ひねもすしろいはる展が開催!フクザワの個展だぞ!

https://spazio-rita.com/schedule/2018/4/20

ひねもすしろいはる展が開催!フクザワの個展だぞ!

今日、「クリエイター」と自称する人々は多方面に渡り才能を発揮する。アイドルが個展を開いたり、ミュージシャンが役者をしたり・・・。今回ご紹介する「フクザワ」もそんなひとりである。

フクザワというのは、兵庫県出身のイラストレーター。自ら、【絵で音楽に携わる】 と称しているだけあって、CDジャケット、バンド・アーティスト・イベントグッズなど、音楽関連のデザインが中心なイラストレーター。おそらく誰もが、それとは知らずどこかで見たことがあるはずだ。

そんな【フクザワ】が、名古屋で個展を開催する。昨年は【あて先なし展】と題していたが、今年はどんなテーマなのだろうか?

ひねもすしろいはる展

今年のテーマはこれ。「白」をテーマにした個展になるという。「ひねもす」とは一日中という意味。春といえば、桜の印象からくるピンク色のイメージ。そこを”白い春”とは、どういう意味が込められているのだろうか?

【本人コメント(会場HPより引用)】

春は出会いと別れだとか新生活を応援されがちですが、
特に変わりなくいつもの春が来る人のが多いです。
私も応援されたいし。
淡いピンクでもないし青くもない、色がないようでも
生きてたらちゃんと色はあります。
あなたの何気ない春を色付けて応援します。

・・・ということだそう。残念ながら、私には真意は測りかねますが、行ってみればわかるのでしょう。

というわけで、今回の「ひねもすしろいはる展」では、「白」をテーマにしたフクザワの未発表のイラスト、個展グッズ、手描きの1点ものから同時にフクザワ自身がプロデュースしているブランド【@fuku_zawa】の新作の発表まで超盛りだくさんの内容となっている!

エンディングとなる4月22日は、名古屋を中心に活動するバンド【EARNIE FROGs】をゲストに迎えたアコースティックライブに、フクザワのライブペイントというパフォーマンスが見られる!是非足を運ぼう!

EVENT DATA

ひねもすしろいはる展 愛知 名古屋編

期 間 2018年4月20日〜22日
場 所 spazio-rita
(名古屋市中区栄5丁目26−39 GS栄ビル)
金 額 無料

オススメイベント