真央ちゃんの地元名古屋でついに開催! 「美しき氷上の妖精 浅田真央展」

https://www.takashimaya.co.jp/store/special/event/asada.html

真央ちゃんの地元名古屋でついに開催! 「美しき氷上の妖精 浅田真央展」

昨年、フィギュア界に衝撃を与えたのが、浅田真央の現役引退ではないでしょうか。

まだ若干26歳の若さでした。素人の私らからするとまだまだ現役でもやれそうな気もしますが、トップアスリートの去り際というものはスピードも大切なんですかね。

浅田真央は、現役時代、全日本選手権優勝6回、世界選手権優勝3回、バンクーバー・オリンピック銀メダルなど輝かしい成績を残してきました。フィギュアスケート人口が増えたり、現役選手の中にも浅田真央さんの背中を追いかけて技術を伸ばしてきた選手など、成績だけでなく彼女がフィギュア界に与えた影響は計り知れません。

そんなフィギュアスケート界のカリスマ浅田真央にフューチャーした展覧会「美しき氷上の妖精 浅田真央展」がジェイアール名古屋タカシマヤで4月18日(水)から4月30日(月・祝)までの期間、開催されます。この展覧会は、昨年から全国各地で開催され計50万人以上を動員している人気イベント。そして今回、浅田真央の地元・名古屋で初めての開催となります。

当展では、浅田真央の幼少の頃から2017年4月、26歳の引退決断までの軌跡を本人がセレクトした映像や写真パネルで辿ります。さらに浅田真央ゆかりのアイテムおよそ100点も展示!

日本中を感動の渦に巻き込んだバンクーバー五輪の時の銀メダルの実物展示、そして今回が初展示となる衣装やスケート靴も登場!さらに「愛知県県民栄誉賞」の賞状や、記念品の浅田真央のシルエットがデザインされたノリタケティーセットなど、浅田真央の地元ならではのここでしか見ることができないアイテムも展示されます。

さらにグッズも充実!この展覧会場でしか手に入らない浅田真央グッズが販売されます。注目は、ほかの開場でも人気の「まおむすび」に名古屋限定品が登場。なんと具材には、真央ちゃんも大好物だという愛知県産豚の味噌かつがたっぷりと入ってます。ぜひ、ゲットしちゃいましょう!

浅田真央のすべてが分かるといっても過言ではない展覧会です。しかも、真央ちゃんの地元名古屋の開催とあって、内容も他の会場以上となっています。ぜひ、この機会に浅田真央のフィギュア人生を振り返ってみてはいかがですか。

EVENT DATA

美しき氷上の妖精 浅田真央展

期 間 2018年4月18日(水)から4月30日(月・祝)
場 所 ジェイアール名古屋タカシマヤ 10階特別会場
(愛知県名古屋市中村区名駅1丁目1番4号)
金 額 入場無料

オススメイベント