日本モンキーセンターの選ばれし飼育員と対決! 「VS飼育員」

http://www.j-monkey.jp/event/

日本モンキーセンターの選ばれし飼育員と対決! 「VS飼育員」

突然ですが、4月19日は何の日がご存知ですか?

4月19日は、語呂合わせで「飼育の日」なんです!知っていましたか?

普段見ることができない裏側の仕事や講演会等、飼育係の仕事を紹介、動物園・水族館の役割を理解してもらうことが目的で定められたそうです。

そんな「飼育の日」にぴったりなイベントがサル類の飼育展示種類世界一を誇る愛知県犬山市にある日本モンキーセンターで開催されます。
その名も「VS飼育員」!4月14日(土)と4月15日(日)の2日間開催されます。

「VS飼育員」では、日本モンキーパークに実際に務める飼育員と、参加者が飼育員の仕事にちなんだ4種目で対決します。飼育員に勝ったらエントリーカードにスタンプが押され、スタンプをより多く集めた参加者には、表彰式で素敵なプレゼントがもらえちゃいます。

普段から多くのサルやチンパンジーなどのお世話して、鍛えられた(笑)飼育員たちを倒すのは、一筋縄ではいかないはずです。ぜひ、うまく戦術を立てて飼育員たちを打破しよう!

しかも、こんな楽しそうなイベントでありながら、なんと参加費無料(各日先着100名)なんです。ぜひ、お子様たちの積極的なご参加をお待ちしています。

また、飼育員のお仕事紹介コーナーと飼育員コスプレブースも設置されます。このコーナーを見たり、飼育員と一緒に対決したら、絶対に飼育員の仕事に憧れちゃいますね。

普段はなかなかできない飼育員と触れ合ったり、交流ができる貴重な機会です。ぜひ飼育員と熱いバトルをしちゃいましょう!

EVENT DATA

VS飼育員

期 間 2018年4月14日(土)・4月15日(日)
場 所 日本モンキーセンター
(愛知県犬山市大字犬山官林26)
金 額 参加無料(各日100名)
※別途入園料がかかります。

オススメイベント