新横浜ラーメン博物館×クレヨンしんちゃん!映画とコラボしたイベントを開催!

http://www.raumen.co.jp/shinchan_rahaku.html

新横浜ラーメン博物館×クレヨンしんちゃん!映画とコラボしたイベントを開催!

神奈川県の新横浜にある「新横浜ラーメン博物館」で、開館24周年を記念したイベントとして『「映画クレヨンしんちゃん 爆盛!カンフーボーイズ ~拉麺大乱~」コラボイベント』が開催!イベント期間中でしか食べることのできないコラボラーメンや、楽しいイベントをお楽しみいただくことができます。
ラーメン好きな方もクレヨンしんちゃんが好きな方も見逃せない、グルメで楽しい本イベント情報をご紹介します。

映画クレヨンしんちゃん 爆盛!カンフーボーイズ~拉麺大乱~コラボイベントが開催

新横浜ラーメン博物館がクレヨンしんちゃんとコラボ!

ラーメン×クレヨンしんちゃん

神奈川県にある新横浜ラーメン博物館にて、開館24周年を記念したイベント『「映画クレヨンしんちゃん 爆盛!カンフーボーイズ ~拉麺大乱~」コラボイベント』が2018年4月13日(金)から5月13日(日)まで開催されます。
※一部のイベントは3月21日(水・祝)より開催しています。

このイベント期間中はラーメンのファンはもちろんのこと、しんちゃんのファンも楽しめる数多くのイベントが新横浜ラーメン博物館にて開催されます!映画を見た人もそうでない人も、新横浜ラーメン博物館でも楽しいひと時を過ごしましょう!

コラボラーメンのほか、楽しいイベントが開催

イベント開催期間中は、劇中にも登場するラーメンをイメージしたコラボラーメンが限定販売されるほか、クレヨンしんちゃんに関する楽しいイベントが開催されます!大人から子どもまで、楽しいひと時が過ごせること間違いなし♪
クレヨンしんちゃんのグッズも販売されますのでファンの方は要チェックですよ!

「映画クレヨンしんちゃん 爆盛!カンフーボーイズ~拉麺大乱~」のあらすじ

しんのすけたちが住む、埼玉県春日部。この春日部にある中華街「アイヤータウン」にて、しんのすけ達カスカベ防衛隊は日々ぷにぷに拳の修行を行っていた。一方アイヤータウンでは現在「ブラックパンダラーメン」がブームとなっており、人々の注目を集めている。しかしこのラーメンは食べた人を凶暴化させてしまう恐ろしいラーメンだったのだ。危険なラーメン、「ブラックパンダラーメン」はアイヤータウンだけでなく春日部までも巻き込み、街中がラーメンパニックに陥ってしまった。
そんな街が危機に瀕している中、マサオがカスカベ防衛隊を離脱すると言い出し…!?春日部の平和、そしてカスカベ防衛隊の絆の行方はどうなるのでしょうか?!

どんなコラボラーメンが楽しめる?

イベント期間中は、劇中に登場する人を凶暴化させるラーメン、「ブラックパンダラーメン」が新横浜ラーメン博物館バージョンとして販売されます。
ブラックパンダラーメンの器を再現した丼には、「ブラック」や「ヤミツキ」をキーワードに、新横浜ラーメン博物館内の各店舗にてそれぞれの「ブラックパンダラーメン」を作ります。

クレヨンしんちゃんが大好きなお子様でも楽しんでもらえるよう、小ぶりなボリュームとなっていますので食べ歩きも楽しむことができそうですよ!

ここでしか味わうことができない「ブラックパンダラーメン」を是非ご賞味ください!

販売期間:2018年4月13日(金)~5月13日(日)
販売店舗:龍上海本店、利尻らーめん 味楽、無垢ツヴァイテ、琉球新麺 通堂、こむらさき、支那そばや、二代目 げんこつ屋

楽しいコラボイベントも多数開催!

2種類の探索イベントが開催!

館内ではクレヨンしんちゃんの探索系イベントが2種類開催されます。昭和33年の街並みを再現した新横浜ラーメン博物館を歩いてゲームを楽しみましょう♪ゲームに挑戦するとオリジナルコラボシールもプレゼント!ラーメンを食べた後に参加してみてくださいね。

◆とーちゃんのお宝をさがすゾ!
開催期間:3月21日(水・祝)~5月13日(日)
館内に仕掛けられたクイズに回答して、街の中に隠されたとーちゃんのお宝を探す内容となっています。

◆WANTED シロをさがせ!
開催期間:3月24日(土)~5月13日(日)
昭和の街を再現した館内のあちこちに隠れている「シロ」を見つけ出すゲームです。

クレヨンしんちゃんがやってくる?!記念写真を撮ろう!

館内1Fにあるギャラリーに「カスカベ防衛隊」が登場!巨大パネルで迫力ある記念写真を撮ってくださいね♪SNSでユニークな投稿となるかも?!
また、館内には様々なところにクレヨンしんちゃんのパネルを設置。こちらも是非見つけて写真を撮ってくださいね。

映画を見たらチケット提示で嬉しいプレゼントも♡

「映画クレヨンしんちゃん 爆盛!カンフーボーイズ ~拉麺大乱~」を見たら、チケットの半券を新横浜ラーメン博物館にお持ちください!インフォメーションカウンターにてご提示いただくと、小学生以下のお子様を対象に、映画のオリジナルシールをプレゼント!パパ、ママは忘れずに持って行ってくださいね♪

開催期間:2018年4月13日(金)~
※なくなり次第終了となります。(先着300名様)予めご了承ください。

クレヨンしんちゃんファン必見!しんちゃんグッズも販売

1Fのミュージアムショップでは、クレヨンしんちゃんのグッズを販売!しんちゃんが大好きなお子様はもちろんのこと、しんちゃんのファンは必見ですね!
イベントやラーメンをしっかりと楽しんだあとは是非ミュージアムショップへお立ち寄りください。

開催地 神奈川県

神奈川県の今日行きたいイベントをアーカイブ!!過去のイベントからこれから開催されるイベントまで、「神奈川県」開催のイベントをアーカイブしたページです。

EVENT DATA

「映画クレヨンしんちゃん 爆盛!カンフーボーイズ ~拉麺大乱~」コラボイベント

期 間 2018年4月13日(金)~5月13日(日)
場 所 新横浜ラーメン博物館
(横浜市港北区新横浜2-14-21)
金 額 ◆一日入場券
大人(中学生以上)310円
小人(小学生) 100円
シニア(60歳以上) 100円
※上記の金額のほかに飲食費が必要となります。

オススメイベント