チンパンジーフェスティバル

http://www.j-monkey.jp/event/index.html#pan

チンパンジーフェスティバル

人間っぽい仕草をしたり、コミカルで愛らしい動きをすることで人気の動物チンパンジー。つぶらな瞳、そして表情も豊かで見ていて飽きないですね。

約60種900頭のサルたちに出会える世界屈指のサル類動物園として知られる愛知県犬山市にある日本モンキーセンターでもチンパンジーは人気者です。

そんな日本モンキーセンターで、チンパンジーにとことんフューチャーしたイベント「チンパンジーフェスティバル」通称パンフェスが、5月1日から5月31日(木)まで開催されます。このイベントでは、チンパンジー好きの、チンパンジー好きによる、チンパンジー好きもしくはその可能性を秘めたあなたのためのフェスティバルとして、期間中様々なチンパンジーに関したイベントが行われます。

「ROAD to チンパンジー王」では、チンパンジーについて解説パネルで説明。知っているようで意外と知らないチンパンジーの野生でのくらしや一生、モンキーセンターの個体のことなど、チンパンジーの情報が盛りだくさんです。へぇーと思わず言っちゃいますよ。

「なりきりチンパンジー」では、アフリカセンター前の芝生広場に特設アスレチックが登場!ここでは、まるでチンパンジーになった気分で樹上での生活やベッドを体感できます。案外チンパンジーの生活も悪くないかも!?

5/3(木・祝)と5/26(土) には、「おやつDEフェス」を開催。このイベントは、チンパンジーのために豪華なおやつを作れる体験型イベント。チンパンジーたちが喜んでくれるような愛情いっぱいのおやつをみんなで作りましょう!

5/5(土)と5/27(日)には、「クイズDEフェス ~チンパンジー王におれはなる!~」を開催。ペーパーテストに、早押し問題とチンパンジーに関するありとあらゆるクイズに挑戦できます。ぜひとも名誉あるチンパンジー王の称号を勝ち取ってください!

5/6(日)には、「ベッドDEフェス」、5/12(土)と5/19(土) には、「フィーダーDEフェス」をそれぞれ開催。「ベッドDEフェス」では、チンパンジーのために、枝葉を使ってベッド作りを体験できます。使ってくれるかはあなた次第。ぜひ寝心地のいいベッドをプレゼントしてください。「フィーダーDEフェス」では、消防ホースをつかって、チンパンジーのためにおやつがでてくるおもちゃ作りが体験できます。

またイベント期間中の毎週日曜日には、研究者の方々がチンパンジーについてわかりやすくお話をしてくださる「トークDEフェス」を開催。チンパンジーに携わっている研究者の方ばかりなので、ぜひお話をしっかり聞いて、みんなもチンパンジー博士になりましょう!

まさにチンパンジー好きの方々にはたまらないイベントとなっています。今までチンパンジーについてあまり知らなかった方も、このイベントに参加すれば、チンパンジー好きになること間違いなしです。ぜひ、この機会にご来場ください!

開催地 愛知県

愛知県の今日行きたいイベントをアーカイブ!!過去のイベントからこれから開催されるイベントまで 「愛知県」開催のイベントをアーカイブしたページです。

EVENT DATA

チンパンジーフェスティバル

期 間 2018年5月1日~5月31日(木)
場 所 日本モンキーセンター
(愛知県犬山市大字犬山官林26)
金 額 入園料:大人(高校生以上)800円 小中学生400円 幼児(3歳以上)300円
※別途イベント参加費が必要なものもあります

オススメイベント