKE48」に始まり、ももいろクローバーZの妹分「チームしゃちほこ」、さらに「OS★U」や「dela」「名古屋CLEAR’S」など、他にも数多くのアイドルがおり、名古屋のイベントには欠かせない存在となっている。

そんな中、今名古屋で最もアツいアイドルが
ご存知「アイドル教室」!

アイドル教室

アイドル教室

アイドル教室

なんと彼女たちが、2019年5月4日(土)にあのセンチュリーホールでワンマンライブを開催するという!センチュリーホールといえば、椎名林檎やNOKKO、さらに東京フィルハーモニー交響楽団など、名だたるアーティストがイベントを行った場所。お寿司屋さんでの無料ライブからスタートした彼女たちがここまできたのだ!

■「アイドル教室」とは

名古屋で代々続く老舗寿司店の3代目オーナーが、家業を継ぎつつ、好きな音楽活動を続けるため、自店を拠点としたアイドルチームを結成。自らが音楽活動を行っていた時、活動を続けるためのお金を工面することに苦労した経験をもとに、運営費をイベント売上でまかなう、レッスン料金が無料の音楽教室があればという想いで立ち上げたのがスタート。

筆者が個人的にファンというのもあるが、当サイトでも何度かご紹介してきた彼女たち。今回は筆者が個人的に推すメンバーをご紹介しよう!

【リーダー堀梨恵】

筆者がアイドル教室と出会ったキッカケとなったのが彼女。松坂屋の前でビラをもらったのが始まりだった。読者の中にも「謎のアイドルからビラをもらったことある!」という人は少なくないであろう。彼女の魅力はそのステージング!「ダンスがうまい」「歌がうまい」というのは、ステージを一目見れば明らか。きっと自然に目で追ってしまう。

アイドル教室

アイドル教室

さらにそのトーク力やリアクションも彼女の魅力!歌に踊りに、バラエティもこなせる「THE アイドル」というべき存在だ。

【藤りんの】

りんのちゃんは、もう無条件に”カワイイ”彼女の魅力は天然っぽいキャラクター!こればかりは言葉で伝えるのは難しい。動画を見てもらえればきっと何か感じてくれるはずだ・・・。

アイドル教室

アイドル教室

あと、私が個人的にツボなのは彼女が Twitterにアップする自撮り写真。ほぼ全てが同じアングルで撮影されているので連続してみると面白い!これはぜひフォローしよう!

藤りんのチャンのTwitterはコチラ

まとめ

今や名古屋を代表するアイドルに成長したアイドル教室。1年後のセンチュリーホールでのライブを待たなくても、寿司処五一では毎週日曜日にメイン公演が開催中!さらに、もちの木広場などフリーライブも各所で開催しているので、1度会いにに行ってみよう!近い将来、その人気が全国的なものになってしまう前に会っておいた方がいい。

ちなみに・・・

寿司処五一は比較的リーズナブルに本格的なお寿司を味わえる名店。名古屋中心街にありながら、純和風のしっとり落ち着いた雰囲気で迎えてくれる。もちろんアイドル教室に会うために五一を訪れるのもいいのだが、一流の寿司を味わいに五一へ行ってみるのもいいかも!

アイドル教室

【寿司処五一の情報はコチラ】

開催地 愛知県

愛知県の今日行きたいイベントをアーカイブ!!過去のイベントからこれから開催されるイベントまで 「愛知県」開催のイベントをアーカイブしたページです。

EVENT DATA

アイドル教室 センチュリーワンマン

期 間 2019年5月4日(土)
場 所 センチュリーホール
(愛知県名古屋市熱田区熱田西町1番1号)
金 額 未公開(公式 HPにて順次発表)

オススメイベント