日本最大級の陶磁器フェア「やきものワールド」名古屋城で開催!

http://yakimonoworld.jp/

日本最大級の陶磁器フェア「やきものワールド」名古屋城で開催!

ナゴヤドームで過去11回開催し、累計約170万人が来場した日本最大級の陶磁器フェア「やきものワールド」が名古屋文化の中心地=名古屋城で2018年5月19日(土)~27日(日)に開催!

2006年に始まり、国内外に認知されるまでに成長。12回目を迎える今回、「やきものワールド」と名称も新たに名古屋城での開催を迎える。世界中の旅行者が訪れる『名古屋における観光の中心地=名古屋城』から、日本のやきもの文化を世界へ強力に発信!

やきものワールドは、全国の有名産地から約400ブースが集まる日本最大級のやきもの市。「やきもの」と一口に言っても、産地によって色・手触り、質感など特色は様々。

日本全国のやきものが集結する「やきものワールド」なら、あなたにぴったりのやきものが見つかるはず。瀬戸焼、常滑焼、美濃焼、四日市萬古焼などをはじめ、地元のやきものももちろん見つかる!

企画展示展やテーブルコーディネートなどのセミナー、ワークショップなどの企画も行われてきた。

今回、名古屋城に舞台を移し、よりスケール感のあるイベントに進化。歴史的な建造物をバックに、やきものの伝統の技が映える。会場へは名古屋城の入場料(大人500円)で入ることができ、これまでの半額以下なのでお財布にも優しい!9日間開催されるので、ぜひ足を運んでほしい。

開催地 愛知県

愛知県の今日行きたいイベントをアーカイブ!!過去のイベントからこれから開催されるイベントまで 「愛知県」開催のイベントをアーカイブしたページです。

EVENT DATA

やきものワールド

期 間 2018年5月19日(土)~5月27日(日)
場 所 名古屋城
(名古屋市中区本丸1−1)
金 額 大人 500円
※障害者手帳等持参の方、中学生以下は無料
※名古屋市内在住の65歳以上の方は100円。

オススメイベント