足立区・北千住ではしご酒を楽しもう!『あだち日本酒祭』が開催!

https://kurand.jp/event/adachi06/

足立区・北千住ではしご酒を楽しもう!『あだち日本酒祭』が開催!

東京都足立区の北千住で、日本酒を楽しむイベントとして『あだち日本酒祭』が開催。当日は豊富な種類の日本酒や春限定のお酒、グルメなどを楽しむことができます。春のおでかけがしやすいこの時期に、大人だからこそ楽しい本イベントに参加してみませんか?『あだち日本酒祭』のイベント情報をご紹介します。

北千住ではしご酒!『あだち日本酒祭』が開催

日本のお酒とグルメを堪能!『あだち日本酒祭』が1日限定で開催

豊富な種類のお酒とグルメを楽しむことができる、足立区最大級のはしご酒イベント『第6回 あだち日本酒祭』が2018年4月14日(土)に1日限定で開催されます。

『あだち日本酒祭』は、全国各地から厳選された豊富な種類のお酒とグルメを味わいながら北千住の街をはしご酒しながら回る大人向けのイベント。お酒もグルメも、そして北千住の街の魅力も堪能できるスペシャルなイベント内容となっています。

春の限定のお酒を含む100種類以上の和酒が楽しめる

本イベントで楽しめるお酒は、全国各地から日本酒や梅酒、果実酒などといった日本らしいお酒“和酒”を100種類以上楽しむことができます。

春の季節にしか楽しめない「かすみ酒」「うすにごり」といった春限定のお酒も用意されていますので、春らしい滑らかで優しい味わいのお酒を春の陽気と共に楽しむことができそうですね。貴重な限定酒を飲み比べできるなんて、なんだか贅沢な時間を過ごすことができそうです!

和酒のほかにも、ビール党の方には嬉しいビアカクテル「フルーツビール」もご用意。このフルーツビールは日本酒の蔵元が造ったもので、果実の甘みが効いた爽やかで美味しいビールを楽しむことができます。

これらのお酒は全て飲み放題!飲む量はほどほどに、大人ならではの春の一日を楽しみましょう。

どこで開催するの?どんなグルメが楽しめる?

開催するのは北千住駅東口周辺エリア。このエリアの飲食店10店がイベントに参加します。飲食店は和食、海鮮料理、串焼きやイタリアンといった様々なバリエーションのお店で、各店自慢のおつまみでお酒の美味しさを際立たせます。

各飲食店では本イベントで楽しめるお酒に合う創作料理を提供しますので、是非美味しい組み合わせをお楽しみください。

お料理は全てその場で現金での清算となり、全品300円から500円で提供されます。リーズナブルですよね♪好きな料理とお酒を味わいましょう!

<参加店舗>
博多どんたく、まい九炉、REGALO、PICCANTE、山形牛一頭買い itamae焼肉 美美、プエドバル、山与し鮨、ごっつり、生つくね 元屋 北千住店、牡蠣と燻屋かつを

当日はどんな流れで『あだち日本酒祭』を楽しむの?

『あだち日本酒祭』は12時よりプエドバルにて受付を開始します。受付にて、試飲カップ、参加証、マップ、チラシなどを配布しますので、それらを受け取ったらイベントスタート!自由に北千住の街を歩いて食べて飲んで、はしご酒をお他の意味いただきます。

15時にはお酒の提供は終了しますので、それまでにお目当てのお店やお酒などをマップなどでチェックしてイベントを楽しみましょう。

※お酒のイベントのため年齢確認を行う場合があります。イベント当日は免許証や保険証などの身分証明書のご持参をお願いします。
※雨天決行。

参加人数は450名限定!

本イベントの参加定員数は450名!前売り券は先着300名限定、当日券は先着150名となっており、絶対に参加したい場合は前売り券の購入をおすすめします。前売券は当日券よりも500円もお得にイベントを楽しめるチケットとなっていますので、おでかけの予定ができましたら是非前売り券をチェックしてみてくださいね。

開催地 東京都

東京都の今日行きたいイベントをアーカイブ!!過去のイベントからこれから開催されるイベントまで、「東京都」開催のイベントをアーカイブしたページです。

EVENT DATA

足立区・北千住ではしご酒を楽しもう!『あだち日本酒祭』が開催!

期 間 2018年4月14日(土)
場 所 北千住駅周辺
(東京都足立区千住旭町42−1)
金 額 前売り券 3,000円
当日券 3,500円

オススメイベント