子どものスポーツスキルアップ!『春休み企画 球技の才能は9歳までに決まる!?親子球トレ!』が開催

https://sports.epark.jp/events/119

子どものスポーツスキルアップ!『春休み企画 球技の才能は9歳までに決まる!?親子球トレ!』が開催

幼稚園や小学校は現在春休み。新学期に向けて準備を進める中、新しく始まる生活に対して期待やワクワク感も膨らむもの。その期待の中に「我が子が体育の時間に活躍してほしい」と考える方も多いのではないでしょうか。
春休みを活かして、子どもの球技のスキルをアップするイベント『春休み企画 球技の才能は9歳までに決まる!?親子で球トレ!』が東京都港区で開催。この機会に楽しく球技のスキルを高めてみませんか?子どもの才能を伸ばすチャンスです!子ども向けスポーツイベント『春休み企画 球技の才能は9歳までに決まる!?親子で球トレ!』のイベント情報をご紹介します。

春休みに球技が得意になる!『春休み企画 球技の才能は9歳までに決まる!?親子球トレ!』をEPARKが開催

春休みに運動スキルをUPしよう!子ども向けスポーツトレーニングイベントが開催

スポーツ教室、イベントの予約サイト「EPARK」から、子ども向けスポーツトレーンイングイベント『春休み企画 球技の才能は9歳までに決まる!?親子で球トレ!』を2018年4月7日(土)にFUTSAL POINT芝浦(東京都・港区)にて開催します。

このイベントでは春休みを利用して9歳以下の子どもを対象に運動、特に球技に慣れ親しみ、楽しく球技のセンスを育てることができ、球技を通して成功体験を学ぶことができます。スポーツトレーニングといっても決して厳しい内容ではなく、年齢や運動能力に合わせたボール遊びが行われます。楽しくボールに触れる経験を積み、成功を実感することができます。

また、成功体験を積ませるということの中で重要なのが「親子のコミュニケーション」。本イベントでは子どもだけでなく、親も「どのタイミングで褒めるのがベストか」「成功を認めるタイミング」などを学ぶことができる貴重な機会となりそうです。

ぜひ春休みの時間を活かして、子どものスポーツトレーニングを受けてみてはいかがでしょうか。親子でスキルアップをして新生活を迎えましょう♪

指導するのは経験豊かな球技指導のプロ!

本イベントで子どもたちにスポーツをレクチャーしてくれるのは、球技指導のプロ、鈴木氏です。児童発達支援にも関わり、スポーツを通して子どもたちの心身の成長を育てた経験があり、育児セラピスト1級も取得し、親子間のコミュニケーションの課題にも取り組んでいます。
指導・育児などに深い知識と豊富な経験があるので安心して参加することができますね♪

子どもたちがスポーツを楽しみ、体を動かすことが大好きな子どもに育つ良いキッカケとなりそうです。

◆ぼんぼんボールってどんなスポーツなの?

レッスンでは「ぼんぼんボール」と呼ばれるスポーツを行います。なんだか可愛い名前ですが、このスポーツはバトミントンのようなボール遊びです。バトミントンのようにラケットはありませんが、柔らかいボールを使ってバトミントンのようにボールをパスして遊びます。道具はボールだけなのでどこでも遊べそうですね!

ぼんぼんボールのすごいところは、道具がボールだけなので場所や天候を気にしなくてもよいという点だけではありません。ボールの種類や、プレイヤーの距離を変えることで幅広い年齢層の方がこのボール遊びを楽しむことができます。小さなお子さんでも楽しめちゃうところがこのボール遊びの魅力なのです。
また、ボール遊びに慣れてきたら2人バレーや手打ち野球など様々なアレンジを加えていくことができるのも楽しいポイントのひとつです。

レッスン当日ではこのぼんぼんボールを簡単なレベルから徐々にステップアップをして、ボールに慣れ親しむことができます。思ったようにボールを投げられるようになる最高の成功体験を経験することができそうですね!

レッスンのコースのご紹介

幼児コース

対象:4名以上の幼児
定員:20名

初めてボール遊びをする、という子どもでも安心してご参加いただけるレッスンです。誰でもできる簡単なものから、思わず一生懸命に遊んじゃうゲームまでを用意しています。ボールも小さなものから大きなものまで用意しているので、色んなボールに触って楽しむことができそうですね。

小学校低学年ビギナー(球技未経験者)

対象:小学校低学年(1-2年)
定員:20名

球技をしたことがない、経験が少ないお子様向けのレッスンコースです。これから球技を始める子どもが楽しく取り組めるボール遊びを用意しています。色んな動作(ボールをキャッチ、投げる、止めるなど)をするので、レッスン中にボールに対する色んな動きを学ぶことができそうです。ボール遊びが大好きになるかも?!

小学校低学年アドバンス(球技経験あり)

球技の経験があるお子さまを対象にしたレッスンです。現在取り組んでいる球技が更に上手になれるボール遊びを用意しています。いつもの球技とは少し違う体の動かし方を学び、今の球技の能力アップを図ることができます。少し難しいメニューにも挑戦してみましょう!

どうやって申し込んだらいい?本イベントへの申し込み方法

まずはWEBで予約!

レッスンの予約は公式サイトよりプログラムを予約します。レッスンのコースを選択して予約をしましょう! レッスンのキャンセルはできませんが、プログラムが開始する前であれば他のプログラムへの変更は可能です。急な予定が入ってしまったときにも安心ですね♪

※お客様都合によるキャンセルなどによる返金対応はできません。ご了承ください。

持ち物

当日は運動できる服装、室内シューズ、タオル、着替え、飲み物を持ってレッスンを受けましょう。当日は会場に更衣室がありますが、着替えた状態でご来場ください。

体を動かして暑さを感じるので、飲み物や着替えもお忘れなく!

開催地 東京都

東京都の今日行きたいイベントをアーカイブ!!過去のイベントからこれから開催されるイベントまで、「東京都」開催のイベントをアーカイブしたページです。

EVENT DATA

春休み企画 球技の才能は9歳までに決まる!?親子球トレ!

期 間 2018年4月7日(土)
場 所 FUTSAL POINT 芝浦
(東京都港区海岸3-26-1 バーク芝浦)
金 額 2,000円
※EPARKのご利用が初めての場合EPARKスポーツキッズクラブの年会費3,240円が必要となります。年会費には1年間のスポーツ保険の費用が含まれておりますので、今後の参加されるすべてのスポーツレッスンに適用されます。

オススメイベント