女性に特化した女性のためのラーメンイベント『ラーメン女子博 2018 -Ramen girls Festival-』が開催

http://www.ramengirls-fes.com/

女性に特化した女性のためのラーメンイベント『ラーメン女子博 2018 -Ramen girls Festival-』が開催

東京都中野区にある中野四季の森公園にて、大人気ラーメンイベント『ラーメン女子博 2018 -Ramen girls Festival-』を開催します。イベント期間中は女性に特化した女性のためのラーメンが数多く登場!女性一人でも楽しく美味しく食べることができそうです。
お友達と一緒に美味しいラーメンを味わいにおでかけしませんか?『ラーメン女子博 2018 -Ramen girls Festival-』のイベント情報をご紹介します。

女性のためのラーメンイベント『ラーメン女子博 2018 -Ramen girls Festival-』が中野四季の森公園で開催

女性に嬉しい♡優しい♡ラーメンイベントが開催

東京都・中野四季の森公園にてこの春、ラーメン好き女子にはたまらないイベント『ラーメン女子博 2018 -Ramen girls Festival-』が2018年4月26日(木)~5月6日(日)までの期間(第一部:4月26日(木)~30日(月・祝)、第二部:5月2日(水)~6日(日))開催されます。

開催の度に注目を集め、大人気のイベントとなった今回のイベントは、女性に特化した女性のためのラーメンイベント。ラーメンといえばなかなか女性一人では食べに行きにくい食事のひとつですが、そんな女性でも気兼ねなく美味しくラーメンを食べることができます。

本イベントはラーメンの食事代のみで入場料が無料なのも嬉しいポイント。もちろん女性だけでなく男性も入場することができますので、カップルでの来場もOK!ラーメン好きな男性も遊びに来てくださいね♪

プロデューサーはラーメン女子代表・森本聡子さん

本イベントをプロデュースするのは森本聡子さん。年間600杯以上ラーメンを食べる生粋のラーメン大好き女子として知られています。「女性が一人でもラーメンを食べることのできるカルチャーを広めたい」というテーマのもと、全国のラーメン屋さんを食べ歩いています。
そんなラーメンに生きる女性、森本聡子さんが本イベントをプロデュース♪ラーメンを女子らしく楽しめる時間を提供します。

どんなラーメンが食べられる?出店店舗の情報をご紹介♡

一部

中華そば 雲ノ糸
煮干し出汁に自家製面の中太のワシワシ麺が魅力のラーメンを提供。あっさりもこってりも選べるのも魅力的です。

中華そばde小松×柳麺 呉田
秋田県で大人気の中華そばde小松と、埼玉で急成長中の柳麺 呉田が初のコラボ!2店が提供するラーメンはどんな味わいを楽しませてくれるのでしょうか。大注目です♡

福たけ
千葉県で大人気のラーメン店「福たけ」からは麺にこだわりのあるラーメンが出品。今回の女子博のために開発した麺も登場するそうですよ♪

麺戦記ツカサ
無化調の鶏白湯のスープが特徴のラーメンが登場。鶏ガラと野菜を長時間煮込んでミキサーで泡立てたスープをぜひ試してみてくださいね。

麺屋 義
東京都の「麺屋 義」は研ぎ澄まされた一杯のラーメンを提供。こだわりぬいたラーメンは絶品そのもの!

麺匠 さくら咲く
女性によって誕生した幻のラーメンが本イベントで登場!絶対に味わっておきたい一品です。

麺屋 福丸
ラーメンの上にトッピングされた鴨が自慢のラーメンです。鴨は徹底的に研究され、岩手県産の鴨を使用しているそう。出汁や油に鴨を使用し、ラーメン好きはもちろんのこと、鴨好きにもたまらない一品。低カロリーなので、ダイエット中の方にも良さそうですね♪

ラーメン鷹の眼
ボリュームのある「まぜそば」が人気の「ラーメン鷹の眼」は、一度食べると病みつきになる濃厚なスープが魅力。お腹も心も満腹になれるラーメンが楽しめます。

Ramen ドゥエ Edo Japan
イタリアンとラーメンを見事に融合させた一杯を楽しめます。イタリアンな食材で食べるラーメンの味わいは期待大ですね!

二部

蟻塚
鶏の旨みを最大限に引き出した蟻塚のラーメン。バラエティ豊かなメニューにチャレンジ精神を感じますね!

カネキッチンヌードル
「女性一人でも食べられるラーメン屋さん」がコンセプトのカネキッチンヌードル。まさに本イベントにピッタリなラーメン屋さんですね!元寿司職人の経験を活かしたラーメンをご堪能いただけます。

違う家
ラーメン激戦区早稲田で戦える本格派ラーメンを提供する「違う家」は家系ラーメンを提供。家系が好きな方はぜひ味わってみてください!

Noodle Stand Tokyo
原宿で話題のラーメン屋さんが本イベントに参戦!ヴィーガンや低糖質など、こだわりや体に優しいメニューでラーメン女子に人気のあるお店です。

tokyo hoajao style IKEDA
埼玉県のまだまだ珍しいホアジャオスパイスラーメン専門店です。スープの辛さは4段階の中から選ぶことができ、激辛ラーメンが好きな女子でも楽しむことができます。

濃厚ラーメン かなや
2018年2月にオープンしたばかりの「濃厚ラーメンかなや」も本イベントで登場します。とんこつの臭みがない超濃厚なスープが特徴で、豚の旨みを全力で感じることができます。

本家 第一旭
昔ながらの「ごちそうラーメン」が自慢のラーメン屋さんです。京風のとんこつ醤油スープは決してくどくなく、それでも印象に強く残る旨みを感じられます。京都の昔ながらのラーメンをご賞味ください。

らー神 心温
仙台の有名店「らー神 心温」が東京初上陸!もつが乗った「もつラー」が定番メニュー。独特な世界観でラーメンを楽しめる、超人気店の味をお楽しみください。

らーめん 臺大
名古屋からはらーめん 臺大が出店!名古屋名物として改めて注目を浴びている「卵とじラーメン」が提供されます。ふわふわの卵で優しい口当たりのラーメンをご賞味ください。

ラーメンは1杯900円!並びたくない人のためにファストパス制度も用意!

本イベントは入場料無料のイベントで、必要となる費用はラーメンの食事代のみ!ラーメンは1杯900円(税込)で販売され、ラーメンブースで並びたくない方向けに優先的にラーメンを購入することができるファストパスチケットも1枚500円で販売。
スムーズにラーメンが楽しめるので忙しい方にピッタリですね♪

これらのチケットはファミリーマート店内のFamiポートにて発売をしていますので、お出かけ前にぜひご利用ください。

開催地 東京都

東京都の今日行きたいイベントをアーカイブ!!過去のイベントからこれから開催されるイベントまで、「東京都」開催のイベントをアーカイブしたページです。

EVENT DATA

ラーメン女子博 2018 -Ramen girls Festival-

期 間 2018年4月26日(木)~5月6日(日)
第一部:4月26日(木)~30日(月・祝)
第二部:5月2日(水)~6日(日)
場 所 中野四季の森公園
(中野四丁目13番)
金 額 入場無料
※飲食代などは別途費用が必要となります。

オススメイベント