ナオト・インティライミは無関係?!インティライミがリトルワールドで開催!

http://www.littleworld.jp/

ナオト・インティライミは無関係?!インティライミがリトルワールドで開催!

三重県の人ならこの人は知っているでしょう

中村 直人

知らないって?
地元の政治家?過去の県知事?ローカルアイドル?
様々な憶測が飛び交うと思うが、こう言えばわかるかな?

「ナオト・インティライミ」

そう!三重県を代表するシンガーソングライターだ!約一年かけて世界一周の旅に出た経験があることで有名な彼。日本ミュージック界に突如彗星のごとく登場したのが2010年のこと。

そんな彼を初めて見た時、誰もが感じる疑問が・・・

「インティライミ」って何?

聞き慣れない言葉に「いったい何者?」と調べた経験がある人もいるだろう。インティライミとは、ケチュア語「inti」 は太陽、「raymi」は祭りという意味。ケチュア語は、主に南米のボリビア、ペルー、エクアドル、チリ北部、コロンビア南部など1300万人が使用している言葉で、過去にはインカ帝国において公用語としても使用されていたという。直訳すると「太陽の祭」ということになる。

ということは・・・

「ナオト・インティライミ=中村直人・太陽の祭」

インティライミの謎が明らかになったところで、今回ご紹介するイベントは、「インティライミ」という名前のイベント!驚くべきことに、「ナオト・インティライミ」は全く関係ないのだという!

実在した「インティライミ」

実は、インティライミという祭はインカ帝国の儀式のこと。ペルーにある世界遺産都市クスコで毎年開催される世界的に有名なお祭りなのだが、今回リトルワールドで「インティライミ」を再現される!

ペルー出身のラテンフォルクローレバンドによる異国情緒たっぷりの演奏が楽しめたり、インカ帝国時代から親しまれてきたアルパカとふれあえたり、目の前で大きな肉の塊を切り分ける“シュラスコ”の限定販売も楽しめる!

日本にいながら古代インカの風を感じられる最高のイベント!見て、触れて、食べて、ペルーを思いっきり感じよう!

開催地 愛知県

愛知県の今日行きたいイベントをアーカイブ!!過去のイベントからこれから開催されるイベントまで 「愛知県」開催のイベントをアーカイブしたページです。

EVENT DATA

インティライミ

期 間 2018年6月2日(土),3日(日)
場 所 野外民族博物館リトルワールド
金 額 入館料が必要
大人1,700円
シルバー(65歳以上)1,300円
高校生1,100円
小中学生700円
幼児(3歳以上)300円

オススメイベント