秩父鉄道で秩父鉄道沿線キャラクターのスタンプを集める『わくわくスタンプラリー2018』が開催

http://www.chichibu-railway.co.jp/blog/news/180321/

秩父鉄道で秩父鉄道沿線キャラクターのスタンプを集める『わくわくスタンプラリー2018』が開催

秩父鉄道が電車を利用してスタンプを集めてまわるスタンプラリー『わくわくスタンプラリー2018』を開催!可愛い秩父鉄道沿線のキャラクタースタンプを集めると嬉しいプレゼントを貰うことができます。
おでかけがしやすいこの時期にはピッタリなイベントですね。お子様と一緒に秩父鉄道に乗ってスタンプラリーに参加してみませんか?秩父鉄道が開催する『秩父鉄道沿線キャラクター☆わくわくスタンプラリー2018』のイベント情報をご紹介します。

秩父鉄道に乗ろう!『わくわくスタンプラリー2018』が開催

春のお出かけにピッタリ!スタンプラリーイベントを秩父鉄道が開催

寒い冬が終わり、桜も満開を迎えてお出かけがしやすいシーズンとなりました。秩父鉄道ではそんなおでかけがしやすいこの時期にピッタリなイベントとして『秩父鉄道沿線キャラクター☆わくわくスタンプラリー2018』を2018年3月21日(水・祝)から5月19日(土)までの期間開催します。

このスタンプラリーは秩父鉄道沿線上にある駅に設置された、秩父鉄道沿線キャラクターのスタンプを集めてまわる内容のもので、開催期間も長いため気軽に参加することができそうですね。

スタンプを集めるとオリジナルデザインのコースターがもらえる!

『秩父鉄道沿線キャラクター☆わくわくスタンプラリー2018』にてスタンプを3つ集めると、秩父鉄道沿線キャラクターのイラスト入りのコースターを貰うことができます。秩父沿線キャラクターはその土地の文化や風習をイメージしたキャラクターでとってもキュート!ぜひゲットしてくださいね!

どこの駅にスタンプが設置される?スタンプラリーの開催情報をご紹介

9か所の駅にスタンプ台を設置!

スタンプ台が設置されているのは9か所の駅。この駅に訪れてスタンプを台紙に押して回ります。

スタンプを設置されている駅は、羽生駅・行田市駅・熊谷駅・武川駅・寄居駅・長瀞駅・皆野駅・秩父駅・御花畑駅の9か所。スタンプの設置、記念品の交換時間は8:00~18:00の間ですので、この時間内でスタンプを押すようにしましょう。

スタンプはどれも可愛いデザインなので、全部集めたくなっちゃうかも!

3つ集めたら窓口でコースターを貰おう!

9か所の駅に設置されたスタンプ台の中から3個のスタンプを集め、スタンプ台が設置されている駅の窓口に台紙を持っていくと、記念品として秩父鉄道沿線キャラクターが描かれたオリジナルコースターをプレゼント!

コースターデザインは2種類あり、駅によってもらえるデザインが異なります。

A(赤色で4種のキャラクター):羽生・行田市・熊谷・武川駅
B(青色で5種のキャラクター):寄居・長瀞・皆野・秩父・御花畑駅

芝桜期間限定で特別スタンプも登場

芝桜が見頃の「芝桜期間限定」として、「芝桜の丘観光案内所」にて特別スタンプ台を設置します。秩父市のイメージキャラクター“ポテくまくん”が芝桜と一緒に描かれたデザインのスタンプで、期間限定の設置となりますのでファンの方はぜひチェックしてくださいね!

◆芝桜期間限定スタンプ
設置期間:2018年4月13日(金)~5月6日(日)
場所:芝桜の丘観光案内所

わくわく鉄道フェスタに持参すると嬉しい特典もある♡

秩父鉄道オリジナルのレジャーシートをプレゼント

スタンプを3つ集めるともらえるのはコースターだけではありません!わくわく鉄道フェスタに持参すると、特典として秩父鉄道のオリジナルレジャーシートをプレゼントします。レジャーシートには秩父沿線キャラクターのイラストが入っており、他ではなかなか手に入れることができない一品。ぜひゲットしてくださいね♪

わくわく鉄道フェスタって?

わくわく鉄道フェスタは秩父鉄道が主催する鉄道をテーマにしたイベントで、前回開催時はSLなどの車両の展示のほか、子供向けのコンテンツとして様々な体験ブースを用意しています。
コンサートやグルメなども楽しむことができますので、ファミリーで楽しく参加することができそうですね♪

『秩父鉄道沿線キャラクター☆わくわくスタンプラリー2018』に参加したらぜひこちらにも遊びに来てくださいね!

※わくわく鉄道フェスタ2018の情報は公式サイトにてご確認ください。

SLの塗り絵も楽しもう♡SLパレオエクスプレスの塗り絵を大募集中♡

秩父鉄道では、3月31日より運行を開始するSLパレオエクスプレスの塗り絵作品を募集しています。塗り絵の台紙は駅での配布のほか、公式サイトにて絵をダウンロードすることも可能です。

参加対象は小学生以下のお子様。応募された昨比kんは夏休み期間中にSLパレオエクスプレスの客車や電車などに展示します。自分の絵がSLの中に飾られるなんて、素敵ですよね!ぜひカラフルで楽しいぬりえを応募してください。

応募方法:
(1)5月19日(土)に開催のわくわく鉄道フェスタ2018の会場にて受付。
※会場内で応募された方には粗品をプレゼント!
(2)郵送、もしくは秩父鉄道駅窓口での受付(受付締切:2018年6月6日(水))

楽しいぬりえ作品を応募しましょう♪

開催地 埼玉県

埼玉県の今日行きたいイベントをアーカイブ!!過去のイベントからこれから開催されるイベントまで、「埼玉県」開催のイベントをアーカイブしたページです。

EVENT DATA

わくわくスタンプラリー2018

期 間 2018年3月21日(水・祝)~5月19日(土)
場 所 羽生駅・行田市駅・熊谷駅・武川駅・寄居駅・長瀞駅・皆野駅・秩父駅・御花畑駅
金 額 参加費に関しては公式サイトをご確認ください。
イベントに参加するには乗車券が必要となります。

オススメイベント