農業や食の仕事に興味がある方必見!『農と食の「就・転職フェア」Agric2019』が開催!

http://agric.agri-connect.co.jp/

農業や食の仕事に興味がある方必見!『農と食の「就・転職フェア」Agric2019』が開催!

食や農業の仕事や現状を紹介し、内定に近づきやすくなる就職と転職イベントとして、『農と食の「就・転職フェア」Agric(アグリク)2019』が東京・平和島にて開催されます。業界のことを知るだけでなく、内定にグッと近づける本イベントは、新卒で農業や食に関連した仕事に就職、あるいは転職したいと考えている人には是非おすすめしたいイベントです。
東京都で開催する就職イベント『農と食の「就・転職フェア」Agric2019』のイベント情報をご紹介します。

『農と食の「就・転職フェア」Agric2019』が東京にて開催!

有名企業のトップに会える!農と食の仕事に就きたい人は必見のイベント

東京都・大田区にある東京流通センター 第二展示場Fホールにて、農業と食の業界への就職イベント『農と食の「就・転職フェア」Agric(アグリク)2019』が2018年4月14日(土)に開催されます。

『農と食の「就・転職フェア」Agric2019』では、農業や食の業界に関心を持つ就活生や転職を希望する社会人向けに開催されるイベントで、業界の内容を研究できる数多くのセミナーなどのイベントが開催されるほか、会場には数多くの有名企業が出展します。
希望しているけれど、実際の業界のことは詳しく知らない…と情報不足で不安になっている方にはとても良い業界研究の場にもなりそうですね。
また、転職活動をしている方には土曜日の開催なので参加しやすいという点もとても嬉しいイベントです。

セミナーや座談会、先輩社員のトークショーなども開催

『農と食の「就・転職フェア」Agric2019』では、豪華なゲストによる農業のセミナーのほか、現場で活躍するスタッフの座談会や先輩社員の貴重なトークショーなども実施。業界のことだけでなく、実際に企業や現場で活躍する人の話を聞くことができる貴重な場となりそうです。
セミナーではトップの話も聞くことができるので、経営陣から現場まで、幅広い情報を得ることができますね!

入退場や服装は自由!履歴書不要なので気軽に参加できる

本イベントは入退場、そして服装は自由!いつ来ても、いつ退場してもOK!また、履歴書も不要なので身構えずに参加することができそうです。
そして本イベントの参加費はなんと無料!貴重な話を聞いたり、内定に近づくことができるのに気軽に参加できるのは本当に嬉しいですね。

『農と食の「就・転職フェア」Agric2019』の注目ポイント!

1.出展社に直接ESが渡せる!内定に近づける貴重な機会

多数の企業が出展する本イベントは、誰もがその名前を知る超有名企業も多く出展します。出展社の約半数からは社長も参加しており、直接ES(エントリーシート)を渡すことができます。通常就職活動といえば人事との面談を経て役員面談などに進むパターンが多いのですが、このイベントではトップに渡せるというチャンス!

一気に内定に近づけるこのチャンスをお見逃しなく!

2.超有名企業が出展!入りたい会社が見つかるかも!

『農と食の「就・転職フェア」Agric2019』にはオイシックスなど誰もが知る有名企業も出展します。また質の高い生産物を市場に送り出す農業の会社が多数出展します。一口に「農」と「食」といってもこんなにあるんだ!とびっくりする方もいるかもしれませんね!

