東海地区最大のダーツイベント DARTSLIVE OPEN 2018 NAGOYA

http://www.dartslive-open.jp/

東海地区最大のダーツイベント DARTSLIVE OPEN 2018 NAGOYA

5月26日・27日の2日間。吹上ホールにて東海地区最大のダーツイベント「DARTSLIVE OPEN 2018 NAGOYA」が開催される。実はこのダーツが密かにブームとなっている!そこで今回はそんなダーツの魅力をちょっとだけご紹介しよう!

①多彩な遊び方

ダーツには多くの遊び方がある。「真ん中を狙うゲーム」と思うかもしれないが、実はそうでもなかったりする。ここで重要なのは「どのタイミングで、どこの的に当てるか」といった心理戦。ダーツはゲームによって、さまざまな作戦とテクニックを要するブレインスポーツなのだ!ただ、ある程度狙ったところに投げられるようにならないと、心理戦にはならなないので練習が必要。あと少しだけ運もね。

②コミニュケーションツール

さらに、ダーツは気軽に楽しめるのが魅力。お酒を楽しみながら、軽食をとりながらダーツをしている人も多く、ダーツをおいているバーも増えてきた。そこでよくあるのが、常連さんや店員さんなど、知らない人とダーツで一緒にプレーをすること。実はこれが一番の魅力と言う人もいる。ダーツは性別、年齢、体格差なども関係なく出来るスポーツなので、普通だったら話をする機会があまりない世代ともダーツを通していろいろな会話ができるのだ!

私のよく遊びに行くBARにもダーツが置いてあり、少しだけたしなむのだが、それがきっかけで仲良くなった人たちは数多くいる。中には、ダーツをキッカケに結婚してしまった人まで!

というわけで、まず初心者の皆さんのホームを見つけるとことからスタートしましょう!そこで仲間を集い大会へ参戦!もう仲間がいる人たちは、ぜひ「DARTSLIVE OPEN 2018 NAGOYA」へ参戦し腕試し!

開催地 愛知県

愛知県の今日行きたいイベントをアーカイブ!!過去のイベントからこれから開催されるイベントまで 「愛知県」開催のイベントをアーカイブしたページです。

EVENT DATA

DARTSLIVE OPEN 2018 NAGOYA

期 間 5月27日(日)
場 所 吹上ホール
(愛知県名古屋市千種区吹上2丁目6−3)
金 額 公式HPをチェック!

関連記事

もっと見る

オススメイベント