面白い山崎邦正が降臨!「月亭方正・八光兄弟会」

https://www.menard.co.jp/resort/news/18rakugo/18rakugo.html

面白い山崎邦正が降臨!「月亭方正・八光兄弟会」

年末は「笑ってはいけない○○」を見る人は多いと思います。

劇中のラスト、プロレスラー蝶野正洋からビンタされる山崎邦正は、今となっては恒例行事。『あれを見ないと新年が迎えられない!』なんて人も多いのではないでしょうか?

ところで、あの山崎邦正さんは落語家だってこと忘れていませんか?

山崎邦正はお笑いタレントというイメージが強いが、実は現在、月亭方正と改名し、落語家として活動しています。

元々は「GSX(ガスペケ)」というお笑いコンビで活動していた山崎邦正。後にピン芸人として活動。初期はアイドル的な芸風であり、バレンタインデーにダンボール16箱のチョコレートを貰うほどの人気があったが、ほどなくスベリ芸やいじられ芸が板についてくるようになります。

彼が40歳を迎えた頃、今までの人生を振り帰り、自分には何もないことを痛感した彼は、芸人としての今後の生き方について悩んでいました。その時、芸人仲間の東野幸治から勧められて聴いたのが落語。桂枝雀の「高津の富」に衝撃を受けた月亭方正は、その後、月亭一門へ入門。師匠の月亭八方との親子会への出演や、さまざまな経験を積みながら精進してきました。そして2012年秋には、拠点を東京から大阪へ移し、2013年からは、タレント活動時の芸名も高座名である月亭方正に一本化。落語家の道へと本格的に進み始めました。

実は、2017年1月には、シドニー初の落語公演「月亭方正独演会」を開催して満員御礼で大盛況となるなど、活動の場は海外まで広がりを見せるほどに成長!落語に出会ったことで、「やりたいことをやり、お客さんに笑ってもらって、こんなにも報われるんだ」と、生き生きと語っているといいます。

そんな月亭方正が三重県伊賀市で落語会を開催します。開催地はメナード青山リゾート。タイトルは「月亭方正・八光兄弟会」。月亭方正のプロデュースで行われるこのイベントは、今年で2回目!高原リゾートならではの落語会が楽しめる。さらに今回は記念写真撮影などのスペシャル特典付きとは嬉しい限り!

バラエティ番組で見る「山崎邦正」は面白くないかもしれません。しかし「月亭方正」は全くの別物!!「面白いほうの山ちゃん」をその目に焼き付けに行きましょう!

開催地 三重県

三重県の今日行きたいイベントをアーカイブ!!過去のイベントからこれから開催されるイベントまで、「三重県」開催のイベントをアーカイブしたページです

EVENT DATA

月亭方正・八光兄弟会 in メナード青山リゾート

期 間 2018年5月26日(土),27日(日)
場 所 メナード青山リゾート
(伊賀市霧生2356)
金 額 前売り3,240円、当日3,780円
※その他宿泊付き、ランチ付きなどあり

オススメイベント