クルマのイベントだらけ♡鈴鹿サーキットで楽しいゴールデンウィークイベントが開催! http://www.suzukacircuit.jp/gw_s/

クルマのイベントだらけ♡鈴鹿サーキットで楽しいゴールデンウィークイベントが開催!

※このイベントは終了しました

▼この記事を見た人はこんなイベントにも注目しています

静岡

日本一おいしい「しらす」が食べられる!?富士山しらす街道フェア2018

開催まであとあと5日

愛知

名古屋の市民フルマラソン!第11回ナゴヤアドベンチャーマラソンが開催、エントリー受付中!

開催まであとあと5日

静岡

ストリートフェスティバル・イン・シズオカ 2018 最後のストフェス静岡の気になるゲストは!?

開催まであとあと31日

三重

デートプランに!夕暮れの幻想的な志摩・英虞湾でカヤックツーリング体験

静岡

静岡県の島田駅で秋冬限定のテラス『シマダテラス』が登場!暖かい灯りと交流を楽しもう

愛知 大阪

名古屋と大阪でヴァンパイアたちのパーティー『ハロウィンワンダーランド2018』が開催

開催まであとあと4日

鈴鹿サーキット(三重県)では、2018年のゴールデンウィークも楽しいイベントを多数開催!大人も子どもも楽しい鈴鹿サーキットならではのイベントをたっぷりと楽しむことができます。
鈴鹿サーキットでよく遊ぶ方も、初めて行く人もきっと楽しいゴールデンウィーク期間中に開催される鈴鹿サーキットのイベント情報をご紹介します。

鈴鹿サーキットがゴールデンウィークに楽しいイベントを開催

三重県のレーシングコースをメインとしたレジャー施設“鈴鹿サーキット”で、2018年のゴールデンウィークは楽しいイベントを多数開催します。

ゴールデンウィーク期間中はクルマをテーマに楽しいイベントが開催され、子どもから大人まで楽しい体験をすることができます。
また、冒険プールを期間限定で開放するなど休日が更に楽しくなるイベントも開催。今年のゴールデンウィークの素敵な思い出を作ることができそうですよ!

今年のゴールデンウィークは、ご家族で是非遊びにおでかけください!

イベントその1『働くクルマ大集合!!』

ファミリーにピッタリ!色んな体験イベントが開催

開催日:2018年5月3日(木)~5月6日(日)

ゴールデンウィーク期間中、鈴鹿サーキットでは「あこがれののりものに みて!さわって!のれる!ゴールデンウィークのりもの大集合★」としてファミリー向けの車のイベントを開催します。
その中のイベントとして『働くクルマ大集合!!』を5月3日(木)から6日(日)までGPスクエアで開催。社会の中で働いて活躍する車が大集合・展示され、見たり車に乗ったりするなど様々な体験をすることができます。

今年の『働くクルマ大集合!!』では色んなものを運ぶ「運ぶ車」や、最新の働く車が大集合!色んな働く車を間近で見ることができます。

働くクルマ好きのお子様には最高過ぎるこのイベントでは日常生活ではできないスペシャルな体験をすることができそうですよ!本イベントで体験できる内容をパパママは要チェックです!

1.働くクルマに乗ってみよう!乗車体験

本イベントで楽しめるコンテンツのひとつめは、当日展示されている“働くクルマ”に実際に乗車することができる「乗車体験」。
「乗車体験」ではトラックや油圧ショベルなど、当日会場に展示されている車に乗車する体験ができる内容となっています。

日より乗車できる車の種類は異なりますが、日常生活ではできない働くクルマの乗車体験ができる貴重な機会となりそうです。

※一部の展示されている車には、年齢制限のある車があります。予めご了承ください。

2.働くクルマを使ってみよう!働くクルマで活躍する人になりきるなりきり体験

働いている車は活躍している姿がカッコいい!働くクルマを動かし、活躍している人になりきることができる「なりきり体験」も実施します。
お子様用の“なりきり衣装”が会場で用意されているので、「活躍している人」になり切って車に乗ってみませんか?

なりきっているお顔をしている子どもの顔は最高に可愛いはず!“なりきり衣装”は無料でレンタルすることができますので気軽にご参加ください。

3.どんな風に動くのかな?実演パフォーマンス

働く車は動いてこそカッコいい!ということで働く車がどんな風に動き、どんなシーンで活躍しているのかを学ぶことができる「実演パフォーマンス」をご覧いただけます。

働く車がどんな風に動くのか、お子さまもパパやママもきっと関心がありますよね!じっくりと見て働く車の虜になってしまいましょう♡

4.期間限定「働く車SHOP」がオープン!

