志村けんが藤山寛美に挑戦!志村魂13

http://www.shimurakon.com/

志村けんが藤山寛美に挑戦!志村魂13

とんねるずのみなさんのおかげでした。が終わり、めちゃイケが終了を迎える。まさにお笑いの一時代を築いた番組の終焉は、ある意味文化の節目なのかもしれない。

そんな中、相も変わらず私たちを笑わせてくれる人がいる。志村けんである。

お笑いビッグスリーというと、たけし・さんま・タモリであるが、そことは別次元の存在なのがこの人。ドリフターズとして活躍した後は、バカ殿やだいじょうぶだぁなどの番組が続き、今は舞台で活躍している。その舞台というのが「志村魂」。名古屋は御園座と中日劇場で開催される。

この志村魂は、日頃から「舞台をやりたい」「コントをやりたい」と語っていた志村の夢を叶えた舞台。お笑い芸人というよりは、「喜劇役者」という感じが強い志村けん。今回で13回目を迎える志村魂は、好評だった「一姫二太郎三かぼちゃ」。志村けんが尊敬してやまない「藤山寛美」を志村流にアレンジした舞台。脚本・総合演出は、ラサール石井がつとめる。

『一姫二太郎三かぼちゃ』あらすじ
77歳になった母親の喜寿を祝うために、都会で暮らす6人の兄弟たちが帰ってきた。
彼らを出迎えたのは三男の三郎。 できの悪い三郎は兄弟の中で唯一都会に出ず
家に残って両親や未亡人となった義姉と暮らしているのだ。
勉強ができて社会的地位のある兄弟たちはそんな三郎のことをバカにする。
一方、三郎は滅多に親に顔を見せない兄弟のことを不満に思う。
そこで兄弟たちは祝いの席にもかかわらず三郎を仲間はずれにするのだが・・・。

もちろん脇を固める共演陣も期待だ!その名も「志村ファミリー」!バカ殿の爺役でおなじみの「桑マン」を始め、ダチョウ倶楽部やタカアンドトシ、磯山さやかなどが主なメンバー。リアクション芸ばかりに注目されがちだが、ダチョウ倶楽部といえば元々はコントグループ。特に志村魂においては、上島竜兵の演技力が光る!メインではないが、”役者:上島竜兵”が見られるのも、魅力のひとつかもしれない。

ある意味「天才コメディアン志村けんの完成形」といっても過言ではない喜劇舞台。ぜひ足を運んでみよう!

開催地 愛知県

愛知県の今日行きたいイベントをアーカイブ!!過去のイベントからこれから開催されるイベントまで 「愛知県」開催のイベントをアーカイブしたページです。

EVENT DATA

志村けん一座 第13回公演 志村魂『一姫二太郎三かぼちゃ』

期 間 2013年8月29日(水)~9月1日(土)
場 所 御園座
(愛知県名古屋市中区栄1丁目6−14)
金 額 A席9,800円 B席7,000円

オススメイベント