ベルギービールウィークエンド2018名古屋!春の週末はビール三昧!

https://belgianbeerweekend.jp/2018/ja

ベルギービールウィークエンド2018名古屋!春の週末はビール三昧!

今年もやってきました!真夏にやってくるビールの祭典【ビアガーデン】

の前哨戦「ベルギーウィークエンド」

ゴールデンウィークのウィークエンドはビールで決まりだ!

どんな時も最高のビールを提供する、これがベルギーウィークエンドのモットー!ビールの品質だけでなく、注ぎ方にもこだわるのがこのイベント!すべてのビールをベストな状態で楽しめるよう考え抜かれた、本格的なビアグラスを用意し、最高のビールを楽しもう!また、グラスが汚れても安心!会場のグラスリンサーですすげば、たちまちピカピカに!いつでも美しいグラスとともにビールを楽しめるのだ。

楽しみ方①

受付でスターターセットを購入するとグラスとコインがもらえる。前述したがグラスは、どんなビールにも合うチューリップ型のMYグラス。このグラスとコインが揃ったら、もう財布はしまってOK!ここでもらえるコインは11枚。正直足りないと思うので多めに購入しておこう。余っても期間中なら使えるので安心だ!

楽しみ方②

とにかく生樽を攻めるのがポイント!毎年、ベルギービールウィークエンドでしか飲めない生樽が数多く出てくるのでコレに的を絞ってOK!普段どこでも飲めるような生樽は後回しで大丈夫。100種類以上のベルギービールがあるので悩むと思うが、それぞれのビールにテイストチャートが安心!甘味、酸味、苦味、コク、キレ、香りの数値を参考に、好みのビールを探そう。

楽しみ方③

意外と悩むのが、グラスをどうやって持ち帰るかという事。実はスターターキットでもらえるオリジナルグラスは購入という形なので、返却不要。2回目以降はオリジナルグラスを持っていれば、追加コインの購入だけで参加できるので持っておかなければならない。会場には洗浄機が常備されているので、そのあたりは大丈夫だが、手ぶらで参加しちゃうと持て余してしまう。そんな悩みを解消するのが「ペットボトルケース」。サイズ感といい、100均で買えるのでちょうどいいのであります。当日現場入りする前に、ゲットしておこう!

もちろん、ビールにぴったりのフードメニューもたっぷり味わえ、ベルギーのアーティストが登場するライブイベントも開催。熱いパフォーマンスで会場を盛り上げる。春のまったりとした1日。ベルギービールとともにすごしてみてはいかが?

EVENT DATA

ベルギービールウィークエンド2018名古屋

期 間 2018年4月25日(水)〜2018年5月6日(日)
場 所 久屋大通公園
愛知県名古屋市中区栄3丁目
金 額 スターターセット¥3,100~

オススメイベント