新しくなった御園座のこけら落とし公演 「柿葺落四月大歌舞伎」

http://www.misonoza.co.jp/

新しくなった御園座のこけら落とし公演 「柿葺落四月大歌舞伎」

名古屋で歌舞伎が楽しめる場所といえば、御園座ですね。

そんな御園座は今年4月新しく生まれ変わります。その外観は、これまでの御園座とは異なり、マンションを併設した地上40階建てのタワー型。今後、名古屋の新しいシンボルとして根付いていきそうですね。

しかし、モダンな造りながらも外壁は、「なまこ壁」という立体的なこの模様になっており、かつての御園座の面影もちゃんと残しています。そして館内も旧御園座と同じく鮮やかな朱色を継承。
エントランス、床、柱、座席も鮮やかな朱色になっており、高級溢れる造りとなっています。しかも、これまで禁止していた客席での飲食もOKとなったみたいなので、今後は、歌舞伎などの演目を見ながらランチというのも定番となりそうですね。

そんな新しく生まれ変わった新装御園座のこけら落とし公演として「柿葺落四月大歌舞伎」が4月1日(日)から4月25日(水)まで行われます。この公演は、松本幸四郎改め二代目松本白鸚、市川染五郎改め十代目松本幸四郎の親子がそろっての襲名披露興行となります。

まさに初物づくしの公演となります。歌舞伎界を牽引する松本親子の競演は、御園座の幕開けにふさわしいこけら落としとなりそうです。 ぜひ新しくなった御園座を満喫するとともに、この機会に歌舞伎という伝統文化に触れてみませんか。

演目は、11時開演の〈昼の部〉が「寿曽我対面」「籠釣瓶花街酔醒」に加え、襲名披露の口上も。16時開演の〈夜の部〉では「梶原平三誉石切」「勧進帳」「廓文章」を上演。

開催地 愛知県

愛知県の今日行きたいイベントをアーカイブ!!過去のイベントからこれから開催されるイベントまで 「愛知県」開催のイベントをアーカイブしたページです。

EVENT DATA

柿葺落四月大歌舞伎

期 間 平成30年4月1日(日)~4月25日(水)
場 所 御園座
(愛知県名古屋市中区栄一丁目6番14号)
金 額 S席24,000円
A席22,000円
B席12,000円
C席8,000円

オススメイベント