ONE PIECEが歌舞伎に?!歌舞伎を娯楽として楽しみ尽くせ!

http://www.misonoza.co.jp/

ONE PIECEが歌舞伎に?!歌舞伎を娯楽として楽しみ尽くせ!

歌舞伎って見たことあります?かつては、大衆娯楽であったこの文化も現代においては「伝統芸能」。一般人には敷居の高いものなってしまった。しかし、そうではないものもあるのを知っているか?

そう!スーパー歌舞伎である!

スーパー歌舞伎とはは、三代目市川猿之助が1986年に始めた、古典芸能化した歌舞伎とは異なる演出による現代風歌舞伎。2014年には4代目市川猿之助が引き継ぎ、スーパー歌舞伎II(セカンド)となる。そしてその翌年に話題となったのが、「スーパー歌舞伎 ワンピース」である。

どんな内容?

歌舞伎風のアレンジが絶妙にマッチした登場人物たちが舞台、花道、客席を所せましと駆け巡る!さらに大量の水が滝のように流れる中での大立廻りや、2階・3階席からも手が届きそうな宙乗り、最新のプロジェクションマッピング、ミュージカルさながらのダンスなど、エンタテインメント性溢れる演出が盛りだくさん!

もう一度言う!これは歌舞伎だ!それなのに、舞台装置や宙吊り、プロジェクションマッピングなどの最新システムを用いた演出には度肝を抜かれること間違いなしだ!

もちろん「ONE PIECE」の魅力の一つでもある、仲間との絆を描くドラマは歌舞伎版にもしっかりと抑えているあたり、ワンピースファン、歌舞伎ファンならずとも大満足いただける作品だ!

鋼の錬金術師やジョジョの奇妙な冒険、ついにはママレードボーイなど、数々のアニメが実写映画化される今の時代。実は「ワンピース歌舞伎」の方が面白いかもしれませんよ!

開催地 愛知県

愛知県の今日行きたいイベントをアーカイブ!!過去のイベントからこれから開催されるイベントまで 「愛知県」開催のイベントをアーカイブしたページです。

EVENT DATA

スーパー歌舞伎Ⅱ『ワンピース』

期 間 平成30年5月3日(木)~5月27日(日)
場 所 御園座
(愛知県名古屋市中区栄1丁目6−14)
金 額 S席 20,000円
A席 18,000円
B席 10,000円
C席  6,000円

オススメイベント