トリストーリー展!ウッディもバズもいない。なぜなら「トリ」だから

http://tgs.jp.net/event/toristory

トリストーリー展!ウッディもバズもいない。なぜなら「トリ」だから

愛知県名古屋市新栄にあるギャラリー「TODAYS GALLERY STUDIO」 実はこの場所、県内でも有数の癒しスポットなのである。

最近「ねこカフェ」や「ふくろうカフェ」など、動物たちと触れ合えるカフェが流行している。ふわふわの毛や、愛くるしい瞳、コミカルな動きや、カッコ良さ。そこにいる動物によって、それぞれ魅力は違うと思うが、共通して言えるのは、触れ合うことによって私たちの心を癒してくれるということ。動物というものは、言葉は伝わらなくても、見ているだけで自然と笑顔になるもの。最近では、ウサギ、小鳥、そのほかにも専門家でないと飼えないのではないかという猛禽類や爬虫類など、そのバリエーションは様々だ。

でも、中にはこんな人も・・・

「癒されたいけど、アレルギーがあって・・・」
「かわいいけど、あの臭いがね・・・」
「実際に触れるのは恐い・・・。」

そんな人でも安心して癒されることができるのが「TODAYS GALLERY STUDIO」である。実はこのギャラリー、「ネコ休み展」「まるっと小動物展」に代表される 【動物のカワイイ写真】の作品展が見られるギャラリーなのだ。

【まるっと小動物展のレポート】

今回の作品展は「鳥物語トリストーリー展 in 名古屋」。様々な鳥たちの“一瞬の美しさ”をテーマにした作品を集めた展示会だ。人間の生活のすぐ近くにいるスズメやカラスなどの野鳥から、ペットとして飼われているインコやヨウム、山奥へ行かないと見ることのできない幻の鳥まで、多様な鳥たちの写真を展示。そのカワイさや美しさは癒しの究極系と言っても過言ではない!

ところで、鬼の首をとったように「ヨウム?オウムじゃなくて?」とツッコミをいれたそこのあなた!コレは誤字ではなく、ヨウムという鳥が存在しますのであしからず。

開催地 愛知県

愛知県の今日行きたいイベントをアーカイブ!!過去のイベントからこれから開催されるイベントまで 「愛知県」開催のイベントをアーカイブしたページです。

EVENT DATA

鳥物語トリストーリー展 in 名古屋

期 間 2018年5月25日(金)~6月10日(日)
場 所 TODAYS GALLERY STUDIO NAGOYA
(愛知県名古屋市中区新栄1-17-12)
金 額 500円 3歳以下入場無料

オススメイベント