電車好きのお子様におススメ!往年のパノラマカーもやってくる! 「第12回名鉄でんしゃまつり」

http://www.meitetsu.co.jp/recommend/catalog/1251901_5053.html

電車好きのお子様におススメ!往年のパノラマカーもやってくる! 「第12回名鉄でんしゃまつり」

関東で「赤い電車」と言え ば「京急」ですが、名古屋をはじめ、東海地方に住んでいる方にとって「赤い電車」と言えば、京急ではなく「名鉄」ですよね。

かつては、「スカーレット」「名鉄レッド」などと呼ばれる赤い塗装のボディの電車が名鉄の主流で、シンボル的存在でしたが、最近はその姿も減ってきています。時代の流れなので仕方ないですが、なんか寂しいですよね。

そんな名鉄で毎年恒例となっている「名鉄でんしゃまつり」が今年も開催されます。開催場所となるのは、普段みることができない舞木検査場です。

昔懐かしの赤い車体がまぶしい「7000系パノラマカー」、新型電気機関車としてファンの方にはおなじみの「EL120形」などの車両展示、「プラッサーマルタイの作業実演」「36トンクレーン電車つり上げ作業実演」。

駅員さんの制服を着て記念撮影ができる「駅員さんになりきろう」、電車とつな引ができちゃう体験コーナー、電車の運転席に座って運転士気分が体験できるコーナーなどお子様をはじめ、親子で貴重な体験ができちゃいます。

さらに、電車にちなんだゲームやワークショップが楽しめるでんしゃ縁日コーナー、名鉄沿線のB級グルメが味わえる屋台などイベントも盛りだくさんです。

「名鉄でんしゃまつり」に参加するには、名古屋鉄道WEBサイトより事前申し込みが必要となります。定員4,000名なのでお早めにご応募ください。

電車好きのお子様にとっては、夢のような時間を過ごせるイベントとなっています。

ぜひ、思う存分名鉄電車に触れて、体感して、楽しんでください。ご参加には、ぜひ名鉄電車を利用して、お出かけするのも忘れずに!

開催地 愛知県

愛知県の今日行きたいイベントをアーカイブ!!過去のイベントからこれから開催されるイベントまで 「愛知県」開催のイベントをアーカイブしたページです。

EVENT DATA

第12回 名鉄でんしゃまつり

期 間 2018年5月26日(土)10時00分~15時00分
※雨天決行(荒天の場合は中止)
場 所 舞木検査場
(愛知県岡崎市舞木町字寺前11-1)
金 額 入場無料
※会場への入場には,事前申込みにより送付する「入場証」が必要
詳しくは名古屋鉄道WEBサイトをご覧ください

オススメイベント