栃木の岩下の新生姜ミュージアムで『ピンクのニュージンジャーイースター2018』が開催

http://shinshoga-museum.com/event/easter2018

栃木の岩下の新生姜ミュージアムで『ピンクのニュージンジャーイースター2018』が開催

栃木県栃木市にある新生姜の博物館“岩下の新生姜ミュージアム”にてイースターイベント『ピンクのニュージンジャーイースター2018』が開催されます。館内では楽しいイベントのほか、イースター限定メニューなど岩下の新生姜ミュージアムは楽しいイースターならではのイベントが盛りだくさん!
ぜひご家族やお友達と遊びにお出かけしてみませんか?岩下の新生姜ミュージアムで開催される『ピンクのニュージンジャーイースター2018』のイベント情報をご紹介します。

岩下の新生姜ミュージアムが『ピンクのニュージンジャーイースター2018』を開催

館内はピンク一色♡楽しいコンテンツが盛りだくさんのイースターイベントを開催

栃木県栃木市にある新生姜の博物館“岩下の新生姜ミュージアム”にて、この春イースターイベント『ピンクのニュージンジャーイースター2018』が2018年3月21日(水・祝)~6月4日(月)に開催します。

イベント期間中は岩下の新生姜ミュージアムの館内はピンク一色!楽しいイースターイベントをお楽しみいただくことができます。
『ピンクのニュージンジャーイースター2018』では大好評のニュージンジャーエッグハントが開催されるほか、イースターイベント期間限定のスペシャルメニュー、イースターバニーデザインコンテストなど楽しいコンテンツが盛りだくさん!

小さなお子様から大人まで楽しめる本イベントはご家族やお友達とのおでかけ先にピッタリ!楽しい春の時間を楽しむことができそうです。

入場料は無料!GW期間中はずっとオープン

岩下の新生姜ミュージアムは施設入場料が無料!気軽に遊びに行くことができます。通常は火曜休館となっていますが、イースターイベント期間中のGWはオープン!長期で開催 しますので、参加しやすさも抜群!
忙しい大人にとって参加しやすいのは嬉しいポイントのひとつですね。

『ピンクのニュージンジャーイースター2018』で開催されるコンテンツのご紹介

ニュージンジャーエッグハント

岩下漬けにしようとしていた卵が逃げ出しちゃった?!ピンクの卵「プチとろ岩下漬け」を作るために、館内に隠れている岩下漬けになる前の白い卵を探そう!白い卵に書いてある文字をエリア順に並べると秘密の合言葉に!合言葉をショップレジのミュージアムキャストに伝えると特製ステッカーをプレゼント!

また、白い卵のほかに金色の卵も館内に隠されています。金色の卵は少し難しい場所に隠されています。
金色の卵にも文字が書かれており、見つけた文字を並べて合言葉を作ります。その合言葉をレジのミュージアムキャストに伝えると特製キーホルダーをプレゼント!

非売品のプレゼントはきっと良い思い出になること間違いなし!ぜひエッグハントに挑戦してみてくださいね。

館内カフェではイースト限定メニューが登場

館内カフェ“CAFÉ NEW GINGER”にて、イースター限定のメニューも販売します。限定メニュー「岩下の新生姜イースターバニーサンド」は、岩下の新生姜の粉末「岩下の魔法生姜?」を練り込んだピンク色の丸パンを使用した、岩下の新生姜の味を存分に楽しむことができるサンド。

岩下の新生姜をふんだんに取り入れた美味しい限定メニューもぜひ味わってみてくださいね!

ダチョウの卵の「岩下漬け」が特別展示

岩下漬けの食材で人気なのが「タマゴ」。イースター期間中は人気の岩下漬けのタマゴをより楽しめるようにダチョウの卵の岩下漬けを特別に展示します。
ダチョウの卵の茹で時間はなんと2時間!スタッフの方の力作となっております。

また、ピンクのペイントを施したダチョウのタマゴのイースターエッグも展示されます。こんなユニークな展示品を見ることができるのは岩下の新生姜ミュージアムならでは!なかなか見る機会のない大きな卵の岩下漬けをぜひご覧ください。

ニュージンジャー・イースターバニーのデザインコンテストも開催!

岩下の新生姜ミュージアムではうさぎのキャラクターデザインを大募集中!デザインコンテストを開催します。イースターイベントのイメージキャラクターを考えて応募!グランプリ作品は新生姜ミュージアムのイースターイベントのキャラクターとして起用されるほか、グランプリの賞品として岩下の新生姜を1年分プレゼント!ほかにも副賞がありますので力作を応募してくださいね。

選考基準は「岩下の新生姜らしさ」の有無、美味しさや楽しさ、かわいらしさが伝わるかどうか、という点。かわいいウサギのキャラクターを考えてみてください♪

※応募期間は2018年3月21日(水・祝)~5月7日(月)までとなっております。詳しくは公式サイトにて応募方法や締め切り時間などをご確認ください。

岩下の新生姜ミュージアムってどんなところ?

岩下の新生姜ミュージアムとは、岩下の新生姜に関する展示物やアトラクションによって、岩下の新生姜の魅力や幸せを感じることができる栃木県の博物館です。

岩下の新生姜のパッケージ展示や新生姜の部屋、製品づくりのこだわりや可愛いアルパカ広場など新生姜に関する様々なコンテンツをお楽しみいただくことができます。

施設への入場は無料ですので、ぜひ気軽に遊びに訪れてみてはいかがでしょうか。

開催地 栃木県

栃木県の今日行きたいイベントをアーカイブ!!過去のイベントからこれから開催されるイベントまで、「栃木県」開催のイベントをアーカイブしたページです。

EVENT DATA

ピンクのニュージンジャーイースター2018

期 間 2018年3月21日(水・祝)~6月4日(月)
場 所 岩下の新生姜ミュージアム
(栃木県栃木市本町1-25)
金 額 入場無料

オススメイベント