追悼水木しげる ゲゲゲの人生展 名古屋でもついに開催!妖怪たちが大集結!

http://mizuki-ten.jp/

追悼水木しげる ゲゲゲの人生展 名古屋でもついに開催!妖怪たちが大集結!

これまで全国各地を巡回し、大盛況だった展覧会「追悼水木しげる ゲゲゲの人生展」がついに名古屋に初上陸します!松坂屋美術館にて4月28日(土)から6月10日(日)まで開催されます。

水木しげるは、老若男女を問わず誰もが知っていて、そして誰もに愛されている漫画家ではないでしょうか。彼の代表作と言えば「悪魔くん」や「ゲゲゲの鬼太郎」などの妖怪が中心の作品ですよね。

水木しげるさんの作品が世に出る以前は、妖怪は暗く、おどろおどろしいイメージの存在でしたが、彼の作品によって妖怪のイメージはかなり変わり、一般的にも身近な存在になりました。

今年の4月からはフジテレビ系にて毎週日曜あさ9時よりアニメ「ゲゲゲの鬼太郎」が放送されるなど、今また注目を浴びています。

「追悼水木しげる ゲゲゲの人生展」では、水木プロダクションの全面協力のもと、人間・水木しげるのこれまでの活躍を讃え、人間・水木しげるが遺したものを徹底的に振り返ります。幼少期から晩年まで、第1章から第6章と6つの章に分けて水木の人生を追っていきます。

少年期の習作、戦地で描いたスケッチ、貸本時代からの貴重な漫画や妖怪画の原稿など、卓越した画力とメッセージ性がうかがえる作品の数々に加え、エッセイ原稿や妖怪・精霊像コレクション、私物など合計約390点を展示します。まさに、お宝だらけの展覧会となります。

さらにここでしか買えない「ゲゲゲの鬼太郎」などのキャラクターがデザインされたグッズも販売。こちらも要チェックですね。

今なお愛され続ける水木しげるの人間味が溢れる展覧会となっています。ぜひ会場に足を運んでみて、水木しげるさんの描く妖怪たちにほっこりと癒されてみてはいかがですか。

開催地 愛知県

愛知県の今日行きたいイベントをアーカイブ!!過去のイベントからこれから開催されるイベントまで 「愛知県」開催のイベントをアーカイブしたページです。

EVENT DATA

追悼水木しげる ゲゲゲの人生展

期 間 2018年4月28日(土)~6月10日(日)
場 所 松坂屋名古屋店 南館7階松坂屋美術館
(愛知県名古屋市中区栄三丁目16番1号)
金 額 【入館料】
一般1,000円
高大生800円
中学生以下無料

オススメイベント