FLOWが名古屋に上陸!15周年記念ツアータイトルは「アニメ縛り」

http://www.flow.mu/

FLOWが名古屋に上陸!15周年記念ツアータイトルは「アニメ縛り」

暮れなずむ街の 光と陰の中
去りゆくあなたへ 贈る言葉

これは昭和の名曲「贈る言葉」のワンフレーズ。卒業シーズンともなれば、全国各地で歌われ、スナックでは老若男女に歌われ、海援隊に歌われ、武田鉄矢に歌われ・・・。

ところで、この「贈る言葉」といえば普通なら「海援隊」の楽曲なのだが、ある世代にとってはそうではないのだ。「そうそう!」と思った人、「あの人たちの曲だよね」と思った人。あなたは間違いなくアラサーです。何を隠そう、私もその1人である。

もうわかるよね?FLOWです!

彼らをメジャデビューへと導き、スターダムに押し上げた楽曲こそ、この「贈る言葉」である。

そんな彼らも結成15年を迎えた。これを記念してベストアルバムが3月7日に発売!さらに同名の全国ツアーも開催される!名古屋は6月17日にダイアモンドホールだ。

さて、ここで気になるのがベストアルバムのタイトルであり、ツアータイトルにもなっているフレーズ。「アニメ縛り」である。みんなでカラオケに行って、マンネリしてきたときに使う手のようなタイトル。一体このタイトルは何なのだろう?

FLOWというバンドをよく知っている人はピンときたことだろう。そう、FLOWの楽曲はアニメソングのタイアップが多いのだ!NARUTOやコードギアス、エウレカセブン、七つの大罪・・・。挙げればきりがないが、とにかく多い。

彼らの全国ツアーは「アニメ縛り」!ライブに行く前には、ちゃんとアニメの予習もしておきましょう

開催地 愛知県

愛知県の今日行きたいイベントをアーカイブ!!過去のイベントからこれから開催されるイベントまで 「愛知県」開催のイベントをアーカイブしたページです。

EVENT DATA

FLOW 15th Anniversary TOUR 2018「アニメ縛り」

期 間 2018年6月17日(日)
場 所 ダイアモンドホール
(愛知県名古屋市中区新栄2丁目1)
金 額 前売:¥4,900(要D¥500)

オススメイベント