チャンバラ合戦 in 愛知こどもの国!君は生き残れるか?!

https://www.kodomo-aichi.jp/event/entry-303.html

チャンバラ合戦 in 愛知こどもの国!君は生き残れるか?!

近頃、時代劇の人気には陰りが見えているが、いつの時代も憧れるのがチャンバラだ!そうは言ってもあれは戦争なので、実際に参加するには覚悟が必要だし、そもそも実際にチャンバラをする戦争など現代では存在していない。

「でも、やっぱり戦争ってやってみたいよね~」

という要望にこたえたイベントが存在する!しかも、年齢関係なくみんなで楽しめるイベントなので、ファミリーで安心して参加できるのだ!

そのイベントというのが「チャンバラ合戦-戦IKUSA-」

主催は「NPO法人ゼロワン」。近年子供の「外遊び」が減っている中、「外遊びを再び日本の文化に」をミッションに掲げ、大人も子供も一緒になって楽しめ、外で遊ぶ素晴らしさを体感できる機会をという思いで考案された「戦国時代の合戦」をモチーフにしたイベント。

ルールは簡単!プレイヤーは、スポンジ製の剣を利き腕に持ち、反対の腕には「命」と呼ばれるボールを装着。この「命」腕から取れたら、そのプレイヤーは負けとなる。文字通り「命を奪い合う」合戦なのだが、スポンジ製の柔らかい剣なので安全に楽しめるのだ!

主に日本各地の城や城跡を中心に開催されるのだが、今回は愛知こどもの国で開催!城での開催時は隠れる場所もあるのだが、今回は開けた場所である芝生広場での開催なので、激戦は必須!どう立ち回るかは腕の見せ所。1R45分なのでスタミナ配分も重要だ!

というわけで、夢のチャンバライベントです!ぜひファミリーでご参加ください!

EVENT DATA

チャンバラ合戦-戦IKUSA-

期 間 2018年6月10日(日)
場 所 愛知こどもの国
愛知県西尾市東幡豆町南越田3番地
金 額 1名1回 500円

オススメイベント