イベント会場には、会場に展示されている車と同じミニカーなどを販売するショップが期間限定でオープンします。
好きになっちゃった車をここでゲットしちゃいましょう!

イベントその2『スーパーカーフェスティバル』

1.過去最多40台以上のスーパーカーを展示!

開催日:2018年4月29日(日)~30日(月)

GPスクエアで過去最多の台数が展示される『スーパーカーフェスティバル』も開催します。往年の名車から現代のマシンまで、世界を代表するスーパーカーが大集結します。

展示されるだけでなく同乗走行したりパフォーマンスを楽しむこともでき、スーパーカーファンは見逃せないイベント内容となっています。

2.GPスクエアの特設コースを走る!スーパーカーエクスペリエンス

スーパーカーの助手席に乗ってGPスクエアの特設コースを走行する「スーパーカーエクスペリエンス」を実施します。スーパーカーだからこそ体験できる重力や振動、迫力のドライバーと同じ目線で体験することができる貴重な機会!
ぜひご来場の上、ご体験ください!

※開催時刻につきましては公式サイトをご確認ください。

3.どうしてこの車はスーパーカーなの?なるほどスーパーカー&スーパーカーサウンドタイム

「どうしてこの車はスーパーカーって呼ばれるの?」というスーパーカーに関する疑問をわかりやすく解説する「なるほどスーパーカー」や、車両の価格、それぞれのスーパーカーのストーリー、そして迫力のあるエンジン音を聞ける「スーパーカーサウンドタイム」も実施します。

子どもから大人まで、すべての人にわかりやすい説明がされますのでどなたでも安心してご参加いただくことができます。

※開催時刻につきましては公式サイトをご確認ください。

イベントその3:アクア・アドベンチャー 期間限定無料オープン♡

ゴールデンウィーク期間中はみんなの冒険プール「アクア・アドベンチャー」の一部を期間限定で無料オープン!鈴鹿サーキットの入園料のみで利用することができます。

腰まで水に浸かる場合は水着を着用して遊んでOK!暑いくらいの日は水遊びをたっぷりと楽しむことができそうですね!
少し早めの水遊びをご家族で楽しんでみてはいかがでしょうか。

※水温が低い日は営業を中止します。
※遊園地への入園料やロッカーなどは有料となります。
※プールサイドは土足、ベビーカーでの入場はできませんので予めご了承ください。

EVENT DATA

鈴鹿サーキット ゴールデンウィークのりもの大集合★

期間
2018年4月28日(土)~5月6日(日)
※イベントによって開催日が異なります。
場所
鈴鹿サーキット(三重県鈴鹿市稲生町7992)
金額
【通常料金】※モートピアの入園料です。
大人(中学生以上) 1,700円
子ども(小学生) 800円
幼児(3歳~未就学児)600円
※入園料のみの料金となります。アトラクション乗り放題のパスポートなどは別の料金設定があります。
※お車でご来場の場合には駐車料金が別途必要となります。
公式サイト

関連イベント

中部地区最大の遊びの祭典「FIELDSTYLE(フィールドスタイル)」アウトドアブースが満載!

愛知

中部地区最大の遊びの祭典「FIELDSTYLE(フィールドスタイル)」アウトドアブースが満載!

開催まであと46日

豊田市「小原四季桜まつり」一万本の桜と紅葉の大競演 

愛知

豊田市「小原四季桜まつり」一万本の桜と紅葉の大競演 

開催まであと9日

大阪の街中で謎解きして遊ぼう!大阪ナゾ道中がいよいよはじまる!

大阪

大阪の街中で謎解きして遊ぼう!大阪ナゾ道中がいよいよはじまる!

開催中

下呂温泉・温泉寺の紅葉ライトアップ 足湯とグルメを堪能しよう!

岐阜

下呂温泉・温泉寺の紅葉ライトアップ 足湯とグルメを堪能しよう!

開催まであと17日

ジョージに会いに行こう♡『おさるのジョージ展』が佐野美術館で開催

静岡

ジョージに会いに行こう♡『おさるのジョージ展』が佐野美術館で開催

開催中

タグで探す

現在開催中

「THE ドラえもん展」が名古屋にやってくる! みんな大好き「ドラえもん」と「アート」が融合!

「THE ドラえもん展」が名古屋にやってくる! みんな大好き「ドラえもん」と「アート」が融合!

MINIATURE LIFE展 名古屋 テレピアホールで田中達也の”見立ての世界”が開催!!

MINIATURE LIFE展 名古屋 テレピアホールで田中達也の”見立ての世界”が開催!!

最新のお知らせ

におい展 大阪のチケットをプレゼント!