バックドロップシンデレラ全国ツアー 「サンタマリアとウンザウンザを踊るツアー」

http://backdropc.com/schedule

バックドロップシンデレラ全国ツアー 「サンタマリアとウンザウンザを踊るツアー」

あなたはバックドロップシンデレラというバンドをご存じだろうか。 バンド名からしてちょっとヤバそうな雰囲気がしますが、彼らの音楽を聴いたら、ロック好きの方ならきっとハマるはずです。

バックドロップシンデレラは、でんでけあゆみ(Vo.)、豊島”ペリー来航”渉(Gt./Vo.)、アサヒキャナコ(Ba.)、鬼ヶ島一徳(Dr.)の4人からなるパンクロックバンド。

彼らは「ウンザウンザ」という独自の音楽を作り上げています。「ウンザウンザ」と聞いても、全然ピンときませんが、「ウンザウンザ」とは、Unza Unza Timeという曲をもつボスニアのバンドから影響を受け曲名にウンザウンザと付けたことがはじまりで、それがファンやお客さんの間で「ウンザウンザしようぜ!」などといった使われ方がするようになり、ウンザウンザが浸透してからライブがとても盛り上がるようになったことで生まれた言葉です。

この説明を聞いても、全然わかりませんが、簡単に言うとつまりウンザウンザとはとにかく全身で音楽を楽しむことのようです。言葉で説明するよりも、とにかくライブに行けばウンザウンザの意味がわかるはずです!

そんな彼らの5th Single「サンタマリアに乗って」のリリースを記念したツアー「サンタマリアとウンザウンザを踊るツアー」が、4月14日の秋田・Club SWINDLEを皮切りに全12公演行われます。名古屋では、4月26日(木)名古屋club QUATTROで行われます。

とにかく彼らの楽曲はユニークなんです。たとえば「フェスだして」という曲では、露骨に自分らをフェスに出せということを訴えている曲。この曲がきっかけかは分かりませんが、見事念願のフェス出演も決めて、アンサーソング「フェスでれた」という楽曲も発表しました。

また、「市長復活~さいたま市ヨリ与野市ヲ解放セヨ~」という楽曲では、メンバーに埼玉県関係者がいないにもかかわらず、埼玉県さいたま市に合併された埼玉県与野市の解放を訴えることを永遠に歌い続けています。 普通のバンドなら絶対にテーマにしないような内容を歌詞にして、それをかっこいいバンドサウンドに乗せて、ウンザウンザさせる彼らはまさに唯一無二のバンドです。

彼のことを知らない方は、まずライブへ行って、ウンザウンザを体感してみてください!きっと楽しくて虜になっちゃいますよ!ライブ前には、彼らの楽曲を聴いて予習することもお忘れなく!

開催地 愛知県

愛知県の今日行きたいイベントをアーカイブ!!過去のイベントからこれから開催されるイベントまで 「愛知県」開催のイベントをアーカイブしたページです。

EVENT DATA

バックドロップシンデレラ5th Single「サンタマリアに乗って」レコ発 「サンタマリアとウンザウンザを踊るツアー」

期 間 2018年4月26日(木)
場 所 名古屋club QUATTRO
(愛知県名古屋市中区栄3-29- 1 名古屋パルコ東館8F)
金 額 前売 3,000円
当日 3,500円

オススメイベント