<出展企業>

【稲作】
・有限会社 穂海農耕
・菜園おおのはら
・有限会社コセンファーム
・昊(おおぞら)協同組合

【野菜】
・菜園おおのはら
・株式会社なめがたしろはとファーム
・東光電気工事株式会社(東光アグリファーム)
・株式会社れんこん三兄弟
・サラダボウルグループ
・こと京都株式会社
・有限会社トップリバー
・株式会社アグレス
・株式会社井出トマト農園
・有限会社ファームトピア
・株式会社浅井農園
・うれし野アグリ株式会社
・株式会社テレファーム
・株式会社さかうえ
・株式会社野菜くらぶ
・J'Pumpkin(ジャパンプキン)
・有機農園モアーク
・有限会社本川牧場
・株式会社大野ファーム
・株式会社ゼンショーホールディングス
・有限会社コセンファーム
・昊(おおぞら)協同組合

【果樹】
・小豆島ヘルシーランド株式会社

【養豚】
・有限会社ビィクトリーポーク
・有限会社寺内農牧
・株式会社春野コーポレーション
・有限会社常陸牧場

【養鶏】
・有限会社コセンファーム
・株式会社栗駒ポートリー

【肉牛】
・株式会社ノベルズ
・有限会社屈足肉牛牧場
・株式会社ゼンショーホールディングス
・株式会社大野ファーム
・有限会社宝牧場
・有限会社本川牧場

【酪農】
・株式会社ノベルズ
・株式会社ゼンショーホールディングス
・有限会社パインランドデーリィ
・株式会社グランドワンファーム
・有限会社ロマンチックデーリィ
・有限会社宝牧場
・有限会社本川牧場
・有限会社藤井牧場

【酪農ヘルパー】
・有限会社ファム・エイ

【花き】
・株式会社早坂園芸
・有限会社宮川洋蘭
・株式会社日野洋蘭園

【農業資材】
・渡辺パイプ株式会社
・東都興業株式会社
・東罐興産株式会社
・シーアイマテックス株式会社
・揖斐川工業株式会社

【流通】
・株式会社農業総合研究所
・オイシックスドット大地株式会社
・船昌商事株式会社
・港南商事株式会社
・株式会社マイファーム

【アグリビジネス】
・イノチオホールディングス株式会社
・渡辺パイプ株式会社
・株式会社浅井農園

【農業人材サービス】
・株式会社あぐりーん

【農業コンサル】
・株式会社サラダボウル
・アグリコネクト株式会社

【スマート農業】
・株式会社OPTiM

【貸農園】
・株式会社マイファーム

【自治体】
・熊本県氷川町(就農マッチング)

3.セミナーが充実!業界の現状を学ぼう!

イベントでは農政から現場までを学ぶことができるセミナーを5本開催!農と食の業界で活躍する企業のトップが語ります!
また、現場で活躍中の先輩社員が「農業のリアル」をトーク!気になる農業女子のワークライフバランスや、採用担当者の本音など気になるコンテンツが盛りだくさんです。是非チェックしてみてくださいね。

特典あり!アグリクキャンペーン実施中

事前にイベントに申し込んだり、Twitterでアグリクの公式アカウントをフォローすると図書カード1,000円分が当たる「アグリクキャンペーン」も実施しています。

申し込みコース
参加申し込み時に、ご紹介者名を記入すると紹介した人、された人、どちらにも図書カード1,000円分がもらえます!申し込みコースのプレゼントは、イベント後にメールにてご案内。絶対にもらえる嬉しいプレゼントを是非ゲットしましょう!

Twitterコース
アグリク公式アカウントをフォロー&リツィートすると、5人に1人、図書カード1,000円分が当たるキャンペーンもあります。こちらのキャンペーンは当日、会場にて当選者を発表します。当日わかるのが嬉しいですね♪
Twitterアカウントを持っている人は是非参加してみてくださいね!

開催地 東京都

東京都の今日行きたいイベントをアーカイブ!!過去のイベントからこれから開催されるイベントまで、「東京都」開催のイベントをアーカイブしたページです。

EVENT DATA

Agric2019

期 間 2018年4月14日(土)
場 所 東京流通センター 第二展示場 Fホール
(東京都大田区平和島6-1-1)
金 額 無料
※参加資格は2019年新卒、第二新卒、社会人となります。
※学部不問、入退場・服装自由、履歴書は不要です。

オススメイベント