中日ビル屋上ビアガーデン 今年でラスト!感謝の気持ちを込めてみんなで盛り上がろう!

http://chunichi-bldg.jp/

中日ビル屋上ビアガーデン 今年でラスト!感謝の気持ちを込めてみんなで盛り上がろう!

みなさんお待ちかね、今年もいよいよこの季節がやってきました!

そう、ビアガーデンの季節です!夏にしか味わえない最高の贅沢ですね。

ビアガーデンでビールをグイっと飲み干せば、暑さも疲れも簡単に吹き飛んじゃいますね。

そして、名古屋の方々にとって昔から定着していて、なじみ深いのが中日ビル屋上ビアガーデンです。もちろん今年もやってきます。 2018年は、5月11日(金)から9月24日(月)までの期間開催されます。

今年で53回目の夏を迎える半世紀以上にも渡り、開催され続けているビアガーデンの老舗なのです。
しかし、残念ながら今年の開催をもってその歴史に幕を閉じてしまいます。

地元名古屋の方なら、ご存知の方も多いかと思いますが、中日ビル屋上ビアガーデンの開催地である中日ビルは、2019年3月末をもって閉館し、新ビルに建て替えられます。

それに伴い、中日ビル屋上ビアガーデンも閉幕となってしまうのです。

中日ビルは、待ち合わせスポットとしても人気のあった場所であり、昔から名古屋のシンボル的存在であっただけに寂しい限りですね。老朽化に伴う建て替えなので、新しくなる中日ビルに期待して待ちましょう。

■中日ビル屋上ビアガーデンの魅力

中日ビル屋上ビアガーデンがある場所は、名古屋の中心地である栄。屋上からまわりを見渡せば、テレビ塔、サンシャイン栄の観覧車、オアシス21、さらには名古屋城、名駅のタワーと名古屋のシンボルがすべて一望できちゃいます。

名古屋の街並みをバックに美味しいビールなんて最高のロケーションです。ライトアップされた名古屋の街並みも捨てたもんじゃありませんよ。インスタ映えも抜群!今回で見納めとなる、中日ビルの屋上からの景色をこの機会に写真にも収めてみましょう。

■どんなメニューがある?

中日ビル屋上ビアガーデンで提供される料理は、中日ビル5階にある中日パレスで宴会・婚礼料理を手掛ける料理人監修によるもの。

なので、どの料理も太鼓判が押せる美味しい料理ばかり。和・洋・中と料理のバリエーションも豊富、さらに屋台コーナーでは、アツアツの鉄板焼きや網焼きをお客さんの目の前で調理してくれます。どれもビールとの相性抜群なので、思わず食もビールも進んじゃいそうですね。

また、提供されるビールは、キリンと提携を結んでおり、キリンビール名古屋工場から直送し、「できたて生ビール」が飲めちゃいます。ビールの他にも梅酒、杏露酒、ライチ酒などの果実酒、焼酎、日本酒、ワイン、サワー各種、ソフトドリンクなど充実のラインナップです。

■お得な特別料金プラン

中日ビル屋上ビアガーデンは、基本料金大人1名につき3,500円でご利用できますが、曜日や時間帯によってお得な特別料金でご利用できちゃうのです。
特別料金は以下の通りです。

月曜日:マンデープライス 大人1名 3,000円
火曜日:レディースデイ 女性1名 3,000円
水曜日:シニアデイ(65歳以上) 65歳以上1名 3,000円
※受付にて年齢を確認できるものをご提示ください
ハッピー月間(5月) 大人1名 3,000円
ラッキーアワー 大人1名 2,500円
※平日・土曜日21時以降
日曜日19時30分以降
※予約不可

どれも超お得ですね。少しでも予算を抑えたいときは、お得な特別料金のときにご利用されることをおススメします!

今年でフィナーレを迎える中日ビル屋上ビアガーデン。これまでの感謝の気持ちを込めて、ぜひご利用して、みなさんで最後を盛大に盛り上げましょう!

ちょい足し!!アクセス情報

地下鉄栄駅直結徒歩3分 地下鉄栄駅12・13番出口徒歩1分 。
バスをご利用頂くと便利です。

開催地 愛知県

愛知県の今日行きたいイベントをアーカイブ!!過去のイベントからこれから開催されるイベントまで 「愛知県」開催のイベントをアーカイブしたページです。

EVENT DATA

中日ビル屋上ビアガーデン

期 間 2018年5月11日(金)~9月24日(月)
場 所 中日ビル屋上
(愛知県名古屋市中区栄四丁目1番1号)
金 額 大人1名 3,500円
中高生1名 2,000円
小学生1名 1,500円
幼児1名 1,000円(保護者1名につき1名無料)

オススメイベント