素敵なゲーム音楽を生演奏で楽しむ!「名古屋ゲームミュージックアンサンブル 第6回演奏会」

http://nagoyagme.cyber-ninja.jp/

素敵なゲーム音楽を生演奏で楽しむ!「名古屋ゲームミュージックアンサンブル 第6回演奏会」

みなさんは最近ゲームをしていますか?

かつてゲームは家庭用のテレビゲーム機で楽しむのが当たり前でした。また、世間を一世風靡し、人気のゲームソフトが発売されるやいなや長蛇の列ができるなど今では考えられない現象も発生していました。

しかし、ゲームの質や、リアル度は以前よりも増しているにもかかわらず、最近ではどこでも手軽にゲームが楽しめるスマホアプリやソーシャルゲームが主流となってしまいテレビゲーム離れが深刻となっています。テレビゲームで育った世代である私たちからしたら何とも寂しい限りですね。

ゲームではキャラクター、ストーリー、システムなどが重要ですが、さらに重要なファクターとして「ゲームミュージック」があります。

ゲームの内容自体が面白くても、ゲームミュージックがマッチしてなかったり、いまいちだったら、ゲームに感情移入できなくてなんか残念な気分になりますね。

それほど「ゲームミュージック」はゲームをプレイするうえで需要なのです。

そんなゲームミュージックを吹奏楽の演奏で聴けちゃう「名古屋ゲームミュージックアンサンブル 第6回演奏会」が愛知県稲沢市にある名古屋文理大学文化フォーラムにて6月3日(日)に開催されます。

「名古屋ゲームミュージックアンサンブル」は、ゲーム音楽の演奏を通じ、その素晴らしさを伝え広める活動をしている団体です。2012年2月21日に有志5名によって設立されました。演奏スタイルは吹奏楽ベースで、オーケストラさながら多くの楽器隊を従えています。名古屋を中心とした東海地区で活動しており、定期的に演奏会を開いています。

今回の第6回演奏会では、人気ゲームであるグランブルーファンタジーメドレーや組曲 VALKYRIE PROFILE、ファイアーエムブレム、聖剣伝説などの人気ゲームの楽曲を演奏。さらに、いまだ子供たちに人気の妖怪ウォッチの音楽も演奏します。子供たちから、テレビゲームで育った世代の大人たちまで楽しめる内容となっています。

入場無料となっている大変お得な演奏会となっています。この機会に、生の吹奏楽演奏、さらには素敵なゲーム音楽の世界に触れてみてはいかがですか。

■気になるアクセス

【電車でのアクセス】
名鉄国府宮駅より徒歩14分
名鉄バス(「稲沢市民病院経由)」JR稲沢駅西口、稲沢市民病院 行き)→「小池南」バス停 徒歩

JR稲沢駅より徒歩24分
名鉄バス(「稲沢市民病院・国府宮駅経由)」アピタ稲沢店、矢合観音行き)→「小池南」バス停 徒歩

開催地 愛知県

愛知県の今日行きたいイベントをアーカイブ!!過去のイベントからこれから開催されるイベントまで 「愛知県」開催のイベントをアーカイブしたページです。

EVENT DATA

名古屋ゲームミュージックアンサンブル 第6回演奏会

期 間 2018年6月3日(日)
場 所 名古屋文理大学文化フォーラム
(愛知県稲沢市正明寺3-114)
金 額 入場無料

オススメイベント